« 気が早い!? | トップページ | 休憩 »

2009年11月10日 (火)

言ってはみたものの...

某ゴルフクラブから年会費の口座振替請求が来ました。

しかし、口座変更をしたと思うのに前の口座での請求...

で、クラブへ電話をし担当者の替わって頂きました。

そこでの電話対応の悪さにビックリhappy02

内容が悪いって事ではないんですよ!!

喋り方が田舎の子丸出し〜〜〜〜〜

電話の声からしたらまだお若いかとは思われますが

どう聞いても一般常識の接客対応の喋りじゃな〜いwobbly

ゴルフ場のフロントなんてまさしく接客業じゃんimpact

それが阿波弁丸出しの状態がず〜と...

それは違うでしょshock

標準語で対応しろとは言いませんがもう少し喋り方学んで下さい!!

一体、どんな接客の指導をしてるのやら!?

電話切ってから時間を置いてもう一度電話をし

別の方にちゃんと教えてあげて下さいと言って切りましたが

その後も2回程問い合わせあった件で

そのお嬢さんから電話頂きました。

その度にそのお嬢さん私に謝るのですが

貴女が悪いんじないんですよ。

ちゃんと指導が出来てない上司の方が悪いんですよ。

と笑いなが言ったんだけど彼女は傷ついただろうな...

ゴメンなさいねsweat02

若い時なら気にも止めないんだろうけど

オバちゃんになったら指導してしまう悪い癖かもsweat01


※年会費は会社のヤツですからね〜

私のではありません。

|

« 気が早い!? | トップページ | 休憩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだよね~。。。
接客態度一つで受ける印象が違うもんね~coldsweats01
その子もいい勉強になったと思うよ~。

若いうちは何でも勉強だから~coldsweats01
あちこちぶつかりながら成長するんだよ~。

いいことした!さすがニコままsmilescissors

投稿: kitty | 2009年11月11日 (水) 00時18分

ふぅ~ん。。。
そんなゴルフクラブがあるんですねdespair
近所の商店街のおばちゃんじゃあるまいし・・・
方言丸出しとは・・・
しかし、そこの社員の人達は、どんな人????
と疑いたくなりますよgawk
電話応対なんて声を発する訳ですから、
気がついて当然でしょsad

ニコままさん、良く正されましたscissors
一人の子を救う事が出来たと思いますconfident

投稿: シェルママ | 2009年11月11日 (水) 10時15分

♪kittyさん

そう言ってくれるとありがたいです。

言ってはみたもののキツかったかな〜と思ってみたりもしたもんで...

普通は入社したら言葉使いとかの研修受けるはずなんですがね!?

これからの彼女の成長を期待してますwink

投稿: ニコまま | 2009年11月11日 (水) 14時28分

♪シェルママ

私、姑根性丸出しって感じでしょcoldsweats01

でも、気になったら言わずにいられない性格...

困った物ですdespair

彼女が私の言った事を分かってくれると私も救われるんですがね〜

理解してくれないとだだの嫌がらせババァですよねhappy02

投稿: ニコまま | 2009年11月11日 (水) 14時31分

お勤めしてて、方言で対応するのは
間違ってますよね。
ちゃんと言ってあげるのも、さ・す・がニコままって
感じですconfident

・・・びっくりよ。ゴルフもしてるのかと思ったわ。
なんでも経験してるからね。
白馬では何かしないの?雪合戦?happy02snow

投稿: ren | 2009年11月11日 (水) 19時01分

♪renちゃん

ついついお節介をしてしまうイヤな私...
お嬢さんにとっては辛い試練だったかもねsweat02

golfしますよwink
もうクラブは何年か握ってないけど...
ハマった時期があってレッスンプロにも習ってましたよscissors

白馬ではソリ遊びheart04
バビルーが遊んでたのめっちゃ楽しそうやったもんconfident

投稿: ニコまま | 2009年11月12日 (木) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気が早い!? | トップページ | 休憩 »