« 伸び放題 | トップページ | オクラ »

2009年9月10日 (木)

ストロングパンチ

タイトル見て拳の女の異名をとる私のグーを思い出したお方

私の拳の話しではありませんからね!!

頂き物のコーヒー豆のことで...

Ssc_0141


私はコーヒーよりもどちらかというと紅茶の方が好きheart04

決してコーヒーが嫌いな訳でも無いんだけど飲むならカフェ・オレ

事務所で出すコーヒーも酸味の少ない苦みがあるものを選びます。

この頂き物のコーヒーを飲んだ営業のおじさんが一言

「ストロングパンチなコーヒーやね」って...

ハッ!?

何のこっちゃな私???

このおじさん以前はUCCにお勤めしてたので詳しいのよね。

要するに焙煎しすぎで苦みが強い事を云うそうなthink

私も飲んだけど確かに苦みは結構キツい感じ

でも、私的には十分大丈夫だと思って飲んでたら

冷めると暖かかった以上に苦みが増す増すbearing

こんなコーヒー毎日飲んでたら胃が荒れて酒が飲めん様になるわぁ〜

しかし、このコーヒーかなりあるのよねthink

どうしようかな!?

ワンズに飲ませる訳にいかんし...

|

« 伸び放題 | トップページ | オクラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ストロングパンチ って言うんですか~~
初めて知りました^^

   渡井sはコーヒー党
   娘は紅茶党
   
ニコママさんちがちかかったら いただきに行きたいです♪

投稿: ガーシュウィン | 2009年9月10日 (木) 18時04分

ん~~~
苦味あるけどまろやか???
そんな気がしましたが・・・(味覚音痴ですscissors

”よしこさん”のブレンド?
それとも
”よしこの ”の ブレンド?(徳島しか通じないか)

投稿: 宙 | 2009年9月10日 (木) 18時56分

ニコままさん、紅茶派でしたかhappy01
私は、珈琲派なんですよwink
毎日、3回から4回は飲んでますpaper
朝の一杯の珈琲はたまらんですよ。。。
コクがあって少し苦みがある珈琲heart01
あの香りも~shine

よしこのブレンドってお店オリジナルですか?
こう言うパッケージ好きですねぇ~happy02

投稿: シェルママ | 2009年9月10日 (木) 19時31分

私も紅茶派ですぅ~♪
そしてコーヒーよりもカフェオレ!!ままさんと一緒ですばいo(*^▽^*)o

でもコーヒーもアメリカンなら飲めるようになりました。。。アハハ

投稿: モモまま | 2009年9月10日 (木) 20時52分

あははっ~。
拳の話かと・・・coldsweats01

よしこさんのブレンド?
ちょっと苦味があるんだね~。
私もコーヒーは好きだけど苦いのはちょっと・・・。
アメリカンのようなコーヒーが好きかなぁ~heart04
コーヒー立てるときに豆を少なくしたらどう?
味が薄くなっちゃうかなぁ~?coldsweats01

投稿: kitty | 2009年9月10日 (木) 22時41分

コーヒーは、香りが好き
でも~  飲むのは、ミルクティが大好き
牛乳が、大好きだから、やっぱカフェオーレも
いいよね~ッ
コーヒーは、熱いうちはいいけど~
さめると、苦くて飲めなくなっちゃてね
ビールの苦味が、大好きなのに・・・
なぁ~んてね  
胃が荒れると大変、お酒のために大事にね~(笑)

投稿: | 2009年9月11日 (金) 07時09分

♪ガーシュウィンさん

この呼び方もコーヒー界ならではでしょうかねhappy01
我が社はドリップ式ですがメリタ、カリタでは入れ方が違うそうです。
色いろとコーヒーも奥が深そうです。

ホントに近かったら飲みに来て貰うと助かるんですがねnote

投稿: ニコまま | 2009年9月11日 (金) 13時03分

♪宙さん

私はシングルモルトの飲み方の違いがわかる女bleah

味覚音痴ってsweat01
そうね~、これを飲んだのはまだ私とおじさんと宙さんだけだもんねconfident
他の人はどう言うかご意見聞いてみたいもんだわね。
良かったらいつでも飲みに来てちょscissors

「よしこ」のブレンド
「よしこの」ブレンド
確かに徳島の人じゃないと判らんなぁ~

投稿: ニコまま | 2009年9月11日 (金) 13時31分

♪シェルママ

夏場はアイスコーヒーが好きなんですが
暖かいのを飲むならやはり紅茶ですね~
もちろん簡単にリプトンティーパックが多いですけどねcoldsweats01
私もコーヒーをたててる時の香りは大好きです。
この香りに誘われて飲みたい衝動にかられますよconfident

事務所用のコーヒー豆はこのお店で購入しないので
判りませんが多分オリジナルブレンドですね。
我が社は私の独断でブレンドじゃなしに
マンデリンと言う苦味がある酸味の無い物を買ってます。

投稿: ニコまま | 2009年9月11日 (金) 14時07分

♪モモまま

同じ紅茶党なのね~happy01
ちなみに私はストレートが好きかなぁ~

この前尋ねて来てくれた時に知ってたら
コーヒーじゃなしに紅茶出したのに...
次回はぜひ紅茶でwink

投稿: ニコまま | 2009年9月11日 (金) 14時10分

♪kittyさん

「よしこの」ブレンドです!!
よしこのとは...
阿波踊りの時に唄われる歌の事なんですよhappy01

苦味はちょっとじゃなしにかなりだと思いますよ~
何せ私は酸味が嫌いで苦味はOKなんですが
その私のお口が苦いと感じるのですからねhappy02

確かに入れ方で変わるんだって!!
今日、うちの営業のおじさん色いろと教えてもらいましたから次回から試してみたいと思いま~すshine

投稿: ニコまま | 2009年9月11日 (金) 14時20分

♪花さん

アハハ...
ビールの苦味と比べるとは花さんらしいねbleah

私も立ててる時の香りはだ~いすきheart04
でも口にするとそうじゃないのがねsign02
コーヒーも飲まない訳じゃないからキ嫌いではないけど、
飲むならやはりカフェ・オーレが一番いいなぁ~
けど私、牛乳嫌いなのよねhappy02
子供の頃に毎日1ℓ以上飲んでた反動で嫌いになっちゃったかなsweat01

投稿: ニコまま | 2009年9月11日 (金) 14時27分

アハハhappy01
がちでニコママさんの拳の話だと思いましたhappy02
ドキドキ、ワクワク?しながら読み進めたのですが
コーヒーの話だったんですね。。
ストロングパンチ初耳でしたear

私は大の珈琲党なのですが、
最近、消化器系が弱っているとのことで
控えているんですよ~
もちろん酒も飲めないですdown
ニコママさんはグイグイ行っているんですか?happy01

投稿: sekisen | 2009年9月14日 (月) 11時17分

♪sekisenさん

ご無沙汰してます~
相変わらずお仕事忙しそうで...
お疲れさまっスhappy01

タイトルだけ見れば私の拳の話だと思いますよね~
残念でしたbleah

sekisenさんは珈琲党ですかnote
私も嫌いでは無いのですが飲みすぎると
胃が痛くなり飲むならカフェ・オレです。
お酒はグイグイいってますけどねsweat01
でも、毎晩晩酌をするほどでも無いんですよ~
しかし、土曜は久々に飲み疲れました。
帰ろうかと思い時計を見たらなんと4時前でしたhappy02

まだまだ沖縄は暑そうですから身体には気を付けて下さいねconfident

投稿: ニコまま | 2009年9月14日 (月) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伸び放題 | トップページ | オクラ »