« 37回阿波踊りヨットレース | トップページ | 少しずつ... »

2009年8月15日 (土)

破裂!?

12日から朝夕のお散歩以外は

放ったらかしにされてる我が家の坊ちゃま達

そうこの日も早朝散歩後夕方はなんと早い時間の4時前の散歩coldsweats01

阿波踊りの期間だけはやっぱ自分中心に廻るのよぉ〜

今夜もAM1時過ぎに帰宅したらギョえ〜〜〜〜〜〜〜

なっ、なんとニコの顔が血みどろにimpact

思わずあたしゃ数年前の段ボールから器を取り出し事件を思い出し

床を見渡すけどな〜んもナシ!!

よ〜く見ると例の腫れがあった場所からの出血

破裂したのやらかケインとガウガウして歯が当たったのか!?

自分で掻いたのやら...

Ssc_0173


まあどちらにせよ夜中、病院は無理despair

このまま放ったままでは帰れない!!

お泊まり決定!!

しかし、嬉し嬉しのケインは疲れ果てた私をよそに

ず〜っと相手して相手して攻撃を朝まで繰り返し...

云わずと知れた結果は私は寝れてないcrying

まあ、放ったらかしにしたバツですかねsweat01

しかし、ニコのしこりはちょっぴりまだあるものの

膨れてた部分は無くなりました。

一体あの腫れは何だったの!?

血腫!?脂肪腫!?

どちらにせよ顔が元に戻りましたとさsmile

|

« 37回阿波踊りヨットレース | トップページ | 少しずつ... »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あぁ~~~ニコちゃん痛そぉ。。。。*((艸д・。`*)゜*。
留守中に一体何が???
でも腫れが治まってくれてよかったですね♪
ケインくんは、ママさんのお泊りが嬉しくて
仕方がなかった様子ですね。。。うふふ

投稿: モモまま | 2009年8月18日 (火) 13時48分

まぁ~・・・破裂した後が痛々しそうですdespair
ケイン君とのガウガウだったのかな。。。
でも本当にぺしゃんこになっちゃってますねcatface
これで皮膚が元どうりになるの時間との勝負ですね。

この時期は、あれこれ行事があり、どうしてもワンズは
それに合わせないといけなくなりますものねgawk
たぶん、こう言うのってワン達は、敏感に気づいているものですよね。。。

ニコちゃんもケイン君もニコままさんのお泊りに
嬉しさ一杯が伝わりましたよhappy01

ニコちゃん、お大事に。。。
病院行かれたのかな。。。

投稿: シェルママ | 2009年8月18日 (火) 15時52分

こんにちわ。ニコちゃん大丈夫ですかsign02
お盆はヨットに阿波踊りに忙しかったようですね☆
うちはやっと川へ行ってきましたが、水には入りたがらない、泳いだかと思えばドボンドボンでした・・・。
果たしてこの子は泳げるようになるのでしょうか(笑)
潜るのなんて夢のまた夢ですねsweat01

投稿: はなちゃんママ | 2009年8月18日 (火) 16時21分

あぁ~ん、ニコちゃんのお顔の傷がひどいよ~
痛いの、我慢してるのかな?
ニコちゃ~ん
ままにいっぱい甘えて、甘えちゃてね
そして、化膿しないように気をつけてね

ケインちゃん、ニコちゃん
ままがいなくて、寂しかったんかもねッ
でも、ままさんはヨット楽しんでいたもんね~
眠れてなくて、しんどいけど・・・
ままがイチバンの2ワンズだも~ん
お大事にね

投稿: | 2009年8月18日 (火) 17時10分

♪モモまま

私も最初は痛いのかなと思ったんだけど
傷口見てるとそうでもないなとひと安心confident
お顔も元に戻りホッとしてますよ〜sweat01

ケインはホントに甘えん坊さんでいつも私の引っ付き虫despair
この暑い時にあの熱い息がかかるのは止めて欲しいものです。

投稿: ニコまま | 2009年8月19日 (水) 11時39分

あちゃ~破裂しちゃったの~?
画像見ると何箇所からも出血してる感じ?
痛そうだね~despair
いったい何だったんだろうね~?
でも・・・腫れが引いたってことは良かったかなぁ~coldsweats01

ニコままのお泊りに嬉しさで興奮状態だったの~happy02あはっ
一晩中遊ぶ気満々だったんだろうね~(爆)
おつかれさま~~~coldsweats01
ニコちゃん!お大事にね~。。。

投稿: kitty | 2009年8月19日 (水) 11時47分

♪シェルママ

病院は行ってませんよcoldsweats01
お休みに入る前にお薬の余分はもらってたし
傷口も朝には綺麗に乾いてたから大丈夫!!ってねbleah
アバウトな飼い主でしょsweat01
それまでは悪い事ばかり考えてたのにね。
いまは毛が無いから少しだけおハゲができてますよsmile

ワンズは一日中一緒に居たいんですね〜
毎回一緒に泊まった時にそう思います。
しかし、私にも私の時間が要りますからね〜
ですから2頭ってことはありがたい事です!!
これが1頭ならやはり心配と云おうか可哀想すぎますものね。
まあ、いつかは24時間一緒の時が来る事を夢見て頑張りますflair

投稿: ニコまま | 2009年8月19日 (水) 11時50分

♪はなちゃんママ

ニコは大丈夫ですよhappy01
傷口も大した事ないし、ただ顔の一部がおハゲになったますがhappy02
まあすぐに毛も生えると思います!!

はなちゃんも遂に川遊び行ったんですねnote
最初は躊躇するでしょうがパパ、ママも一緒に入れば一人取り残されるのイヤだから入って来ると思うんだけどなぁ〜
我が家のケインはそうでしたからsmile
まだまだ暑いですから再度チャレンジしてみた下さいねscissors

それと連絡先のやり取りしたいのでお手数ですが、私のブログの左下にメール送信がありますからそこから一度メール頂けませんか!!
宜しくお願いしま〜すwink

投稿: ニコまま | 2009年8月19日 (水) 12時01分

♪花さん

血は出てたけどそんなに痛くは無かったと思うよbleah
って本人じゃないのに勝手に母が代弁してるってかcoldsweats01
傷口みてもえぐれたりとか切れたりって感じじゃなかったし...
抗生物質はすぐに飲ませたから化膿もナシに治ってますよ〜
あとはハゲた部分に毛が生えるだけsweat01

やっぱり放ったらかしの時間が長かったから今回のお泊まりは大変でしたね。
やっぱず〜っと一緒に居たいんだね〜
でも、ずっと居たら居たで私の相手してくれないのにangry
まあお互い様かなsweat01

投稿: ニコまま | 2009年8月19日 (水) 12時10分

♪kittyさん

破裂したのかどうかは不明かなsign02
でもプヨプヨが無くなったのは確かですcoldsweats01

9日にhospital行ってお薬もらって来たんだけど
その時にまわりの腫れが引いててDr.曰く
背中に出来てた脂肪腫の親戚と思っていいでしょうね〜と云われました。
腫れたのはアレルギー性の一過性のもの!?
まあどちらにせよ引いたから良しとしときます。
今後腫れない事を祈るばかりなり〜〜〜

犬部屋にはパイプベットあるんだけど最近は折りたたんだまま放置
私はソファで寝る事に...
顔はペロペロ、私の上に乗っかってくるし最悪でしたよdespair
まあそれだけ嬉しいんでしょうがね〜
私を必要とされてる事と思いありがとうと言っときますかねcoldsweats01

投稿: ニコまま | 2009年8月19日 (水) 12時31分

うぅ。。。sweat01
ニコちゃんのお顔、痛そうですweep
血がたまってたんでしょうか?
でも腫れがなくなったみたいで良かったですup
ニコちゃん&ケイン君、ニコママさんが一緒にいてくれて嬉しかったんですねup
さすが「ニコママさん命heart01」の2人ですdogheart04
ニコちゃん&ケイン君~楽しい夜が過ごせてよかったねnote
ニコままさんもお疲れ様ですconfidentshine

投稿: minee | 2009年8月19日 (水) 16時36分

♪mineeちゃん

傷口大した事ないから痛くはないと思うんだけどなぁcoldsweats01
結局は原因は判らず仕舞い...
まあ、ぷっくらが無くなったから良しとしておきます!!

何が嬉しいのか昼間でも私がソファで横になると
ケインなんてすぐに近づいて来てペロペロ攻撃です。
もうウザイったりゃありゃしないannoy
顔中臭くてたまんないよ~~~shock

投稿: ニコまま | 2009年8月20日 (木) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 37回阿波踊りヨットレース | トップページ | 少しずつ... »