« 落ち込む | トップページ | つる »

2009年8月25日 (火)

口げんか

Ssc_0182

めっきり秋の気配が漂う今日

朝なんて半袖じゃ寒いくらいだったよ

しかし、我が家は朝から熱~いバトル開催中

※この動画の前にかなり激しいのやってましたcoldsweats01

一度中断してからこの光景になったんだけど

みなさん、この二人が何て言って喧嘩してしてるか想像してみてちょ!!

傑作コメント頂いた方にはぜひpresentを用意したいとおもいまふshine

どんどんご応募してくださいませ~

なんちゃってsmile

|

« 落ち込む | トップページ | つる »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ~傑作ですよ~
動画、見入っちゃいましたhappy01
ではでは私目が二人の解説

ケ「今日は、朝から寒いぐらいに涼しゅうなったなぁ。。
兄ちゃん、遊ぼう~」
二「ほんまに、寒いぐらいじゃ、僕は、まだ眠たいけん、
ケイン一人で遊び。。。」
ケ「いやじゃ~兄ちゃんと遊ぶんじゃ!」
二「もう~うるさいなぁ~」
ケ「遊ぼう!遊ぼう!」
二「しつこい!母ちゃんが見とるから静かにせんといけん!」
ケ「母ちゃん。。。兄ちゃんが遊んでくれん、、、
あっ!兄ちゃん、クッションが落ちかかっとる。。。」
二「あ~もう。。。ほっといて!
ふぅ。。。ケインいちいちうるさい・・・僕は、あっちに行こう。。。
このおもちゃでも持ってっと。。。」
ケ「あ~やっぱり、兄ちゃん遊んでくれるんじゃ♪
このおもちゃ、貸して~」
二「はぁ・・・やっぱり、来た。。。どうぞ~」

かなcoldsweats01
岡山弁バージョンでしたsmile
色んな見方が出来て面白いです~
二人、尻尾はフリフリですのでお互い怒っているようで
怒っていないんですねbleah

投稿: シェルママ | 2009年8月25日 (火) 17時09分

あははっ~happy01
かなりあつ~~~いバトルimpact
面白いね~。。。

ケインくんがニコちゃんに遊びを吹っかけてる感じがするね~coldsweats01
床にオモチャも散乱してるけど・・・
オモチャの取り合いから勃発したかなぁ~smile
何度も見入っちゃったよ~coldsweats01
どんな会話してるんだろうね~。
バウリンガルで聞いてみたいよ~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年8月25日 (火) 22時47分

ウヒャァヒャァ~会話してるしてるぅ~♪
それでは今からニコちゃんケインくんの会話を
通訳したいと思いまぁ~すo(*^▽^*)o

弟『ちょっ!ちょっ!ちょぉ~!兄ちゃんそこどいてんかぁ~!!』

兄『なんでやぁ!なんでどかんなあかんのやぁ~!』

弟『何でってそこに横になりたいと!』

兄『嫌!嫌!嫌ぁ~!いっつもかっつもケインがいいとこ取りしとんやんかぁ~!この前だって封筒・・・本当は俺が最初に破りたかったのにッ!』

弟『兄ちゃんいつの話を持ち出しとんじゃ・・・とにかく早よそこどいてんかぁ~!どぉ~しても座りたい!』

・・・でニコちゃんが諦めておもちゃに行ったら
それはそれで気になるケインくん・・・
そしてオモチャも取り上げ~

ニコちゃんこれにはさすがにキィ~~~ってなってガウガウ~みたいな?
どぉ~でしょぅ???

投稿: モモまま | 2009年8月25日 (火) 23時25分

本当に会話してますね~
バトルなんだけど、面白いわ~happy01
ケンカするほど仲がいいんですよね!

たぶん…二人の会話はね~~

ケ「兄ちゃん、冷蔵庫のプリン食うたやろーpout
ニ「何でやねん!食うてへんわ~」
ケ「ウソつけ~ 絶対食うたやろ~」
ニ「何回言わすねん!食うてへんわ!あっち行け!」
ケ「兄ちゃんしか食う奴おれへんやろannoy
ニ「違うわ!母ちゃんや!!」
ケ「え~母ちゃんか~?」
ケ「母ちゃん違うわっ!兄ちゃんの口から甘い匂いするやんかーannoy
ニ「もう1回母ちゃんを匂ってみー」
ニ「今のうちに残りのプリン隠しとこ… ケインが戻ってきた!おもちゃで誤魔化そう」
ケ「母ちゃんはやっぱり違うわ!兄ちゃん、何を怪しい行動してんねん!!」

ってな会話でしょうhappy01
じゃあ、後で住所送っておきますpresent

冗談ですbleah

投稿: kabokazu | 2009年8月26日 (水) 02時09分

本当ですね~
確かに 口喧嘩ですね・・・
妙な夏に 苛立ったのかしら?

『夫婦喧嘩は犬も食わぬ』というのは聞くけど・・・
『仲良しワン喧嘩は蓼食う虫も食わぬ』なのかしら?

投稿: ban-kuko ku- | 2009年8月26日 (水) 10時40分

オモローだね~ッ
ホント  口げんかしてるやぁ~ん
ふたりとも、吠えるんですね
ウチは、ももだけが、なんだか変なおたけびを
あげて、ガウガウするのよ~
かなり、笑えるよん

ソファーの場所取り合戦ですかね?
「どけ」「どかない」の繰り返しかな?
なんだか可愛いガウガウかも・・・
やっぱ、女子のほうが迫力あるかも?
なぁ~んてね   へへっ

投稿: | 2009年8月26日 (水) 12時30分

なに言ってるんでしょうねぇ~。
みなさんの想像犬語がおもしろいですhappy02

こわい顔をしながらも尻尾を振ってるってことは楽しいんですかねflair

投稿: はなちゃんママ | 2009年8月26日 (水) 14時03分

♪シェルママ

岡山弁での解説ありがとうございま~す。
この解説もまた面白いですよscissors
ところで岡山弁って福山の言葉とよく似てますねhappy01
やっぱお隣だからかなcoldsweats01


我が家は大抵ケインが一人で文句タラタラ甲高い声でしゃべってるんですが、ニコはそれに対して「うるさいわぁ~annoyって吠えてるって感じですかねsweat01
とにかくケインはビービーうるさいです。
誰に似たのやら!?
って飼い主の私ですかねhappy02
レーヴとリアンも同じような事ありませんか!?
今度やってみてくださいよ~
男の子と女の子ならどんな感じになるのかなぁconfident

投稿: ニコまま | 2009年8月26日 (水) 14時11分

♪kittyさん

そうそう、大抵ケインがおもちゃ咥えてニコの顔へ持って行きバトルが始まる訳ですannoy
しかし、床のボロボロぬいぐるみ...
汚すぎてお恥ずかしいsweat01

kittyさんのところなんて大勢だからバトル勃発したら大変だろうね~
でも、もう落ち着き組さんが多いからあまりないかな!?
ヤング組さんはまだまだこれからってbleah

二人とも私に向かって吠える催促は有って、私も自分への要求は判るんだけど、二人の会話はさすがに?かなsweat01
こんな時こそバウリンガルが欲しいね~

投稿: ニコまま | 2009年8月26日 (水) 14時23分

♪モモまま

アハハ...
確かにそれもありscissors

福岡弁も面白いね~
ご当地弁での解説はナイスかもhappy02
とにかくケインは甲高い声でウザイくらいに
ピーピーわめくんだよねimpact
ニコもホンマ、コイツウザイはって思ってると思うんですよ~
まあ、こんな弟を持った兄として我慢するしかないんだけどhappy02
モモくんにも早く兄弟が出来ると
色んな意味で成長もするし面白いよ~smile

投稿: ニコまま | 2009年8月26日 (水) 14時36分

♪kabokazuさん

オッ、食べ物編できましたね~( ̄ー ̄)ニヤリ

めっちゃ上手く出来てますよscissorsshine
次回会う時にpresentを...

ちなみに我が家の冷蔵庫にはプリンではなく
私めが作った水ようかんなるものが入ってますcoldsweats01

ヤムちゃん、コボちゃんの口喧嘩はないの!?
これからはニャン太郎も参加かなsweat01

投稿: ニコまま | 2009年8月26日 (水) 14時42分

♪ban-kuko ku-さん

どう見ても口喧嘩してるようにみえるでしょwink
見方によっては面白いのですが...

一方的にケインがギャーギャー言って
ニコはウザそうにしてるっていうのがパターンですsweat01
おしゃべりケインはうるさい、うるさいimpact
私にでも文句タラタラいいますからね~

投稿: ニコまま | 2009年8月26日 (水) 14時47分

♪花さん

二人とも吠えるよ~
特にケインはブーブーとうるさいったらありゃしないannoy
おまけに声が甲高いときたから余計にうるさいよhappy02

ももちゃんはプー姉ちゃんに相手して欲しいんだよね~
まだまだ、1歳過ぎたばかりで遊びたい盛りだもんnote
けどプーちゃんは私はまったりとしてたいのよ!!って感じでしょうかねcoldsweats01
やはり年齢が近いと同じように遊ぶからね~
でも、上はやっぱウザがってるとは思うけどsweat01

投稿: ニコまま | 2009年8月26日 (水) 15時01分

♪はなちゃんママ

なに喋ってるかホントに知りたいよねconfident

バウリンガルが欲しい...

はなちゃんは要求吠えしたりとかは無いのかな!?

投稿: ニコまま | 2009年8月26日 (水) 15時03分

はなは滅多に吠えないんで、吠えることを知っているのかsign02って思うぐらいです。
たまに寝言でワンワン言うのがかわいいんですよぉshine

今のとこうちにはバウリンガルは必要ないですね。
ワンワン言ってこそのバウリンガルですもんねflair

投稿: はなちゃんママ | 2009年8月26日 (水) 16時05分

♪はなちゃんママ

あんまり無理を言わないんだね〜

お利口さんだぁhappy01

ウチもたまに寝言言ってるし

夢の中で走ってるのか足が走ってように動く時あるよ〜sweat01

見てると面白いよねnote

投稿: ニコまま | 2009年8月27日 (木) 14時50分

見入ってしまったさeye
うちでもよくあるんだけど・・・・・
これは、おそらく、レディの取り合いになっとります(
きっぱり!)
とある日に出会ったレディのことを思わずニコくんが呟いて、
それを聞いたケインさんが、
「オッサン!あれワシが先に目付けとったんやないかーい」
「いーや、ワシが先や!」
と、ゆー程にレディに気を止めてるわけでもなく、
実はいつしかの食い物の怨みだった、という・・・・。
この説が有力かな、と。
(正気かい、ワタシ。)
いえ、うちではこの類いの言い争いがよくあるんです、ジーナちゃんとオヤツをめぐる争いってのが・・・・。

投稿: ジーナママ | 2009年8月28日 (金) 22時31分

♪ジーナママ

ジーナ家でも口げんかは常かしらbleah
そっちは3人だからうちよりもっと激しいかもねimpact

確かに食べ物の恨みは凄いよね~
女の子の取り合いは何故か趣味が違うみたいで
まだバトル勃発は無いかなsweat01

投稿: ニコまま | 2009年8月31日 (月) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ち込む | トップページ | つる »