« 可愛すぎ | トップページ | 破裂!? »

2009年8月14日 (金)

37回阿波踊りヨットレース

8月14日は恒例の↓

Ssc_1266

阿波踊りヨットレース

今年のキャッチフレーズは...

「ヨットで!全員集合」瀬川洸城に乾杯

3月に亡くなられた瀬川さんへの追悼レース

県内外から82艇のエントリーです。

まずはレース前のヨットによるパレードから...

Ssc_1247

観覧船「日本丸」も出てます。


Ssc_1251
Ssc_1246

Ssc_1243

Ssc_1244

Ssc_1245

Ssc_1248

パレードを終えスタート海面へと進ませます。


Ssc_1250


遠くには和歌山が見え絶好のレース日和

風もいい感じで吹いてます。


Ssc_1249


今回私が乗ってるヨットの藍染めの旗

Ssc_1253


昨年、一昨年とお世話になったOTENBA

今年はライバル同士ですが頑張りましょう〜

Ssc_1254

Ssc_1255

Ssc_1257


↓ここからは回航マークを廻り折り返しの写真


Ssc_1262

私らの前には約20艇が走ります。

もちろん後ろには60艇...

やっぱ大勢を後ろに見ながらは快感shine

Ssc_1258

Ssc_1259

Ssc_1260

色とりどりのスピネーカーが綺麗


Ssc_1263

Ssc_1265

Ssc_1260_2

Ssc_1269

私らの後ろでは4艇のデットヒート中


Ssc_1261

Ssc_1267

私含め12人で頑張りましたよ〜

9時30分スタート、12時12分6秒ゴール

着順24番目

総合33位、Bクラスは11位

セールがかなり悲惨な状態で良くもここまで走れた物ですthink

来年までにはニューセールになるかな!?


Ssc_1268


|

« 可愛すぎ | トップページ | 破裂!? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

Bクラス11位、総合33位でしたっけ?
立派な成績です!

GONTAも初参戦したようです。

投稿: セニョール | 2009年8月17日 (月) 22時02分

すごい!

海だらけ!   (当然だけど・)

 その場のにぎやかな雰囲気が 写真から伝わりました!

投稿: ガーシュウィン | 2009年8月18日 (火) 09時05分

うわぁ~heart01
青い青い青い~鮮やか~yachtwave
レース、大変お疲れ様でしたhappy01
そして上位入賞、おめでとうございまーすscissors
素敵ですね~shine
藍染の旗もセンスバッチリでカッコイイですgood
皆さん、良い笑顔ですね。
セールの事をスピネーカーって言うんですね。
初めて知りましたhappy01

ニコままさん、カメラ片手にヨットに乗られているなんて凄いですよhappy02
綺麗な写真ばかりconfident
見とれていましたlovely

投稿: シェルママ | 2009年8月18日 (火) 10時07分

す・すごい~~~coldsweats01
波の写真見てるだけで・・・乗ってる気分(笑)
ヨットから落ちないかと冷や汗でるよ~wobblysweat01あはっ。

でも・・・お天気もよくて気持ちいいんだろうね~heart04
風をきって進むヨットyacht
これだけ沢山のヨットが海に出てたら豪快だろうなぁ~。
一度見て見たいよ~coldsweats01
乗りたいわけじゃないよ~遠くから見るだけ~smilescissors
お疲れさまでした~。

投稿: kitty | 2009年8月18日 (火) 12時33分

♪セニョールさん

ありがとうございますcoldsweats01
私はバラストオンリーですのでこれと言えた仕事はしてないのですがねbleah

大○先生にはまたまた会えませんでしたsweat02
いつになったら会えるのやらです...
GONTAも初参戦ながら大健闘でフィニッシュしてましたねscissors

実はお願いがあるのです。
GONTAさんのブログURL以前に教えて頂いたのですが
何処かへ消えてしまい判らないんですよ。
お手数ですがまた教えて頂けませんか...

投稿: ニコまま | 2009年8月18日 (火) 13時29分

♪ガーシュウィンさん

いらっしゃ~いhappy01

このレースはお祭りって感じですから賑やかですよ~

県外からの方はこの後の阿波踊りへ

繰り出すのがメインで来られてる方も多いんですshine

投稿: ニコまま | 2009年8月18日 (火) 13時32分

♪シェルママ

夏の海はやはり最高ですwave
ましてや今回はそこそこの成績でしたからねscissors
カメラ片手にヨットに乗るって事は実は私はヨットの上では
何も仕事をしてないって事なんですよねbleah
シート引っ張ったりしてると写真撮ってる暇ありませんからsweat01
単なる重し役だけに乗ってるだけですhappy02

ヨット用語も色いろあり覚えられません!!
そういえばパパさんのお友達のあの広いお庭があるお家の方もヨットされてるのではなかったですかね!?
また、機会があれば乗せて貰って下さいなscissors

投稿: ニコまま | 2009年8月18日 (火) 13時41分

♪kittyさん

私も泳げないけど乗ってるよ~
でもちゃんとライジャケは着用scissors
ヨットって傾いても底にあるキールでこけない様に出来てるから中々海にはチャポンしないよ~
機会があれば是非乗ってみてよwink

投稿: ニコまま | 2009年8月18日 (火) 13時45分

ヨットレースお疲れ様でしたぁ~♪
潮風を浴びながらこんな青空の下
ヨットの上でいいですねぇ~(≧∇≦)
気持ち良さそうですぅ~☆
それにしてもあの傾きはスゴイですね!!
ひっくり返りそうでひっくり返らないんですね!
カッコイイなぁ~(*^ω^*)ノ彡

投稿: モモまま | 2009年8月18日 (火) 13時58分

♪モモまま

疲れたけどめっちゃ楽しかったですheart04
傾きは乗ってるとそんなにも感じないものなんですよ〜
見てる分にはすごく傾いてて転けそうで怖いかもしれないけどcoldsweats01
もし機会があれば一度乗ってみて下さいねscissors

投稿: ニコまま | 2009年8月19日 (水) 11時33分

> GONTAのブログURL

メールさせていただきます。

投稿: セニョール | 2009年8月19日 (水) 22時20分

♪セニョールさん

確かに受け取りました!!

ありがとうございましたconfident

投稿: ニコまま | 2009年8月20日 (木) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛すぎ | トップページ | 破裂!? »