« 色づく | トップページ | バイシクル »

2009年7月 4日 (土)

お越しやす

本日は備後の国からバビルー家、讃岐の国から天羽家

さすらいの犬の写心家ホタパパが阿波の国へ遠征に来てくれま〜す。

今回は子供水泳教室の為の来県

天羽家のひなたちゃんの初泳ぎをみんなで見守り隊です。


しかし、我が家はその前にニコの病院へ...

いまだに腫れが引かないから再度診察

もう一度注射をして飲み薬も種類を変更

これでまた様子を見る事に...

引く事を願うばかりなりthink

さぁ〜、病院の後は待ち合わせの場所へ

バビ、ルー、ホタ、小春、みんな元気そうでなりより

初顔のひなたはやっぱまだまだパピーで可愛いheart04

出発進行rvcardash

Ssc_1128

Ssc_1129


今回の最大の目的はひなたちゃんの水泳教室なんだけど

やっぱこのお方にも泳いでもらわなくてわ!!とホタパパがいざ出陣

Imgp0206

Imgp0207

Imgp0208

小春ちゃんが泳ぎ出すとみんなが一斉に拍手喝采shine

ドボンドボンって事も無くス〜イスイnote

ひなちゃんの写真ないけど上手に泳いでたよんwink


Ssc_1124

Ssc_1125

Ssc_1121

↑潜り名人のバビ

毎回、毎回貴女の潜りにはビックリさせられっぱなしwobbly

↓崖の上のポニョならぬルー

降りられずにヒィーヒィー泣いてたけど

誰も助けに行かないのってこれどうよ!?

まあ、この岩の下は結構深かったからなぁsmile

Imgp0211


約2時間ほど堪能して昼食へ

徳島ラーメンを食べてもらったけど味が濃かったかもsign02

このあとみんなは讃岐の国へ旅立ち、我が家はシャンプーへ

夜はキー那智ちゃんが帰って来てるって事で久々にrestaurant

今日一日充実した日を過ごせました。

ところでニコの腫れだけど何故か注射が効いたのか

シャンプーの時には少し引いてましたscissors

これでひと安心です。

|

« 色づく | トップページ | バイシクル »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました~。

ニコ&ケイン君、いつ見てもええ男振りで。

惚れぼれいたします。  母が。(笑)

あそこのラーメン、大好きです。
今回「小」を頼んで失敗しましたわ。
次回は、「大」でいきます。

次は何処へ行く。

投稿: 天羽母 | 2009年7月 6日 (月) 16時48分

たくさんの友達の遠征はうれしいですね!
みんな楽しそうで水泳大会うらやましいな~happy02
うちもきれいな川で泳がせてやりたいわ~
そして、潜り方も教えてほしいわ~happy01

投稿: kabokazu | 2009年7月 6日 (月) 17時36分

この暑さ。。。sweat01sad
川遊びはいいよねぇ~note
小春ちゃんも上手に泳ぐんだ~confident
バビちゃん、ルーちゃん、ホタちゃん、徳島の川
の感想はどうやったかなぁhappy01
今週末は仕事で徳島市内へ行きます。
私はその間、お里でシャンプー頑張るワpunch

投稿: ren | 2009年7月 6日 (月) 18時11分

川遊び、イィですねー
めっちゃキレイで、ステキ~~(≧▽≦*)

ゴルの水泳大会、楽しそぉ♡

ニコちゃん、腫れひいてよかったねー
男前のニコちゃんに戻った??

投稿: shiawasehamusan | 2009年7月 6日 (月) 22時11分

いつも思うけど・・・こんな穏やかな川なら・・・
私でも大丈夫そう~coldsweats01
深さもなさそうだしね~wink
見てるだけでも涼しくなるよ~!

みんな上手に泳ぐね~!
我が家の子たちは~?
・・・みんな私に似て・・・かなづちかも~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年7月 7日 (火) 09時44分

やはり、この川は、いいですね~
皆、めちゃめちゃ楽しそうですhappy02
ルーちゃんの潜りって本当に潜っているんですねbleah
目の前で見たいなぁ~

ニコちゃん~腫れが治まって良かったですね~confident
ニコままさんも安心された事でしょう~
良かった、良かったscissors

徳島ラーメン、最高paperですよ~
我が家は、徳島に行ったら必ず王王〇に寄って帰りまーすwink

投稿: シェルママ | 2009年7月 7日 (火) 10時15分

♪天羽母さん

こちらこそお世話になりありがとうございました。
無事に二人とも泳いで良かったheart04
しかし小春ちゃんには我が家同様もう少し頑張ってもらわねばねbleah

毎回、女の子のお尻を追っかけ回して申し訳ない気持ちでいっぱいですよbearing
女の怖さを思い知らせてやって下さいよ~~~shock

徳島ラーメン大丈夫だった!?
私も好きなんだけど味が濃いから滅多と食べないんですけどsweat01
また、こちらへ来た時には行きますかねdelicious

次回の行き先はまたバビ母に計画立ててもらいましょうかね!?

投稿: ニコまま | 2009年7月 7日 (火) 13時10分

♪kabokazuさん

お友達が尋ねて来てくれるのって嬉しいですねnote

この潜りはホントにビックリですよshine
顔を付けるワンズはいても潜るワンコは居ないらしいですから...
南の島にラブで2~3m潜るワンズがいるらいいですけど、
ヤムちゃん&コボちゃんもバビの特訓受けますかねwink
次回、お誘いしましょうかscissors

投稿: ニコまま | 2009年7月 7日 (火) 13時16分

♪renちゃん

暑い時は水遊びよね~
マリンはもう泳いで来た!?

小春嬢、あの坂出の海では水辺の妖精やったけど
今回は2回ほどホタパパに抱きかかえられて深みへ...
上手に泳いでたよ~
ひなたちゃんもドボンドボンまったくナシで泳いでたしね。
後は自分から飛び込んでくれる事を願うばかりかしらんwink

日曜は連絡待ってま~すscissors

投稿: ニコまま | 2009年7月 7日 (火) 13時21分

♪shiawasehamusan

ゴルゴルの水泳大会は毎回楽しいですよ~happy01
皆は泳いだりええ石探しと川ん中に居るけど
うちは泳ぎはちょっとだけ後は女の子のお尻の追っかけ...
格好悪いったらありゃしないdespair
徳島はホントに川と海には不自由しないから良いね!!
最近は雨も降ってるから川底も綺麗だしshine

おかげさまで腫れはもう判らないですよ。
ご心配頂きありがとですconfident

投稿: ニコまま | 2009年7月 7日 (火) 13時31分

♪kittyさん

今回は岩の上に上ったルーの下の川はかなり深かったんですよ~
去年とは少し川底の地形が変わってる感じでした。
それ以外は浅いからきっと大丈夫だと思いますよ~
私も泳げないからkittyさんの気持ちよく判るのだぁhappy02
そういえば、プールでの水遊びはあるけど
川&海遊びのUPが無いぞsmile
今年は川遊びお試しあれ~~

投稿: ニコまま | 2009年7月 7日 (火) 13時38分

越中の国からも~  水泳教室に参加したかったな~
そこだと、きっとももは、かなり泳ぎが得意になったような気がするわぁ~ッ

ホタパパさんのように、私も川の中に~
ワンズと、すいすいしたくなっちゃうよ~ん
ママさんは、泳がなかったの?

お友達と、わいわいと楽しい時間だね~ッ

ニコちゃんの腫れが、少し引いてよかった
一安心だわねッ

投稿: | 2009年7月 7日 (火) 13時44分

♪シェルママ

ここはホントに良いんだけど来年から駐車場を止めるらしくて上の道路から下へ降りるまでが遠いからここも今年で終わりかなぁ~despair
また、別のこと見つけなくては...

バビの潜りは天下一品ですよshine
日本全国回ってるホタパパに聞いても居ないらしいです。
南の島にラブでいるらしいけどホントに凄いです。
TVに出て欲しいくらいだよ~flair
取材に来ないかな!?

おかげさまで腫れ引きました!!
一時は残るなんて言われてたんで引っ込んでホントに良かったですよhappy02

徳島ラーメンはその王○軒ですよscissors
皆さん気に入ってくれたみたいで良かったです。

投稿: ニコまま | 2009年7月 7日 (火) 13時52分

♪花さん

近江の国でオフ会が出来るといいね〜って話しが出てたんで
越中からでもそんなに遠く無いから一緒出来ればと思ったんだけど
今年は難しそうbearing

私は泳げないのだぁ〜impact
だから入っても胸辺りまでしか入水しないよ。
でも、ニコもケインも初泳ぎさせた時は自分も川の中に入っていったよ〜
いまでも真夏は入って一緒にびしょ濡れになって遊ぶけどねheart04

おかげさまで腫れは引きましたよ〜
心配頂きありがとねconfident
でも、2度ある事は3度あるって言うから怖いよshock

投稿: ニコまま | 2009年7月 7日 (火) 14時54分

素敵な川ですねhappy01
モコhouse、近くに川ないので羨ましいですnotes
みんな楽しそうに泳いでますねnote
ニコちゃんとケイン君も川泳ぎは楽しそうですね
ヾ(o・∀・o)ノ”
ニコちゃんの腫れ、マシになったみたいで良かったですconfidentshine

投稿: minee | 2009年7月 8日 (水) 01時50分

♪mineeちゃん

我が家は海にも川にも恵まれてますね。
rvcarで30分以内で到着しますからね~confident

川ならモコちゃんどんな態度とるかな!?
やはり海と同じ状態になるかなsign02
また機会があれば川も行ってみてはどうかなnote

腫れもあと少しになりましたぁ~
完全に引くといいんだけどどうなるかな!?
ご心配頂きありがとうございましたconfident

投稿: ニコまま | 2009年7月 8日 (水) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色づく | トップページ | バイシクル »