« 盗み食い | トップページ | 晴れ間 »

2009年7月25日 (土)

雨の合間に

行くのは当然川遊び〜shine

今日は私も腰まで入水しましたよ〜

水は冷たいかなと思ったら案外平気な冷たさでラッキーscissors

相変わらず下手な入水のケイン

Ssc_1010


Ssc_1011

GETして帰って来るときは普通なんだけどなぁ〜

兄ちゃんに取られまいとする必死さが

この下手な入水になるのかsign02

Ssc_1012


ハグロトンボ

岸辺でいっぱい飛んでました〜

Ssc_1013

女の子が居ないと平常心でしれぇ〜と泳ぐニコ

君の性格判り易過ぎ!!

それって母ちゃんの性格受け継いでるん!?

まっええけどgawk


ニコ


しかし、水中撮影って難しいねhappy02

画面見えないから適当で撮るとこんなのしか撮れないし...

まあええかsmile

今回はケインは泳ぎにいそしんでたけど

ニコは河原であっちこっちとフラフラ

おかげで草むらからかなりのダニを持って帰り

シャンプー後大変な事に相成りましたbearing

その話をお友達にしたら

免疫が低下してるとダニがくっつきやすいとの事で

免疫低下を抑える効果のある物を聞いたら

「干ししいたけ」が良いとの事だったので

今日からお試しで~すscissors

|

« 盗み食い | トップページ | 晴れ間 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わーい、一番乗りhappy01
しかもいきなりのケイン君の可愛いお顔happy02
ケイン君、入水が苦手なんですね~
そんなとこも可愛いhappy02
やっぱり弟分は常に必死ですよね(笑)
私も意地悪兄貴でしたから、今頃弟の気持ちが
よく分かりますよ~coldsweats01

ニコちゃんは女の子がいるとお澄まししちゃうんですね?
アハハhappy01プレイボーイなんですね(笑)

ところで、皆さん、明けない梅雨に
うんざりされているようですが
そちらは天気の方は大丈夫なんですか?

投稿: skeisen | 2009年7月27日 (月) 21時13分

気持ちよさそうだね~happy01
見てる分にはいいよ~coldsweats01
えっ?ニコままも入ったの?
この雨で増水してなかった???

最近山に・・・ヒルがいるらしいよ~!
ダニも怖いけどヒルも怖いからご用心あれ~wink
しいたけね~。。。人間にはいいって言うよね~。
ワンコにもしいたけ~?どう調理してあげるの~?

投稿: kitty | 2009年7月27日 (月) 21時26分

わぁ~happy01
川遊びですか~いいですねぇnote
川がとっても綺麗ですねscissors
あまり、雨が降っていないんですね。。。
こちらの川は、増水して汚れていて
とても川遊び出来る状態ではありませんsweat02
危険なぐらいなんですよcoldsweats02
いつになったら川遊びが出来るやらです。

えっ?
ダニってそうなんですかbearing
初めて知りました・・・
免疫が落ちていると引っ付き易いんですかgawk
ふぅ~ん。
干ししいたけ。。。
えっと、食べ方は、そのまま?
水にもどしてから?
我が家も食べさせてみようかなbleah

投稿: シェルママ | 2009年7月28日 (火) 09時26分

川遊びしたんですね~ッ
やはり、水泳がお上手で~  写真、素敵です
なかなか、こんな感じに撮れないのよッ
凄く気持ちのよいお顔が、いいわぁ~ッ

水中撮影は、水の綺麗さとあんよの動かし方
なかなかグッドですよ~ッ
私も、水中撮影してみたいなぁ~ッ

ダニって、免疫低下も影響あるんやねッ
干ししいたけ、私の自家製もあるので~
食べ方を、教えてくださいませ
ワンズが、食べてくれるか問題だけど~(笑)

投稿: | 2009年7月28日 (火) 10時37分

川遊び楽しそうですねぇ~♪
ケインくん上手に泳げてるよぉ~o(*^▽^*)o
ニコちゃんは女の子がいると
泳ぎどころじゃなくなるんですかぁ・・・( ´艸`)プププ
こりゃぁ~男の子に生まれてきた以上しゃぁ~ないしゃぁ~ない。。。ねぇ~ニコちゃぁ~ん!!

ありゃ~ニコちゃんダニがいっぱいくっ付いちゃいましたか。。。
大丈夫ですか?
シャンプーしたら取れるんですよね?

投稿: モモまま | 2009年7月28日 (火) 13時40分

こんにちはhappy01
川遊び楽しそうですねnote
今年の夏、モコも川デビューさせてあげたいなって思ってるんです^^
ただ我が家、海でしか泳いだことないので泳げる川探さないとですが…(笑
水中撮れるカメラいいですよねshine
私もいつかGETしたいですヾ(o・∀・o)ノ”
ダニがついちゃったんですねsweat01
ダニって見えますか??
モコまだダニついたことないんですが、もし発見できてないだけだったらどうしようと思いましてcoldsweats02

投稿: minee | 2009年7月28日 (火) 14時02分

♪sekisenさん

ふふふ...
sekisenさんのお気に入りのケイン登場で~す。
私のブログはなにせニコの方がメインですから
いきなりケインの写真って珍しいかもしれませんねcoldsweats01
でも、水遊びはケインの方が楽しく遊んでくれるからケインが多いかもsign02

ニコはプレイボーイではなくエロ親父ですよhappy02
女子がいるとお澄ましどころかお尻を追っかけ回してますよ~
だから女子が居ないと仕方ないか!ってな具合に泳ぐ訳です。
お恥ずかしいsweat01

今年は梅雨が明けないままに夏が終わってしまいそうな予感がしますね。昨日はお昼から晴れて青空が覗いてましたが今朝はまた雨...
九州北部や山口県みたいな事はありませんが
このどんよりとした曇り空と雨にはホントうんざりですdespair
早く蒼い空とモコモコ入道雲がみた~~~いshine

投稿: ニコまま | 2009年7月28日 (火) 14時58分

♪kittyさん

こっちはそんな言うほど降ってないだよね~
四国の水がめ「早明浦ダム」も貯水率は50%くらいだしthink
県南はそこそこ降ってるみたいだけどrain
だから我が家が行く川はあまり増水も無ければ水も綺麗shine

ヒルwobbly
ダニよりヒルが嫌じゃぁ~~~~
気持ち悪いshock

干ししいたけはフードプロセッサーで粉にしてフードにかけるんだって!!これを教えてくれたお友達は色んなセミナーに行ってて知識は凄いんですよ。
いまは頼れるものは何でも頼りたいって感じの私ですsweat01


投稿: ニコまま | 2009年7月28日 (火) 15時10分

♪シェルママ

こっちは降ってる様であまり降ってないですかね!?
本流の吉野川も全然濁ってないし...
やはりそちらは降ってるから川も濁ってるんでしょうね。
早くこのお天気から抜け出したいですよねpunch

ダニの事は私も初めてしりました。
キー那智ちゃんから教えてもらったのですが
彼女は色んなセミナーに参加してますから物知りですよ~
私も自分が知らない事は彼女によく聞きますねcoldsweats01

干ししいたけは、フードプロセッサーで細かくして
フードに混ぜるだけで良いそうですよ。
簡単でいいかもscissors
しかし、国産の干ししいたけのお高いのにはビックリしましたがhappy02

投稿: ニコまま | 2009年7月28日 (火) 15時19分

♪花さん

姫木平の草原での写真綺麗に撮れたじゃないのhappy01
花さんだって立派なマメラマンだよ~
ちなみにこの写真はD40xで水面ギリギリまで持っていって撮ってますよwink

水中撮影はホントに適当だからこんなのしか撮れないhappy02
おまけにコンデジだしね。
そうそう、D90で動画撮った事ある?
私、宝の持ち腐れでまだ使った事がないのよcoldsweats01
使い方も覚える気全くないし...
アハハsweat01

ダニの事は私も初めて知りました。
お友達が色んなセミナーの参加してて
色んな勉強してるので教えてもらった訳です。

干ししいたけはフードプロセッサーで粉々にして
フードにかけてやるだけでいいみたいです。
簡単だからお試しあれ~scissors

投稿: ニコまま | 2009年7月28日 (火) 15時30分

♪モモまま

母としてはモモくんみたいに海で泳いで欲しいだよね~
川は後が楽なんだけど、石ころでパットを痛めるし
今回みたいにダニや草の実沢山付けた帰って来るから
嫌なんだよねdespair
砂くらいどってことないもんpunch

ダニは皮膚に噛み付いてるからシャンプーだけじゃ取れないです。
ドライの時に見つけたら取って、帰って来てからボルホカラーを擦り込んだから居ないと思うけどどうかな!?

モモくんも女子が居るとウハウハになっちゃう!?
やっぱこれは男子の宿命だねthink

投稿: ニコまま | 2009年7月28日 (火) 15時42分

♪mineeちゃん

和歌山も一級河川の紀ノ川があるから
上流へ行けば良いスポット沢山ありそうだけどhappy01
モコちゃんは海で泳いでくれるからいいよね~
私も海で泳いでくれるほうが嬉しいんだけどなぁthink

ダニは直ぐに判るよ!!
黒くて1㍉くらい...
ワンズの皮膚に噛み付いてるから動かないし、
見つけたら速攻で死んで頂いてもらいます。
一番判りやすくなるのは血を吸って大きくなるとてんとう虫くらいになるよ。
それまでに対処できるといいけど...
一番いいのは草むらには入って行かないことかなsign03

投稿: ニコまま | 2009年7月28日 (火) 15時53分

雨の合間でも、ムシムシと暑いですね。
近場にこんないい所があるとうらやましいです。

水中メガネして潜って撮ってみますか~happy01
うちも勘を頼りに撮ってます(笑)
なので採用率低い。。。

ダニは厄介ですね~
引っ付いてるのを発見したら焦ってしまいます。

投稿: kabokazu | 2009年7月28日 (火) 18時46分

♪kabokazuさん

今日は久々に蒸し蒸しで暑いbearing
お天気悪くてもこんなには水遊びがしたいね~
mixiでUPしてる川は近くにはないのかな!?ってそっちは都会だからかなりrvcardashで走らないとないよねsweat01

水中メガネもってるんだけど顔が濡れると化粧が剥げちゃうから絶対ダメ~~~~shock
私も感だけで頑張るわscissors

ダニを見つけると鳥肌が立っちゃうよhappy02
草むらには近寄らないに限りますね!!


投稿: ニコまま | 2009年7月29日 (水) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盗み食い | トップページ | 晴れ間 »