« 心が折れそう | トップページ | 思い出の海 »

2009年7月17日 (金)

う~ん...

やっと腫れが徐々に引いてきて私の心も落ち着きを取り戻してます。

と言ってもまたいつどうなるか判らない状態ですが...

何せ2度あることは3度ある!!でしたからbearing

火曜から抗生物質を替えて投与

これが今の状態には効果あったのか徐々に腫れも引いてます。

副腎質ホルモン剤も投与中なので今朝病院へ電話して

状況を先生に伝えると

今服用してる薬は歯の方の薬だとの事でした。

この抗生物質が効くって事は歯の方かもと!?

しかし、12月に背中の脂肪腫を切除した時に

歯石は綺麗に除去してもらったし

見た目に歯は綺麗だとDr.も言ってたのに???

まあ、腫れが引けば私の中では基本的にOKなんだけどねcoldsweats01

あぁ~、このまま引きますように...

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


先日、マリン家から譲り受けたシェルママ曰く「奇妙なボール」

我が家のボー達がどんな反応をするか試してみました。

紙袋から出す際、ニコはガサガサの音にウマウマかと勘違い

もちろんケインもねbleah

私の予想はケインはボールの動きに吠える!!

ニコは知らん顔と...

しかし、おっきく予想はハズレcoldsweats01

マリンの匂いが付いてるから二人とも嗅ぎまくりhappy02

あとケインが鼻と手でチョイチョイしてたけど

その後は事務所の床で転がったまんまsweat01

キャッチフレーズが犬に大人気のおもちゃとあるらしいけど

絶対に不人気のおもちゃと訂正せなアカンのちゃうsmile

けどなぜか遊んだ動画をちょこっとUP


|

« 心が折れそう | トップページ | 思い出の海 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ニコままとシェルママが4頭のゴルに渡して、全くダメな妙なボールは「不作品」ではないですか~
「広告にウソあり!」って言ったらどうですかsign02
噛めないし、咥えられないし・・・
犬だってストレスが溜まっちゃう~~~

結局 いつものボールで遊んでいるじゃありませんかsign02
不良品を買わされたって 消費者センター行きですよね!

投稿: ban-kuko ku- | 2009年7月17日 (金) 17時37分

ニコルくん歯痛?
このまま腫れが引いてくれて治まるといいです。
ニコままさんの心労をよそに
おもしろいボールで遊んでる♪
この姿をみるとほっとします!!(@゚ー゚@)

投稿: ぶらっしゅはは♪ | 2009年7月17日 (金) 20時09分

なかなかスッキリしないね~。。。
早く薬が効いて治りますように~confident

そのボール!何だかホントに奇妙!!
咥えることも出来ないし・・・ストレス溜まるんじゃない~?(苦笑)
この遊んでる姿は最初だけ~?

これならコングの方が遊ぶかも~smilescissors

投稿: kitty | 2009年7月17日 (金) 21時22分

心配は尽きないね。
このまま、よくなってくれることを祈ります。

投稿: ポン太 | 2009年7月18日 (土) 00時31分

あ~まずは、腫れがひいて良かった、良かったconfident
いゃ~毎日、毎日、時間単位にブログチェックしていて
やはり、更新が無い・・・ニコちゃん、大丈夫かな?
ニコままさん、心が折れっぱなしなのかな・・・
と・・・
でも、抗生剤が効いているようで安心しました。
それに。。。
そのeyeボールでも遊んでいるようですしねscissors
しかし・・・
そのエッグボール・・・これで実証されましたよ。
やはり、興味を持たない・・・despair
確かに壊れる事は、無いにしても
今一、面白みが無いでしょcatface
このボールのフレーズにだまされましたかね。
「人気のボール、飽きずに遊ぶ。。。」

ニコちゃん、お大事にね。

投稿: シェルママ | 2009年7月18日 (土) 11時34分

お薬で腫れが引いてよかったですね。
3度目はなく、このまま完治してくれたらいいですね!

やっぱりこのボールsoccer大型犬には不人気ですね~
コーギーとかフレンチには人気のようですよ。

投稿: kabokazu | 2009年7月18日 (土) 21時59分

お薬で腫れがひいて良かったですshine
原因が分からないと心配がつきないと思いますが…
3度目の正直!で今度こそ治ってほしいですねconfident

このボール、ワンコさんに不人気なんですねsweat01
確かにかじれないなら遊びようがないですよねcoldsweats01
動画で元気に遊ぶ姿を見れて良かったですhappy01

投稿: minee | 2009年7月19日 (日) 17時10分

お薬が、きいてるようですが~
腫れも引いて、一安心だと思いつつも・・・
どうですか?
このまま、完治してくれることを祈ってます

このポールって、不人気なんやねッ
他のポールに、ちぇ~んじしちゃたのね~ッ  

投稿: | 2009年7月19日 (日) 23時12分

だいぶ腫れも引いたようでよかったです♪
このままドンドン引いていきますようにぃ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
ままさんもだいぶ気分が落ち着かれたようでよかったです☆
このボール大人気と言いながら
かなりの不人気のようですね。。。プププ
確かに・・・!!
モモのお世話になってる学校にも一緒のありますけどイッチョン興味示さなかったですm9(^Д^)プギャー

投稿: モモまま | 2009年7月20日 (月) 00時17分

♪ban-kuko ku-さん

アハハ...
確かに消費者センター行きかもしれませんねsweat01
でも、お友達からコメント貰ってる中にコーギー、フレンチブルには人気があると有りますから大型犬には不人気だけなのかもしれませんねcoldsweats01
私は譲り受けただけで買ってないですから訴える事は出来ませんが買ったシェルママやrenちゃんは文句言ってもOKかもねwink

投稿: ニコまま | 2009年7月20日 (月) 11時40分

cherryぶらっしゅはは♪さん

ありがとうございます。
腫れはあと一息って感じですscissors
このまま腫れる事なく収まって欲しいですね~

ニコは腫れてるだけで元気いっぱいなんですよhappy02
ガウガウも常に始まるしimpact
もちろんケインに腫れてるとこ噛まれたら大変なんで阻止してますけどねflair

投稿: ニコまま | 2009年7月20日 (月) 11時46分

♪kittyさん

いまいちスッキリはしないけど、まあ引いてくれればOkってことでconfident
セカンドオピニオンも考えたんだけど、信頼できる病院がなくてねdown
難しいbearing

このボールって他に遊び方ないのかな!?
勿体無いよなぁ~
コングのあの動きの方がワンズには面白いと思うよね
先代は好きだったもんheart04
この子らには試した事ないけどねbleah
けど、やっぱ思うに咥えられる物が一番みたいだね!!

投稿: ニコまま | 2009年7月20日 (月) 11時53分

♪ポン太ちゃん

ありがと~
取り敢えず今は引いてきて後一息って感じです。

昨日の大雨、雷は大丈夫やった!?

投稿: ニコまま | 2009年7月20日 (月) 11時55分

♪シェルママ

ありがとございます。
腫れが引き始めたので私も落ち着いてます。
自分がこんなに弱いとは思いもしませんでしたよweep
やっぱニコに対しての思いはすごいんだって改めて思い知らされましたsign01

あのボールもう少しどうにかならないものでしょうかね!?
renちゃんにはもう返さないで下さいねsign03って言われてるのですが、うちも放ったらかしbearing
遊んでくれるなら嬉しいんだけど、部屋のすみっこで転がってるだけではねsad
勿体無いよね~

投稿: ニコまま | 2009年7月20日 (月) 12時07分

♪kabokazuさん

しばらくはこのお薬を服用予定です。
ここでガッンと封じ込めねばpunch

やっぱ噛み付けないおもちゃはダメって事が証明されたのかsign02
川から流れてきたサッカーボールを拾って来た事があるんだけどそれも部屋の隅で転がったまんま...
アカンなぁweep

投稿: ニコまま | 2009年7月20日 (月) 12時13分

♪mineeちゃん

あぁ~、これでホント三度目の正直になって欲しいよhappy02
私の身が持たないよimpact

やっぱカミカミが出来ないのはダメみたいだねsweat01
私らがお箸で大豆をはさむようなものと同じかなcoldsweats01
ワンズもイライラが募るかも!?

投稿: ニコまま | 2009年7月20日 (月) 12時18分

♪花さん

このお薬はしばらく服用してガツンと症状を閉じ込めちゃう予定にしてます。
このまま効いてくれることを祈るばかりなり...

やっぱ噛み付けないとイヤなんじゃないのかな!?
けどあのボールで遊ぶワンも居るはずthink
モモちゃんやプーちゃんならどんな反応示すかなcoldsweats01

投稿: ニコまま | 2009年7月20日 (月) 12時26分

♪モモまま

どうもありがと~
やっと私も落ち着いたよ~delicious
あの時はどうなる事かと不安でいっぱいだったけどsweat01
もう、元気いっぱいだいscissors

訓練の教室にもあるんだぁ
けど興味示さなかったんだねthink
中には一人ぐらいいなかった!?
これだけ不人気なボールも可哀想だよねhappy02

投稿: ニコまま | 2009年7月20日 (月) 12時31分

ニコままさんのご心痛が読んでて響いてました。
かける言葉も見つからず、心配してたんですよ。
ニコくんが元気な姿が見られてホッとしてます。
食欲もりもり元気ハツラツなんだから悪いものもアッサリ退散しますよね!

へー・・・このボール、コーギーにはウケるかも。なんだ〜。
ちょい興味持っちまいましたshine

投稿: ジーナママ | 2009年7月20日 (月) 23時19分

ニコちゃん、良くなってきてるようで良かったですね。
人間なら歯医者さんで歯の根元、歯肉の間にお薬入れてくれたりするけどねえ。
ワンコとはちがうんだろうし、、

おっきいたまごボールですね!(*^_^*)
素材がだめなのかな~?

キャンディも本当の卵くらいの大きさの卵ボールを買ったら、全く興味なしでした~(^_^;)
デイジーも。
デイジーはぬいぐるみ系のフワフワが好きみたい。

投稿: クレールまま | 2009年7月20日 (月) 23時57分

♪ジーナママ

心配してくれてありがとうweep
いまのところ完璧に腫れは取れてないけど
見た目じゃ判らない感じにはなってます。
このまま無くなってくれることを祈るばかりなり...
じゃないと私の気が変になっちゃうよぉhappy02

このボール、コーギーには大丈夫ならしいけど!?
ホントかな???
試してみるsmile

投稿: ニコまま | 2009年7月21日 (火) 10時34分

♪クレールまま

ご心配頂きありがとうございます。
歯に効果があるお薬らしいのでやはり歯が悪かったのんでしょうかね???
先生と頭を悩ませてるところなんですが
腫れが引くのが一番ですから取り敢えず良し!!ですかねcoldsweats01

このボールは硬いですね~
やはりワンズのおもちゃは噛み付ける物の方がいいのかなと思いましたけどsweat01
ケインなんてクレールままに頂いたあのボールお気に入りですからね~
お客さんが来たらあのボールを咥えて見せに行くんですよheart04

投稿: ニコまま | 2009年7月21日 (火) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心が折れそう | トップページ | 思い出の海 »