« ご対面 | トップページ | 笑い話 »

2009年6月13日 (土)

初動画は失敗

2週間ぶりの川遊び


泳ぐ

初めて動画UPしたら撮り方が悪く横じゃったぁhappy02

見るお方には不自由をおかけいたしますがご勘弁を...

しかし、梅雨に入ったとはいえ雨が降らず水が無い

川なのに流れが無いのはちと不満の種じゃimpact

まあコヤツラには全く関係ないみたいだけどね

川遊びとは云え毎回の事なんだけど自分から進んで川には入らないannoy

そう何かの餌が必要!!

いつも川原に落ちてる木切れ〜

持って帰って来なくてもショックじゃないしsmile

Ssc_1080


けど今回はおもちゃ持参で...(ヒモ付)

そしたらケインがお喋りケインに変身

投げろ、投げろ!!の合唱

Imgp0171


ニコもそれに吊られてそろり〜とin リバー


Imgp0177

水中撮影なり〜

けどイマイチじゃなぁcatface

そこそこに泳いだら逃亡

私の怒鳴り声が川原でこだまするぅ〜〜〜〜annoyannoyannoy

ブチギレ寸前に帰って来たけど水を入れた田んぼの中走ったみたいで足は泥だらけannoy

身体中草のみだらけannoy

Imgp0189


シャンプーの時間が30分は余分にかかったは言うまでもなく...

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


この日は京都からお里帰り中の「はなちゃん」とご対面

4ヶ月ちょっとらしいです。

Ssc_1077


まだまだお子ちゃまなのか呼んでも恥ずかしいのか怖いのか

パパさんの足元から離れようとしなかったんだよね〜

ちょっとおばちゃんは寂しかったかもweep

けど色白で可愛かったなぁheart04

また会えるのを楽しみにしてるよ〜

|

« ご対面 | トップページ | 笑い話 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

川遊びshine
良いですねぇscissors
ニコちゃんもケイン君もスーイスーイと気持ち良さそうwink

ニコちゃんが脱走??ですか?
川から上がって田んぼに??
でも呼び戻しが出来るから良いですねgood
シャンプーしてまたピッカピッカになりましたねhappy01

はなちゃん、可愛いですheart01
お里は、連日、お里帰りの訪問の皆さんで
賑やかになっていますねheart04

投稿: シェルママ | 2009年6月15日 (月) 14時36分

動画、私もいつかアップできるかな~?
それさぁ~ッ 首を、左にかしげると見やすいよん
これまた、オモローかも~  なぁ~んてね

川・気持ちよさそうに~
お口に、何かくわえたいんだね~
投げて・とって・くわえて~  すいすいとね~

水中撮影、すごいね~
どうやるの?

パビーのはなちゃん、くりんくりんのお目目・可愛い
もものパビー時代を、思い出しちゃたぁ~ッ
そして、先代の花子   はなちゃんて名前
大好き   愛しいなぁ~

投稿: | 2009年6月15日 (月) 16時31分

暑いから、充分川遊びできますよね~note
いつも行ってる近くの川、水あるのかなぁ。。。
近いうち、行ってみよ。
水中撮影、いいですねcamera
人も潜るともっとおもしろい写真が撮れるのかな。
シャンプーも一週間のびたから(違ったかな?)
気合入ったでしょwink

京都のはなちゃんかわいい~heart

投稿: ren | 2009年6月15日 (月) 17時32分

気持ちよさそうに泳いでるね~~~note
ぷぷっ。。。首をかしげてみたら・・・バッチリだよwink

川から脱走???
きっと~まわりにニコままの声が・・・こだまして~(笑)
ちゃんと帰って来るんだ~お利口さんだね~coldsweats01
でも~田んぼのドロはなかなか落ちないでしょ?
大変だったね~(笑)
シャンプーしてピッカピッカに変身できたかなheart04

4ヶ月のはなちゃん!可愛いね~heart04
まだまだ幼いお顔heart04
みんなもこんな頃があったんだよね~。。。confident

投稿: kitty | 2009年6月15日 (月) 21時13分

動画もちゃんと見れましたよ~ 
顔を横に向けてー(爆)
これからも、どんどんアップしてください。
楽しみにしていますwink

もしかして新しい水中も取れるデジカメですか~?
水中も撮れるコンデジがほしいな~と思ってます。

泥んこの田んぼは楽しいんだろうな~(笑)

投稿: kabokazu | 2009年6月16日 (火) 03時15分

動画見ました^^
2ワンズともスイスイ楽しそうですhappy01shine
水中写真は水中OKのカメラなんですか??
泳いでる時の姿が見れるなんて素敵ですconfidentshine
京都のはなちゃん、可愛いですlovely
くりくりお目目が何とも言えませんheart02shine

投稿: minee | 2009年6月16日 (火) 11時15分

♪シェルママ

暑い時は水遊びに限りますよね!!
しかし、まだ人間様には水は冷たく用足しが近いですcoldsweats01

この日は3回ほど逃走してました。
2回までは私のから見える範囲だったんですが
帰る寸前の3回目はケインと一緒に走り回ってたみたいですimpact
ニコとケインには安心と言う二文字はありませんからねannoy
ですから、呼び戻しが利く!!なんてことはないですよsweat01

お里は久々のにぎわい!?
おっさんもブツブツ言ってるけど嬉しいんですよねwink
素直になればいいのにね〜

投稿: ニコまま | 2009年6月16日 (火) 14時57分

♪花さん

そうそう、動画と言えばD90で動画もう撮った!?
私はいまだに未使用なのだcoldsweats01
動画はもっぱらコンデジばかり...

今回は首を左に傾けて頂きありがとうですよ〜
次回は普通に撮りUPしますからsweat01

この撮影は去年買ったPENTAXの防水コンデジで撮りましたぁ〜
もちろん川の中にカメラを浸けて...
でも、いまいち画像が悪くてねweep
けど面白い写真も撮れるからこれはこれでGOODですよflair
川遊びで大活躍!!

はなちゃん、可愛かったよ〜
みんな小さい時はお目めクルクルで可愛いよねheart04
もちろん大きくなっても可愛いけどshine
そう言えば同じ名前だよね。
やっぱ思いだしちょうよね〜

投稿: ニコまま | 2009年6月16日 (火) 15時07分

♪renちゃん

今年、マリンはもう初泳ぎした!?
暑いから早く連れて行ってあげてね〜

水中撮影はやはり一緒に川に入ってる方が綺麗に撮れるよconfident
今回はまだ私の入水には早いから膝下くらいまでの位置で撮ったけどイマイチまともなのが無かったかなsweat01

実はシャンプーは月曜にワンシャンだけしたから週に2回した事になりま〜すbleah
冬場なら3週間の我慢はするんだけど、こう暑いとね〜think

毎週誰かが訪ねて来てくれるとMちゃんは時間つぶしにいいかも...
はなちゃん、可愛かったよ〜heart04
また、どこかで会えるといいね!!

投稿: ニコまま | 2009年6月16日 (火) 15時16分

♪kittyさん

首を傾げてもらっての鑑賞ありがとうございますcoldsweats01
何気に縦に撮ったらこんなになってしまいました。
写真みたいに回転がきけばいいんだけどなぁ〜
次回は失敗なしでpaper

川の周りは畑や田んぼオンリー
竹やぶの小道を走り抜けて何処へやら???
草ボーボーの中探さなアカンのかなと思ったら
私の声のトーンにヤバいと思ったのかドタドタ言わせながら帰って来ましたねsweat01
しかし、田んぼの土ってビックリするくらいに落ちないねimpact
土がねばいのかな!?

小さい時ってホントに可愛いよねheart04
こんなやんちゃくれにもあったなんて思えないけど
あったんだよね〜 懐かしいなぁ〜

投稿: ニコまま | 2009年6月16日 (火) 15時27分

♪kabokazuさん

アハハ...
お手数かけました^^;

このcameraは去年の夏に衝動買いした
PENTAX Optio W60という防水コンデジです。
水遊びには欠かせない一品でしょうかheart04
ぜひ購入して下さいなぁ〜

田んぼの中はきっと面白いでしょうね〜
なにせ私自身が田植えしたい人でして
あの泥の中に入ってみたいんですよhappy02

投稿: ニコまま | 2009年6月16日 (火) 15時39分

♪mineeちゃん

首を傾げて見てもらったんですよねcoldsweats01
お手数おかけしました。

モコちゃんは泳げるのか!?

cameraは防水ですよ。
水遊びには欠かせない物になってますね。
ただ画像がイマイチだけどsweat01

はなちゃん、可愛いよねheart04
ニコルとケインには少しビビってたようでしたが...
今度会う事があったなら興味示してくれるかな???

投稿: ニコまま | 2009年6月16日 (火) 15時51分

〝おっさん〟て~happy02
おこられるじょhappy02

投稿: ren | 2009年6月16日 (火) 16時34分

♪renちゃん

コメントまでは見てないハズよbleah

投稿: ニコまま | 2009年6月16日 (火) 17時03分

川遊び気持ちいいですよね~up
ヒンヤリしてて。
私は今年も生ぬるい沖縄の海で水遊びですcoldsweats01

動画(笑)首攣りそうでしたsweat01
レトリーブはニコちゃんかな?
上手に出来ていますね~
ちょっと得意そう(笑)

次回の動画は、ニコママさんの怒声で
よろしくお願いしますhappy02

投稿: sekisen | 2009年6月16日 (火) 21時03分

♪sekisenさん

この時期はここ数年雨が降らなくて川も水が少ないんですよ。この川も下流はチョロチョロと流れてる程度なんですよ~
川の中に入ると足は冷たく感じますが、手で触ると冷たくは感じないくらいです。
沖縄の海よりは冷たいとは思いますけどねsweat01

首すいませんbearing
回転させてUP出来ると思いきやダメだって...
次回は私の怒声で首を傾げなくても見れるのをお届けしたいと思いますflair

レトリーブはsekisenさんがお気に入りのケインなんですよscissors
ニコに獲られてなるものか状態で一目散に飛び込んで行きますよ~

投稿: ニコまま | 2009年6月17日 (水) 14時28分

はなのママですnote
写真載せていただいてありがとうございますshineうちも川遊びを計画中ですwave
また会えることを楽しみにしていますhappy02

投稿: はなちゃんママ | 2009年6月17日 (水) 21時21分

♪はなちゃんママさん

ようこそいらっしゃいませ~happy01
お待ちしてましたよ!!

うふふheart04
はなちゃんの初泳ぎ計画楽しみですね~
初めてはドボン、ドボンと溺れてるような泳ぎ方しますからめっちゃ笑えますよsweat01

またお会い出来るといいですねconfident
ブログも遊びに来て下さいねwink

投稿: ニコまま | 2009年6月18日 (木) 14時25分

そんなに笑えるんですか(笑)初泳ぎは動画を撮らなきゃですねup
私も防水カメラ欲しくなりました。夏のボーナスで
ねだりますdash
また遊びに来ますねsun

投稿: はなちゃんママ | 2009年6月18日 (木) 19時08分

♪はなちゃんママさん

絶対に笑えますよscissors
ぜひとも動画におさめて下さいなぁ〜

夏のボーナスで防水コンデジGETですねwink

投稿: ニコまま | 2009年6月19日 (金) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご対面 | トップページ | 笑い話 »