« お願い | トップページ | ごちになりまふ »

2009年4月16日 (木)

昨日でショーの書類作成も完成したのでブログ再開だぁ〜impact


最近の私の敵↓これannoy


Ssc_0355


松の花!?の花粉


車なんてこれもんよannoy


Ssc_0354


Ssc_0356

火曜に雨が降ってこれだけ地面に落ちてるし...

けど晴れたら杉花粉と一緒で飛ぶ飛ぶwobbly

昨日なんて風が吹いたら一面黄色!!

アタシゃ、昨日の朝のお散歩は泣きながら行ったさぁ〜

水鼻もタラタラやし...

事務所前は由緒正しき松の遊歩道annoy

↓この松は江戸時代からだそうな!?


Ssc_0357

このくらいの大きな松の木は松食い虫にやられて数本になってるけど

周りはこんな感じでいっぱいじぁ〜〜〜annoy

Ssc_0358

毎日花粉が飛び終わるまで最悪じゃ〜shock


Ssc_0359

これも敵annoy

ワンズが近寄ると毛っけが蜜かなにかでゲテゲテになるannoy

お散歩コースこれ多いし悲しいわぁ〜crying

|

« お願い | トップページ | ごちになりまふ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ショーの準備お疲れ様でした~coldsweats01
あとは・・・当日!これまたお疲れだね~。。。
頑張ってくだされ~!
横目eyeで・・・応援のオーラを出しといてね~winkgood

すっご~い!そんな由緒正しき遊歩道の松に
dogシッシ掛けてる?(爆)
いやいや~栄養あげてんだよね~happy02
でも・・・花粉は凄い量だね~!ビックリ!
外歩く時は・・・ゴーグルにマスクが必需品だぁ~coldsweats02

投稿: kitty | 2009年4月16日 (木) 20時53分

ひゃー車についてしまった花粉すごいですねぇwobbly
松の遊歩道…見た目は情緒あって素敵なのに…この花粉はたまりませんよねcoldsweats02sweat01
私も最近、花がむずむずするなぁと思って血液検査したら杉・ヒノキがアレルギー反応impact
花粉症デビューしてしまいましたsweat02
なので最近はマスク生活ですcoldsweats01
でもサプリ飲むようになってからマシなんですupもし良ければお教えしますねhappy01
最後の花はツツジですか?
可愛いけどネチネチしますよねε=(´へ`#)

投稿: ★minee★ | 2009年4月16日 (木) 21時11分

ショーの準備、お疲れ様でしたconfident
指は、良くなられましたか?
当日、宜しくお願いしますhappy01

それにしても凄い花粉ですねぇsweat02
我が家、主人が大変なんです・・・
私は、全然大丈夫なんですけどねsmile
大丈夫な私もこんな状況を見たら反応が出そうですshock
由緒ある松。。。
景観は、素晴らしいけど、こんな被害もあるんですねgawk

投稿: シェルママ | 2009年4月17日 (金) 09時51分

♪kittyさん

今年は去年より少ないからラクなんだけどね。
とにかくブリードの審査簿を一人で書くから精神的に焦っちゃうんだよね。
今年はニコも出さないから担当したかったのに出来なくて残念だよcrying
けど遠目からでも応援オーラ送るからね〜shine

そうそう、シッシを掛けまくり〜
ここまで大きくなってるから枯れないんだろうけど
ひ弱な木なら枯れちゃうよねhappy02
早く花粉が終わらないと自分もやだけど車がぁ〜crying

投稿: ニコまま | 2009年4月17日 (金) 15時35分

♪★minee★ちゃん

私も軽いんだけど杉のアレルギーなんだよね。
でも杉がこの松みたいに近くにないからどって事ないからラッキーscissors
杉もこの松と同じようになるんだよねthink
私もマスクすれば良いんだけど息苦しくてどうもやなんだぁ〜
まあそんなに酷く無いからいいんだけど...
ありがとね〜happy01

ツツジも咲いてる時は綺麗なんだけど枯れ始めると花が大きい分汚いよね。桜みたいに綺麗に散りたいものだよね。
しかし、ベタベタしてやだよねbearing

投稿: ニコまま | 2009年4月17日 (金) 15時45分

♪シェルママ

私の場合は気疲れなんですけどねcoldsweats01
出来上がらないと落ち着かないんですよ〜

指はまだ少し痛いんですけど少し前にニコにトサカをやろうとして
ガブッと噛まれた指の方が痛いですimpact

そうそう、パパさんも酷いみたいですねsad
杉が終われば檜に松...
パパさんは1年中マスクを肌身離せないのかな!?
私はそんなに酷くはないからいいんだけど、
酷い人は外に出たく無いっていいますのねbearing
事務所前はまだマシなんだけど近くに松だらけの遊歩道があるんですけど
この近くのお家は松葉の処理に大変みたいですよ。
花粉は一時期だけど松葉は年中ですから...
考えるとぞっとするね〜despair

投稿: ニコまま | 2009年4月17日 (金) 15時55分

ニコママさんは花粉症ですか~wobbly
大変ですよね・・
ところで沖縄は杉がないので(松はありますが)
花粉症がないんですよ~up
私の弟が酷い花粉症ですが沖縄に引っ越して
全快しました!
所謂転地療法ってやつでしょうか?
ニコママさんもここは一つ沖縄いかがですかhappy01
快活なニコママさんと沖縄似合っていると思うんですけどね~happy02

投稿: sekisen | 2009年4月17日 (金) 19時41分

あぁ~~~!!松の花ッモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
今年はスゴイみたいですねぇ。。。
私が行ってる海の松もたくさん花が付いてて
ワッサワッサ黄色い花粉?撒き散らしてるのを
この目で・・・この目で見ましたよッヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
あれはヤバイですね!!
私は花粉症ではないんですが
発症するんじゃないかと思うくらいでした。ウヒャァ~
車はまさにままさんのと同じ状態に。。。ヾ(*゚A`)ノ
この地球は大丈夫なのかぁ???

投稿: モモまま | 2009年4月17日 (金) 23時45分

♪sekisenさん

酷くはないんですがクシャミ、目のかゆみ、鼻タレになりますよcoldsweats01以前耳鼻科に勤めてた時にDr.がスギ花粉の時期にTVに出るって事で薬品会社の人が杉の木を切って来て病院へ持ってきてからアレルギー性鼻炎が始まりました。
ところで沖縄は杉の木がないとはwobbly
羨ましいけど松はあるんだよね~
けど私はホントに酷くないからマシですよscissors
弟さんも沖縄にお引越しされたんですか!?
兄弟揃って沖縄在住とはご両親は少し寂しいのではないですかぁ~
まあ、飛行機があるから簡単に行き来できるんでそうでもないですかねwink

沖縄住んでみたい気もしますがワンズにとっては暑いでしょうから今のままでいいですかねcoldsweats01

投稿: ニコまま | 2009年4月20日 (月) 14時48分

♪モモまま

見ましたsign02
あの黄色い粉がワサワサと飛んでるの見たらゾッとするでしょ!!
あれを吸い込んでると思うと病気になるように思えるのは当たり前だよねthink
と言ってもアレルギーだけだけど...
春はウキウキ嬉しいんだけどこの色んな花粉の季節であることが悲しいよぉ~sweat02

投稿: ニコまま | 2009年4月20日 (月) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お願い | トップページ | ごちになりまふ »