« 餅 | トップページ | 別々に...  »

2009年2月 7日 (土)

山へ

最近、癖になってる山の上の公園でダァ〜〜ッシュ!!

またまた行ってきましたぁ〜


Ssc_0379


Ssc_0378

でも、今日は何故かじいさんがウロウロしてて

ニコとケインはじいさん目掛けて猛ダッシュdashdash

じいさん「噛めへんので!?」とおっかなビックリ状態coldsweats01

「人が大好きなんで寄って行くだけなんですよ〜」と私...

じいさん、ひと安心!!

このじいさん、袋持って草むらを這い回ってたんで

何を探してるのかと聞いたら「ふきのとう」とな

私の大好物delicious

え〜、もう出てるんじゃぁ〜

ワンズの走りもそこそこに私は隣村へダ〜ッシュ!!

私も梅の畑を這い回りGETしてきましたscissors


Ssc_0376

まだ少ししかなかったけど、ふきのとう味噌が出来るくらいはちゃんとGETlovely

Ssc_0381

まだまだつぼみは硬そうだけど春はちゃ〜んと来てますshine


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

山の上でのお土産


Ssc_0380


草のような苔!?

スリッカー忘れてったから事務所までくっつけたまんま持って帰って来ましたぁ

|

« 餅 | トップページ | 別々に...  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

思いっきり走っているお二人さんheart04
何て楽しそうなんでしょうかlovely

春ももうそこまで来ているんですねconfident
ニコままさん、隣村へダッシュってcoldsweats01
でもダッシュした成果があって良かったですねscissors

毛にくっついている草?
こんな草がくっつき始めたと言うことは。。。
やはり、だんだん春も近いのかなhappy01

しかし、やっぱり、ニコままさんの写真heart01
綺麗過ぎですわぁshine
私は、こんな写真を見るたびにイチデジに手が行きます~happy02
キャノンのイオスキッスにしようか、どうしようか迷い中smile
って買う気、満々の私であります。。。

投稿: シェルママ | 2009年2月 9日 (月) 16時53分

ひろ~いところで、わんダッシュ~ぅ
楽しかっただろうねぇ~っ

やっぱ、ノーリードで走りたぁ~いだろうなっ
我が家の、わんたちも~

じいさん、どき・どきだっただろうねぇ~っ
わかっていてもさっ

ふきのとうだぁ~   苦味がおいしいよっ
先日、てんぷらでいただきましたよ~っ

もうすぐ春だねっ

投稿: 花 | 2009年2月 9日 (月) 18時43分

自然なドックランですねhappy01dog
ケインちゃんの耳もぴょぉ~んってなっててカワイイnote

ふきのとうかぁ。。。
今から春の山菜いっぱいでてきますネ。
昔は苦手だったけど今は大好き。

・・・ん?
こんなに暖かくなってきてるのに雪はあるのか?
大丈夫かなぁ。。。

投稿: ren | 2009年2月 9日 (月) 18時53分

相変わらず広いところで弾けるてるね~happy02
この表情がナイスショットwinkgood
さすがだぁ~~~!!
私のブレブレ画像とはえらいちがいcoldsweats01

早くも『春』をゲットですね~winkheart04
「ふきのとう」って美味しい?
あまり食べたことがないから~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年2月 9日 (月) 21時37分

ニコちゃんもケインくんもたのしそうですねぇ~o(*^▽^*)o
この公園はいつ見ても羨ましいくらいの広さですよねぇ~
ままさんも春を見つけらて良かったですね。。。うふふ
ふきのとうかぁ・・・美味しそう(* ̄ー ̄*)
梅こっちはもう咲いてるところもちらほらですよぉ~♪

投稿: モモまま | 2009年2月 9日 (月) 22時59分

こんな公園、いいよね~。
なかなか走らせるところ、ないですわ。

ふきのとう、好きなん?
私なんてまだまだコドモやわ。
あの苦味が・・・、最近は食べられるようになったで。
またまた、ふきのとう味噌って何ぞ??

投稿: ポン太 | 2009年2月10日 (火) 00時58分

♪シェルママ

うちは水よりも陸で走る方が好きですから一番いい表情するでしょうね~happy01私としては両刀使いでいって欲しいのですが...

これから暖かくなると山菜も色んな種類があり野山歩きは楽しいですよね~
ちなみに私はワラビもゼンマイも嫌いなんですけどね。
けど山菜そばは食べる食べ嫌いなんですけどbleah

いよいよシェルママも一眼レフの仲間入りですね~
リアンのデビューまでにはGETしてるでしょsmile
本部展はkittyさんと3人で撮りまくりですよ~

投稿: ニコまま | 2009年2月10日 (火) 13時49分

♪花さん

いまはまだ寒いからこの山の上の公園で走らしてるけど
もう少ししたら海に変更で~すwave
シャンプー前のひとっぱしりですよrun

近くにドックランも無いし、もしどこかのドッグランに行っても他のワンズとの相性考えると怖くて放せない私なんですよdespair
こんな環境が沢山あると最高なんだけど無いよねgawk

ふきのとう、美味しいよねheart04
私はあの苦味と香りがだ~い好きなのだぁ~
けど田舎に住んでる人はどうも食べないらしいよ
なんでかな!?
食べ飽きたのかな??
美味しいのにね~

投稿: ニコまま | 2009年2月10日 (火) 13時57分

♪renちゃん

ここは広いよ~
ドッグランじゃないから柵がないけどねcoldsweats01
あまり人も来ないし最高heart04
今度、こっちへ来た時に行ってみる?

山菜料理はお店の付き出しとかで出すのかなぁ!?
また、お店に行きたいなぁ...

そうそう、今週はずっと暖かいからsnow心配だよねdespair
まっ、雪が完全に無くなるって事はないからそれなりに遊べるんじゃないかなwink

投稿: ニコまま | 2009年2月10日 (火) 14時02分

♪kittyさん

はい、唯一奴らが弾けれる場所ですね~happy01
ところでそんなに写真ぶれてるの!?
壊れてない?
この前もシェルママのブログで150枚撮ったけどぶれてるってあったからさぁ~、一度見てもらったら!?
手振れ補正付いてるよね?

ふきのとう、あんまり食べないんだぁ
私も食べた事無かったんだけど、とあるホテルのバーのバーテンダーさんがお酒のアテに作ったのを食べてからなんだよね~
酒飲みのアテにはいいかもcoldsweats01

投稿: ニコまま | 2009年2月10日 (火) 14時09分

♪モモまま

はい、弾けまくってま~すhappy01
でも今回は私のふきのとうを優先させたので奴らは走り足りなかったと思われますよsweat01

そちらは太宰府天満宮の梅が有名ですよね!?
梅はいい香りがするから好きですね。
これから色とりどりの花が咲き始めるので楽しみだよね~note

投稿: ニコまま | 2009年2月10日 (火) 14時13分

♪ポン太ちゃん

こっちも河川敷きの広い公園はいくらでもあるけど
色んな人がお散歩したり運動したりしてるから
辺鄙な山の上まで行かないと放してやれないんだよねthink
まあここも誰かが居たなら無理だけど...

ふきのとう、好きな人はそんなに居てないと思うでー
田舎に住んでる人があんな苦いもんは食べん!!と吐き捨てるように言よったもんbearing
私は好きやけどconfident

ふきのとう味噌は、ふきのとうを軽く茹でてみじん切りにしておきます。お味噌は砂糖とみりんかお酒を少々いれてすり鉢ですります。
それを和えると出来上がりwink
お酒のあてのもなるし、ご飯のお供にもなるよshine

投稿: ニコまま | 2009年2月10日 (火) 14時25分

2人ともとっても楽しそうに走ってますねぇhappy01
外で自由にできる場所があるっていいですよね^^
我が家、遊びに行く場所はなんだかんだで人(子供)がいるので、まだノーリードしたことないんですsweat01
なので羨ましいですheart04

おじさんビックリしちゃったんですね(笑)
GRって他のに比べておっきいからビックリしちゃいますよねbleah母方の祖父母は3回くらいしかモコに会ったことないので「大丈夫」って言っても噛まれると思ってビクビクしてます(´C_` )笑

ふきのとう食べたことないですriceballcoldsweats02天ぷらしか知らなかったんですけど、お味噌とかで食べるとおいしいんですねdeliciousshine

投稿: ★minee★ | 2009年2月10日 (火) 15時35分

♪★minee★ちゃん

今のとこまだ寒いからここも人が来ないけど、暖かくなると人が来そうな感じもするんだよねbearing
ホントにノーリードで遊ばせれる場所ってないよね。
後は朝早くに行くとかかなぁ〜
けどmineeちゃんとこはお庭があるからいいよ!!
奴らは庭ないからねcoldsweats01

ワンコの事知らない人はみんなそう思うからねthink
お散歩中にも嫌な思いすることない!?
うちなんか2頭で歩くからしょっちゅう有りですよ。
感じが悪いったらありゃしないannoy
まあ、仕方ないかなぁ〜

ふきのとうは食べない人が多いね〜
私も数年前までは食べた事なかったしcoldsweats01
いまじゃ旬を頂くって感じで食べてますけど!!

投稿: ニコまま | 2009年2月10日 (火) 16時06分

は~いpaper今度徳島行った時は是非
案内してくださいなぁ。。。confident
人が居ないっていうのがいいよねhappy01dog

投稿: ren | 2009年2月10日 (火) 16時36分

♪renちゃん

ぜひ行きましょうrvcardash

投稿: ニコまま | 2009年2月11日 (水) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餅 | トップページ | 別々に...  »