« 雨 | トップページ | 雪山 »

2009年1月31日 (土)

大脱走

「雨」の記事をUPしてから20分後くらいかな!?

コヤツら勝手にお散歩行きくさりましたannoyannoyannoy

奴らを事務所から1Fの犬部屋へ移動させ、

私は荷物を降ろすため2Fへ...

その時にけたたましく吠えてたんで嫌いな犬が散歩してるんだなと思ってました。

で、下へ降りたらなんともぬけの殻shock

なんと脱走してるではありませんかsign03

5時過ぎになると車の量が増える時間に...

なんてこっちゃ〜〜〜〜bearing

あたしゃ、リードもって雨ん中、叫びながら走りました。

そしたらお散歩してたおじさんが北へ向って走ったよ!って教えてくれ

道行く人に「ゴールデン2頭、見ませんでしたか!?」と訪ねてもみんなの返事はNO

当てもなく走り回るしかない私...

雨が降るし段々暗くなるし気は焦るばかり

探す事20分くらいでしょうか

住宅街の中へ入った私の目に飛び込んで来た犬の影

「ニコ、ケイン」と呼ぶと私に気付いたケインが走るって近づいてき

そのあとすぐにニコが走って来ました。

良かったぁ〜

これで安心!!

親子3人でびしょ濡れのドロドロ

しかし、私の不注意から脱走despair

ケガなく無事に帰って来てホントに良かったぁ〜

帰って来てからニコは私の目を見ようとしないんです。

少しは反省してるんでしょうか!?


Ssc_0003


Ssc_0004

|

« 雨 | トップページ | 雪山 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ニコちゃんもケインくんも事故も無く、本当に無事にニコままさんに出会えて良かったぁconfident

日記読みながら、ウルウルweepしちゃいましたよ。。。

我が家もシュウくんが来てる時にだいちゃんが学校に行く前に一緒に遊んでて大脱走dash
私が気付いて急いで外に出るとup制服姿の小学生2人(だいちゃんと家の前の男の子)が、シュウくんに抱き付いて引きずられながらも必死でとめてましたshock

何も無かったから今は笑い話ですみますがsweat01私はもう心臓バクバクで当分落ち着きませんでしたよcoldsweats02

投稿: のりちゃん | 2009年1月31日 (土) 12時51分

ありゃ~大変だったね~!
みんなビショビショだぁ~。。。

昨日・・・下を眺めてて・・・連れてってくんないなら~
「勝手にお散歩だぁ~!!」ってなもんかしら~coldsweats01

でも・・・無事でなにより!!
怪我や事故にあったら大変!!
ニコちゃん!反省してるのかなぁ~?ぷぷっ。。。

投稿: kitty | 2009年1月31日 (土) 13時34分

ニコままさんの気持ちを思うと身に迫る思いですcatface
居なくなった時の気持ちsweat02
頭が真っ白になります・・・
でも無事、二人戻って来てくれて本当に良かったhappy01
実は、我が家も・・・
昨夜、リアンが脱走したんですよ・・・
レーヴが先にお父さんと散歩に出ていて柵を開けっぱなしにしていた為、家から出たリアンは、そのまま柵をスルーして道へcoldsweats02
私は、後を追って追いかけましたよ。
大声でリアン!!って・・・
一旦、道路へ出ましたがやっと戻って来てくれました・・・
ふぅ・・・
肝を冷やしました。。。

投稿: シェルママ | 2009年1月31日 (土) 16時53分

ニコままさん、大変でしたねー
でも無事でよかったですねheart04

我が家もこてつが脱走常習犯で・・・
名前なんて呼んでも戻ってこないょーcrying
でも、carのエンジンをかけると慌てて戻ってくるので、我が家での秘密兵器なのですsmilenotes

でも脱走で亡くなった子も知ってるので、お互い気をつけましょうねthink

投稿: shiawasehamusan | 2009年1月31日 (土) 20時18分

ふたりとも無事でよかったですぅ。。。
ママさん20分間生きた心地がしなかったですよねぇ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
本当に良かったぁ・・・
細心の注意をはらっててもちょっとした隙を狙いますもんねぇ~
ニコちゃんのあの後ろ姿を見る限りかなり反省してるようですね。。。
『ママちゃんごめんちゃい』って・・・

投稿: モモまま | 2009年1月31日 (土) 21時05分

ひや~、ニコまま、お疲れさまー。
そりゃ、生きた心地しなかったでしょ。
もう、無事でよかったよ。
ニコちゃん、分かってるんやろね。
怒ってるんじゃなくて、心配してるんやんね。

うちも今の3頭は、門のすき間から脱走します。
前のクッキーは、門が開いてても、
「出たらダメなんでしょ?」って門ギリギリで止まる子だったんだけどな。

投稿: ポン太 | 2009年2月 1日 (日) 00時58分


 ハラハラものでしたねw(゚o゚)w
 お疲れ様でした。。。
 無事に見つかって良かったですsign03
 車に引かれたりしてたらと思うと。。。泣
 雨に濡れて風邪引きませんように~~

投稿: ゆりっち♪ | 2009年2月 1日 (日) 05時25分

そんなことがあったんですね。。。
その20分間、ニコままさん不安でいっぱいだったんだろうと思いますsweat01
ニコル君、ママが心配したの分かって申し訳なく思ったんだと思いますdog
でもニコちゃんもケイン君も無事、ケガもなく見つかってホントに良かったですconfidentheart04

投稿: ★minee★ | 2009年2月 1日 (日) 14時08分

なにより無事でよかった。

血相変えて探し回るニコままさんが目に浮かびましたし、もしものことがあったらと思うとゾッとします。

呼んですぐ戻ってくるあたり、日ごろの賜物ですね。

これこそ本来の目的じゃないですか。

投稿: ブラッシュパパ | 2009年2月 1日 (日) 18時23分

♪のりちゃん

必ず見つかると心に念じながら走り回りましたが
見つけた時はホントにホッとしますねcoldsweats01
これを気に一普段と肝に命じなくてはいけませんねthink

シュウくんを引き止めてるだいちゃんともう一人の男の子の姿が目に浮びます。
あれだけの大きい体に凄い力で振り切ろうとするシュウくんを抑えるの大変だったでしょうね~
二人に感謝状だねshine

投稿: ニコまま | 2009年2月 2日 (月) 12時50分

♪kittyさん

二人の姿を見つけた時はホントにホッとしましたね。
しかし、探してる間冷静な私が居て翌日の福山、蒜山行けない事が始まる~なんて考えてましたよcoldsweats01
飼い主失格ですかねsweat01
アハハ...

投稿: ニコまま | 2009年2月 2日 (月) 12時56分

♪シェルママ

エッ~
リアンも脱走なんwobbly

お互いにちょっとした事が原因で大変な事が起こっちゃうんだよね。特に2頭になるとさ、片方だけ連れて出ると残されて方はもう必死だからねdespair
ホントに気を付けなくっちゃね。
我が家も今回の事を教訓にしなくてはpunch

お互いに大事無くて良かったですconfident

投稿: ニコまま | 2009年2月 2日 (月) 13時05分

♪shiawasehamusan

どうもありがと~confident
二人を見つけた時はホントにホッとしましたぁ~

こてつくんは脱走の常習犯なの!?
体が小さい分ちょっとした隙間からでも出ちゃうんだぁdespair
お互いに気を付けようね。

投稿: ニコまま | 2009年2月 2日 (月) 13時13分

♪モモまま

何事も無く無事に帰って来てくれてホントに良かったです。
反省はしてるかな!?
さすがに私の目は凝視出来なかったけど...
連れて帰って来てから一番にした事は濡れた体を一生懸命ソファにスリスリgawk
どう見ても反省してるようには見えないでしょannoy

投稿: ニコまま | 2009年2月 2日 (月) 13時29分

♪ポン太ちゃん

ホンマに疲れたわぁ~
翌日は足の筋肉痛じゃannoy

ちょっとした隙を狙ってやられるんよなぁ...
今回はたまたまお散歩してる人が走った方向見ててくれてから助かったけど当ても無く探す不安ってたまらんよな!!
で、このおじさん自分ちのワンコのお散歩終わってから車で探しててくれはったんよ~
めっちゃ嬉しかったわぁ~
もう数年前にそこのワンコが脱走してきた時に私が保護してシャンプーまでしたからなか!?

投稿: ニコまま | 2009年2月 2日 (月) 13時36分

cherryゆりっち♪さん

読んでる人はハラハラ、ドキドキものですよね~
私も無事に見つかったから良かったものの
何かあったならば泣くだけじゃ済んでないからねbearing
今回の事は肝に命じときます!!

投稿: ニコまま | 2009年2月 2日 (月) 13時38分

♪★minee★さん

私が悪いんですけどね、奴らは暢気に雨の中フリーにされて楽しかったんじゃないでしょうか!?
私が奴らを殺すとこでしたぁbearing
無事に帰って来たので良しとしておきます。
しかし、奴らには帰巣本能は無いと確信しましたよsad
迷子札は必要ですね!!

投稿: ニコまま | 2009年2月 2日 (月) 13時43分

♪ブラッシュパパさん

ありがとうございます。
ホントに何事も無く帰って来たことに感謝ですthink
私の不注意からとは云え油断も隙もないですね。

呼んで近寄っては来ましたが絶対に二人で私の姿は無いしウロキョロして不安になってたと思いますね。
お恥ずかしい話、今回思った事ですが絶対に帰巣本能は無いと確信しましたbearing

投稿: ニコまま | 2009年2月 2日 (月) 13時53分

我が家も時々脱走するけど
誰か怪我でもさせないかハラハラwobbly

人なつっこい分余計心配、
以前 「お手」って言われて手を載せたら
こけたおっちゃんいたし・・・sad

何事も無くよかったよかった

投稿: 宙 | 2009年2月 2日 (月) 14時24分

♪宙さん

確かに自分ちのワンコも気になるけど、誰かにケガをさせたりって事も気にかかるよねconfident
今回はホントに肝を冷やしましたぁ〜
なにより無事に見つかって良かったさscissors
じゃなきゃ暢気にブログなんてやってないよね。
アハハ...

投稿: ニコまま | 2009年2月 2日 (月) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨 | トップページ | 雪山 »