« ハート | トップページ | ニューケイン号 »

2009年1月25日 (日)

ハズレ

期待は大きくハズレるのが世の慣わしか!?

土曜は朝から美馬~川之江ジャンクションが通行止め

お昼になっても池田~川之江間は雪の為に通行止め

徳島市内もお昼過ぎに雪がチラチラsnow

Imgp0039

この時間で外気温-2℃

翌朝への期待は膨らむよね~

でも、夜空は満点の星空night

微かな期待を胸にお休みsleepy


けどやっぱり期待は大きくハズレsign03

自宅から本日行く山が見えるけど全く白くない...

でもお友達と約束してるから大川原高原へ出発rvcardash

行く道筋にはチラホラ雪があり、道は凍結

自分の車じゃ絶対に無理だからスタットレス履いてる

お友達に依頼して連れてってもらいましたぁ~

やっぱり雪は無し

Ssc_0850

Ssc_0835

まあ奴らには関係ないのか嬉しそうに匂ったり走ったり~

Ssc_0846

Ssc_0833


Ssc_0834

Ssc_0840


Ssc_0837

ちなみにケインはフリスビー、キャッチ出来までんから...

Ssc_0845


Ssc_0849

ニコ、お得意の背中ズリズリ

Ssc_0847


実はこの側溝が飛び越えられなくて

私に助けを求めた情けないヤツ「ニコル」

Ssc_0836


Ssc_0848

Ssc_0838


山の上での締めくくりはやはりガウガウ

Ssc_0832

Ssc_0842

もちろんニコはゲテゲテbearing

まあ楽しんでもらえたから良しときます!!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


帰り道で見つけた自然の芸術


Ssc_0843


で、帰宅後またまた旧正月の餅つきに行って来ました。


Ssc_0844

今回は少しだけ...

でも、人手がなく私も3臼ほどつきましたぁ〜

今回はまだ筋肉痛が出て来ないgawk

明日くらいから出て来るのか!?

しかし、私らのメンバーって餅つき好っきゃなぁcoldsweats01

|

« ハート | トップページ | ニューケイン号 »

ペット」カテゴリの記事

コメント


 大草原を走るニコくんとケインくん
 絵になりますねhappy01
 すごい霜柱の芸術ですけど、雪は積もってなかったのですね・・・
 
 餅つきお疲れ様でしたsign03
 つきたては食べました?( ̄ー ̄)ニヤリ
 筋肉痛がコワイですねbearing

投稿: ゆりっち♪ | 2009年1月26日 (月) 15時42分

気温が低くても雪は降らないんですね・・・
ちょっと期待はずれにガッカリでしたねcatface
こちらで-2度でしたら、積雪あり~なんですがね。。。
まぁでも、ニコちゃん、ケイン君が楽しんでいる
お顔が見れてニコままさんも満足だったのではないですか?
二人とも良いお顔していますねheart04
ふふっ
ニコちゃんの溝が越えられない姿も可愛い~

餅つき~これまたいいですねscissors
杵つきのつきたてお餅lovely
美味しいでしょうねhappy01

投稿: シェルママ | 2009年1月26日 (月) 16時44分

和歌山も零度切ったんで、雪を期待したんですが全く降らず・・・残念な週末でしたcoldsweats01
ニコル君もケイン君もとっても楽しそうup
大好きなニコママさんとお出かけできるってだけで楽しくって仕方ないんですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
側溝が越えられなくって困ってるニコル君、可愛いです~heart02

投稿: ★minee★ | 2009年1月26日 (月) 16時57分

同じく大阪も期待の雪は全くふりませーん。
まぁ、降ってもらっても仕事上は困るんですけどね。

寒くてもワンコたちはいい顔してます。
やっぱり走れる環境がなくっちゃね。

お餅。
大好物な僕としては、餅つきが羨ましい・・・

投稿: ブラッシュパパ | 2009年1月26日 (月) 17時41分

なかなか積もらないんですよね。。。
こっちも土曜の夜中、雪が降り出して、
おっ、これは明日が楽しみ~note
と思ってたら全く積もってませんでした。

マリンは今日抜糸したので、久しぶりにお散歩~。
うれしすぎるのか、ジャンプしながら走ってましたcoldsweats01

投稿: ren | 2009年1月26日 (月) 17時42分

準備万端やったのにね~wink残念でした。
積もってなかったんや・・意外、寒かったのにな~

確かに、前日の夜空はごっつい透き通ってて
天の川までくっきり見えてたもんねshine
寒いけど楽しめました~eye

今日が旧正かな あけましておめでとう~up
まだまだ新年会はできるなぁscissors

投稿: 宙 | 2009年1月26日 (月) 18時40分

ケイン君のフリスビーを銜えたお顔可愛い

 徳島はsnowなんだ~
  岡山南部は2月に毎年嫌になるほど降ります。
 
 餅つき楽しそうshine筋肉痛なんて・・
 
まだ若いのにお婆の私だったらわかるdespair

 お餅大好きな私には羨ましい光景ですnotes

投稿: funky | 2009年1月26日 (月) 19時16分

さすが・・・徳島!!
-2℃でも雪無し~???

またまたお二人炸裂してますね~~~happy01heart04
ニコままさんの写真みるの大好きheart04
ホントにナイスショットwinkgood
二人がパワフルに遊んでるのが伝わってくるよ~happy01

?旧正月も餅つき?
そろそろ~腰が???大丈夫?smile

投稿: kitty | 2009年1月26日 (月) 19時56分

うわ~coldsweats01ホントに-2℃なのに雪がないですねthink

こちらは氷点下にならなくても、雪snow積もっちゃうので、1日何度もドライヤー使ってシンファを乾かしてますdowncoldsweats01

ニコちゃんもケインくんも、とっても弾けて楽しそうですね~sign03
青空の下でルンルンnoteで走ってるケインくんの写真好きですheart04

しかし、私初めて見ましたが・・・自然の芸術はどうなったらこのお写真の様な芸術品ができるのかな~sign02
すごい芸術品だ~heart02

投稿: のりちゃん | 2009年1月27日 (火) 11時00分

cherryゆりっち♪さん

二週間前ここは雪に覆われてたんですよ。
で今回も寒波が来たから今回もいけるかと思い行ったけど全然ナシcrying
南国四国と云えどもスキー場も数箇所ありますからねhappy01
標高1900mの山も二山あるしscissors
でも、奴らには草原が似合ってるんでしょうかね!?

帰ってから食べましたよ~
きなこと黒ゴマと砂糖を入れてついたちょっと変わったのを作ったのですが美味しかったです。

投稿: ニコまま | 2009年1月27日 (火) 12時28分

♪シェルママ

そうなんですよangry
2週間前はしこたまsnow降ってるのに今回は西の方だけだったみたいです。
何せ雪雲がありませんでしたからね。
近場で雪遊び出来る事を願ったのですが願い叶わずでした。
雪は無かったけど前回行った時よりニコもケインも走り回ってましたから良しとしておきます。
でも、残念weep

たかが50cmくらいの側溝が飛べないなんて情けないです。
昔っからニコはこの手合いの事はからっきしダメimpact


お餅は美味しかったけど腕が筋肉痛で辛いですぅcoldsweats01

投稿: ニコまま | 2009年1月27日 (火) 12時44分

♪★minee★ちゃん

和歌山も氷点下になったけど雪は降らなかったんだね。
お互いに山間部は降ったんじゃないのかなconfident
私らは雪遊びさせてみたいから雪、雪って言ってるけど雪国の人はホントに大変なんだよね。

フリーにしてもらって走ってるのが一番好きな奴らには最高の時間だったかもしれませんねnote
でも、どうせなら雪の上で走ってもらいたかったけどcoldsweats01

こんな50cmくらいが飛び越えられなくて私と一緒に飛び越えないと出来ないなんて犬じゃないでしょ!!
ホントに情けないったらありゃしないdespair

投稿: ニコまま | 2009年1月27日 (火) 12時54分

♪ブラッシュパパさん

大阪も降りませんでしたかぁ~
ワンズは雪が無くても走り回れる環境があればそれでいいんでしょうけど、どうしても一度だけでいいから雪遊びをさせてみたいんですよhappy02
ブランちゃん、ラッシュくんは経験あるのかな!?


yacht仲間はなぜか餅つきが好きで、2月にもまたしそうな感じですcoldsweats01
でも、人手が無いと私ら女性もつき手に借り出されるので翌日の筋肉痛の事考えると悲しいかもsweat01

投稿: ニコまま | 2009年1月27日 (火) 13時01分

♪renちゃん

マリンちゃん、抜糸出来たんだぁ~
良かったねhappy01
後は少しずつ傷口が善くなって毛が生えてくる事を願うばかりやねshine

新居浜も降らなかったんやね。
東温市は降ったみたいで一面真っ白だと友達からメール来ましたよ。同じ愛媛でも広いよね~

投稿: ニコまま | 2009年1月27日 (火) 13時30分

♪宙さん

せっかくお願いして連れてってもらったのに残念weep
またの機会にお願いする事にしますわ

星空綺麗だったよねshine
夜空は真冬に限りますなぁ~
見るのは飲みに出た夜くらいしか見上げないけどねsmile

例の企画頼むよscissors

投稿: ニコまま | 2009年1月27日 (火) 13時40分

♪Fankyさん

岡山南部でも結構降るの!?
瀬戸内だから降るイメージがないんだけどcoldsweats01
徳島も昔みたいに積もる事がとんとなくなりましたね。
やはり温暖化のせいでしょうかねthink
あ~、雪遊びさせてみたい私には雪が欲しいです。


昨日の夕方頃から腕が筋肉痛に陥ってますよ。
Fankyさんとは同年代ですし、そんなに変わりませんよwink

投稿: ニコまま | 2009年1月27日 (火) 13時46分

♪kittyさん

そうなんですよangry
-2℃なのに夜空は快晴で雪雲ナシと来ました。
放射冷却現象で真っ白になったくらいですよannoy

走ることだけは大好きみたいでcoldsweats01
同じように海で泳いで欲しいんだけど...

kittyさんも一眼レフ持ってるんですからショーだけじゃなしにランとかでも活躍させて下さいよ!!
みんながいっせいに走り出したら凄い迫力あるだろうなぁconfident
ぜひ見てみたいですよぉ

旧正月でお餅つきしませんでしたか!?
私が子供の頃は母の里ではいつもついてましたよぉ
山陰地方ではないのかな?

投稿: ニコまま | 2009年1月27日 (火) 14時12分

♪のりちゃん

徳島でも西部の山間部はかなり降ったみたいなんですよ。
東部は全くナシでしたweep
都合良くはなかなか行きませんね。
毎日シンちゃんのドライも大変ですね。
それを思うとやはり雪は無い方がいいねsweat01

走ることはホントに好きですねheart04
一番のストレス発散になるんだろうなぁ~

水道管が破裂したのか少しだけど水が吹き出てましたよ。水が出るより寒いほうが上だったんでしょうね!?
綺麗に出来上がってましたよ。
蛸の足みたいになってる部分が数箇所ありでした。
きっと滝が凍るとこんな感じになるのかな??

投稿: ニコまま | 2009年1月27日 (火) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハート | トップページ | ニューケイン号 »