« 許して!! | トップページ | カモメ飛来 »

2008年11月16日 (日)

紅を求めて...

行って来ました雨乞いの滝

前回ここへ来たのは去年の夏ケインと一緒に...

今回は昨日の雨のせいで下が悪いと思い一人で行って来ました。

駐車場から滝まで800mの距離


Ssc_0688

ワンコは置いて来て正解!!

道は落ち葉と雨のせいで苔の生えてる辺りは危ない危ない


Ssc_0682

行く道中で沢ガニ発見


Ssc_0684

結構ここまででもキツーーイbearing

でもあと一息ファイトぉup


Ssc_0683

マイナスイオンたっぷりの滝

これ見ると心洗われた気がします。


Ssc_0687


しかし、紅が全くない!!

黄色しか無いのには少々不満

帰りの車の中から紅を見つけたのがこれ

Ssc_0679


いまいち綺麗じゃないけどやっぱり紅葉は紅じゃないとね!!

神山森林公園で見つけた紅↓


Ssc_0680


初オフ会で来たここもやはり黄色一色


Ssc_0686_2


紅葉もいいけどやっぱり緑いっぱいの方が好きかも...


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


Dscf0439

|

« 許して!! | トップページ | カモメ飛来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぅひゃ~~~(^○^)
綺麗な滝shine感動ですね~。。。
私も滝を見るの大好き!!
駐車場から800m?近いですね~。
大山にも「大山滝」があるけど・・・何時間も歩く。
昔~若い頃にチャレンジして・・・もう懲り懲り(爆)
しんどいのはどうも苦手coldsweats01(苦笑)
あ~良かったheart04心洗われましたよ~!

投稿: kitty | 2008年11月17日 (月) 11時42分

滝の音が山に響いて綺麗な所なんでしょうねshine
行ってみた~いなぁhappy01

オフ会の時に行った時の景色と様変わりしていますねcoldsweats01
そうですね。
やはり、緑一杯がいいですねscissors

投稿: シェルママ | 2008年11月17日 (月) 15時31分

キレィ、キレーィhappy02
紅葉だっmaple
お天気のイィ日にワンコと遠足に行きたいヵもnote
ひろーい広場もイィねぇheart

ニコままさんちの周りにゎいろいろ遊べるスポットありで羨ましぃですっconfidentheart04

投稿: shiawasehamusan | 2008年11月17日 (月) 20時05分

滝っていいですよねsign01
力強い感が、私すきなんですよね。。。confident
昨日、牡蠣を食べに行った帰り
屋島に寄りましたけど
紅葉はいまいちでしたmaple

投稿: ren | 2008年11月17日 (月) 21時56分

ニコままで、キツイっちゅうくらいやから、
やっぱ大分キツイんやろうね。
でも、それを乗り越えてこその気持ちよさなんやろね。
写真見てるだけでも、なんか良い感じだよ~。

投稿: ポン太 | 2008年11月18日 (火) 01時11分

♪kittyさん

確かに800mなら近いですよね。
しかし、坂道の800mは結構キツいですbearing
でも筋肉痛は無かったけどねsweat01
大山滝も綺麗でしょうね〜
けど何時間も歩くとなると行きたくはないですよね。
年齢と供にしんどいことはしたく無いup
でも大山の紅葉は見たかったなぁ....

投稿: ニコまま | 2008年11月18日 (火) 11時58分

♪シェルママ

岡山県北辺りにも色々あるんじゃないですか!?
近くにあるならぜひ滝行ってみて下さいなぁ〜
この雨乞いの滝は市内から40分くらいで行けますから近くていいんですよ。行く道中に神山森林公園もあるし...

同じマイナスイオン浴びるなら緑がいっぱいの方が効果ありそうですもんねbleah

投稿: ニコまま | 2008年11月18日 (火) 12時08分

♪shiawasehamusan

この公園は良いんだけどワンコはリードしてないとダメだからなぁ〜
この滝も所々ワンコの足に負担がかかるんじゃにかなと思うところありかも!?
でも、マイナスイオンを浴びるには最高heart04
shiawasehamusan地方も色々あるんじゃないのかな!?
瀬戸内の静かな海に夕日が沈んで行く光景なんか想像すると行きたくて仕方ないんだけどなぁ〜
写真も撮りたいなcamera

投稿: ニコまま | 2008年11月18日 (火) 12時17分

♪renちゃん

今度行ってみるsmile

屋島ではまだそんなに紅葉してないかもしれないね!?
雨乞いの滝を後にして神通滝っていう所へ行ってきたんだけど
ここはかなり山の中だったから紅葉もしてたよshine
しかし、ここはかなりの山奥で怖かったです。
こんなところで車が谷に落ちたらこの前三重県で三日ぶりに見つかった男性か死後10日して見つかった男性かのどっちかになるかな!?なんて思いながら運転してたけどcoldsweats01

投稿: ニコまま | 2008年11月18日 (火) 12時34分

♪ポン太ちゃん

結構急坂なところが多いんよ。
だから上がるのも下りるのもキツいよ〜bearing

なのにこの道をビーサンもしくはおっさんサンダルで下りて来る人物を二人見かけたわぁ〜
アホとしかいいようがない...gawk

投稿: ニコまま | 2008年11月18日 (火) 12時39分

マイナスイオン・・・いいですねぇ(o^-^o)
私も滝は好きです!!

紅葉色づいてますね(*゚▽゚)ノ
キレイですねぇ~~~
ニコままさん家はかなり環境に恵まれてますよね!!
うらやますぃなぁ~(・∀・)イイ!

投稿: モモまま | 2008年11月19日 (水) 00時06分

♪モモまま

滝好きなんだぁ〜
今度は凍ってる滝の写真が欲しいなぁ〜なんて思ってるんだけどここまで行くのが無理かも!?
紅葉mapleの滝もいいけどやっぱ緑いっぱいの方がマイナスイオンを浴びてるって感じがしない!?

我が家からは海も川も山もあってそんなに遠く無いのは確かですね。
でも私的にはもう少しワンズと遊べる場所が欲しい気もしてるんですよcoldsweats01

投稿: ニコまま | 2008年11月19日 (水) 11時41分

綺麗な所ですね~
紅葉が見れず残念でしたが、
800メートルの距離も丁度いいし
何より滝って心が洗われますよね。
まさに命の洗濯ですね!

ケイン君の童顔が大好きな私としては
ケイン君同行のこの日記が読みたかった
気もしますが、ケイン君が一緒だと
ママさんが転んじゃいますしねーhappy02

追伸 明日から週末にかけて、田舎の島根に帰るんですよー。紅葉や慣れ親しんだ田舎の風景が楽しみです!

投稿: sekisen | 2008年11月19日 (水) 12時33分

♪sekisenさん

この雨乞いの滝は「滝百選」の中に入ってるらしいですよ。
見た感じそんな風には思えないんですけどねcoldsweats01
でもたまに見るとため息でますけどsweat01

去年の夏にケインと一緒に上がりましたがこの時はスニーカー履いてたんですが下が濡れてて何度も転びそうになりましたよ。
だからケインは所々放して歩かせてました。
放すと何度か私を振り返って見てましたね。
心配だったのでしょうか??

明日からお里帰りなんですねconfident
寒気団が下りて来てますからかなり寒しです。
岡山の県北でも雪が降ったそうですから暖かくしてお帰り下さいねairplane
久々のお里帰り楽しんで来て下さい!!

投稿: ニコまま | 2008年11月19日 (水) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 許して!! | トップページ | カモメ飛来 »