« 霜降 | トップページ | 移りましたぁ »

2008年10月24日 (金)

予感的中

Ssc_0163

このワンコまたまたケンネルコーフにかかってしまいましたcrying

2〜3日前から気になってたゲホが今朝は酷い!!

あちゃ〜、まさしくケンネルコーフの症状なり...

すぐさまpostofficeへGOdash

熱をはかったら39℃でど〜って事なし

取り敢えず注射2本の飲み薬3日分で様子みましょうか...

まあこれも日にち薬やからしゃあないよなdespair

けど確か去年の11月にかかってまたかいなぁ〜

ホンマにようかかるやっちゃannoy

FCI中国インターでお土産もらって来たんかな???

↓コヤツにもうつるんだろなぁ

いまさら隔離しても遅いしgawk

やれやれ...

Ssc_0166

※ニコはケンネルコールに対しての免疫がイマイチ弱いのか!?

|

« 霜降 | トップページ | 移りましたぁ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ニコちゃん・・・
大丈夫ですか?
嘔吐と熱でしんどいんでしょうね。
中国インターで貰って帰っちゃったのかなsad
心配ですね・・・
ケイン君にもうつるんですか?
お大事になさって下さいね。

投稿: シェルママ | 2008年10月24日 (金) 16時58分

〝ケンネルコーフ〟
知らなかったからネットで調べましたthink
伝染性だから、ケインちゃんもうつるかもですね。気をつけてください。
人間もワンコも免疫力UPで元気じゃないとねsign01
お大事に。。。

投稿: ren | 2008年10月24日 (金) 17時56分

そういえば去年よんだよ。
何それって検索したもの。
やっぱ個体さあるんだね。
早くよくなるといいね。誰かにうったら治る?(^_-)
お大事にね\(^o^)/

投稿: サラミミまま | 2008年10月24日 (金) 17時58分

ケンネルコフ、恥ずかしながら初耳で、今ググって知りました。

犬が集まるところで発症する症状なんですね。
ニコル君は、どんなご様子ですか?
苦しがっていなければいいのですが・・
大事にならないこと祈っています。

ところで、今日はニコ君とケイン君を見間違えてしまいましたcoldsweats02
今日のニコル君、何だか若く見えませんか?

投稿: sekisen | 2008年10月24日 (金) 18時13分

あらdownweep
それは大変ですねweep
ケンネルコーフは伝染力は強いですか
お大事になさって下さいね。

早くよくなりますようにsign01

投稿: のりちゃん | 2008年10月24日 (金) 18時15分

ニコちゃん、大丈夫ですか?
マドラーも2年前、なりました。ちょうど、この時期です。
そのとき、マドラーも周りのわんこたちの間で流行っちゃって・・・症状はたいしたことはなかったけど、感染力強いんですよね~

ニコちゃん、早く元気にな~れ!

投稿: マドママ | 2008年10月24日 (金) 20時51分

ケンネルコーフですか・・・?
初耳です(゚ー゚;
ニコちゃん早く治るといいですねぇ(p´□`q)゜o。。
そしてケインくんもまた心配ですね・・・
うつらなければいいですね。
お大事になさってください。

投稿: モモまま | 2008年10月24日 (金) 22時13分

ありゃ~(゜o゜)
ニコちゃんしんどいね~。。。

昨年小太郎が貰って・・・大変でしたよ~(苦笑)
展覧会の会場で貰っちゃうんですよね~。。。

うちも以前ケビンとビビが・・・。。。
おうちに持って帰ってみんながゴホゴホ!!
お大事にしてくださいね~coldsweats01

投稿: kitty | 2008年10月24日 (金) 22時27分

ニコル君しんどいですね~downケイン君にも移ったら。。。心配ですねweepお大事にしてくださいbearing

投稿: ちょら | 2008年10月25日 (土) 02時48分

♪シェルママ

嘔吐も熱もありませんから大丈夫ですよ~
私の表現の仕方が悪かったみたいですね。
のどに何かが引っかかってるような咳を朝するだけなんですよcoldsweats01
なんでニコは居たって元気いっぱいですscissors

投稿: ニコまま | 2008年10月25日 (土) 11時19分

♪renちゃん

簡単に言えばワンコの風邪ですよ!!
今のところケインには症状は出てませんが
去年はちゃんと移ってましたから間違いなく移るでしょうねbearing
ホントにrenちゃんが言う様に人間もワンコも元気が一番!!
私もいい加減に蕁麻疹とおさらばしたいワンweep

投稿: ニコまま | 2008年10月25日 (土) 11時27分

♪saramimiまま

そうなの...
去年の11月にかかってるのよねdespair
混合ワクチンなんてなんの意味もないって感じかも!?
まあ、大した病気じゃないからいいけどね。
取り敢えずはお薬飲んで日にちが経つのを待つだけかなthink

投稿: ニコまま | 2008年10月25日 (土) 11時32分

♪sekisenさん

周りにかかったワンコが居なければ知らないでしょうね~
私も去年初めて知りましたから...

ニコルはいたって元気いっぱいですよ~
朝からケインとガウガウやってやってですsweat01
症状は咳だけですから食欲も旺盛ですし悪さもやってます。
今朝は不意に引っ張られたものですから私は蹴躓いてこけちゃいましたよcoldsweats01

この写真、ニコが若くみえますかぁhappy01
でもかなり白くなってるでしょ~
あと1ヶ月少々で5歳ですからね...

投稿: ニコまま | 2008年10月25日 (土) 11時40分

♪のりちゃん

ホントに要らないお土産貰って帰って来たもんですweep
まあ大した事ないですから日にち薬ですよね。
ご心配ありがとうございます。

投稿: ニコまま | 2008年10月25日 (土) 11時45分

♪マドママ

マドちゃんもかかったんだぁ~wobbly
症状は大した事ないから安心だけど、家はもう3頭居るから全員に感染したら大変crying
前回はケインだけだったんだけど今回は?
ケインも今は症状出てないけど絶対に移ってるよなぁbearing
やれやれです。

投稿: ニコまま | 2008年10月25日 (土) 11時50分

♪モモまま

簡単に言えばワンコの風邪です。
症状も咳だけで元気いっぱいなんだよ~confident
今朝もガウガウやってやってsweat01

投稿: ニコまま | 2008年10月25日 (土) 11時53分

♪kittyさん

そうなんですょdespair
もうやれやれです...
けどニコは元気いっぱいなんですよね。
今朝もボーっとしてたら引っ張られて私こけちゃいましたbleah

結構皆貰って帰って来るんですね~
コタ君もケビン君もビビちゃんもとはねthink
けどkittyさんとこなんてあの頭数がかかったら大変ですよね。
想像すると怖いshock

投稿: ニコまま | 2008年10月25日 (土) 11時59分

♪ちょらちゃん

ありがと~
でもヤツは元気いっぱい!!
今朝も私はヤツのせいでこけちゃいましたcoldsweats01

投稿: ニコまま | 2008年10月25日 (土) 12時00分

季節の変わり目は、人もワンコも
風邪引きやすい?
お大事にsign01

投稿: ひーコ | 2008年10月25日 (土) 21時02分

ん~~っ(>_<)
またかいな?!って感じやけど、多分ニコの弱い部分が、そこなんやろうな?
ケインはまだ大丈夫なんやろ?
あれは苦しそうやから可哀想なんよねweep
悪化する前にhospitalに行ったのはグッジョブゥgood

投稿: キー那智 | 2008年10月26日 (日) 01時45分

♪ひーコさん

去年も今くらいに引いたんですよ。
ワンズにとってこの辺りが厄月なのかも!?
まあ、そんなに酷く無いのでマシですがねcoldsweats01

投稿: ニコまま | 2008年10月26日 (日) 10時11分

♪キー那智

ホンマにまたかいな!!じゃわよ〜
まあ移ってしもたもんはしゃあないけどなぁgawk

遂にケインも今朝から症状出てきだしたわ...
絶対に移るとは思ってたからいいんやけど
病院が休みの時に症状出すんは止めて欲しかったbearing

投稿: ニコまま | 2008年10月26日 (日) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霜降 | トップページ | 移りましたぁ »