« 移りましたぁ | トップページ | 母の収穫!? »

2008年10月27日 (月)

3時のおやつ

Ssc_0204

今日のおやつはこれ


Ssc_0206

ワンコ用「さぬきうどん」と高知の「新高梨」

沸騰してるお湯で2〜3分ゆでて粉末の出汁を6倍に薄めるだけ至って簡単noodle


Ssc_0205

出来上がりはこんな感じspa


Ssc_0207


Ssc_0208

お目目がカメラ目線になってるなと思ってたら

食べるの止めてこんな行動に...


Ssc_0211

どうもニコのお口には合わなかったようです。

ケインはニコの分まで美味しそうに食べてましたぁ


Ssc_0209


Ssc_0210


Ssc_0212


青みに入れた菜っ葉だけ残して後は完食!!

ごちそうさまでしたconfident

そうそう、一様母は味見はしましたよ〜

出汁はいりこ出汁でした。

出来ればカツオ出汁にして欲しいかもhappy01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ニコとケインの症状ですが

ニコの咳が止まってたのにケインの症状が出たとたんに

またまたニコがぶり返し...

ケインはニコより症状が少し酷いです。

昼間も咳が出るしdespair

朝一で病院行き二人とも注射したから明日は少しマシになってるかな!?

|

« 移りましたぁ | トップページ | 母の収穫!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ニコちゃん、ケイン君・・・
良くなられたのかなと心配しておりました。
まだまだ咳が出るんですね・・・
しんどいですね・・・
お大事にして下さい。

ワン用のおうどんがあるんですねhappy01
ひーコさんのモカちゃんももしかして同じものだったのかな?
おうどんを食べた~って言われていましたconfident
もしかしてラーメンもありますか?
なーんちゃってsmile
でもニコちゃんは、今一だったんですね~
ケイン君、沢山食べれて良かったねheart04
食欲もりもりで早く元気になってねscissors

投稿: シェルママ | 2008年10月27日 (月) 17時23分

happy01〝ドックヌードル〟
私もこの間みつけて「どうなんだろ?」って
思ってたんですよ。
ニコちゃんはお口にあわなかったのね。
菜っ葉だけ残すなんて、、、ぷぷっhappy02
子供と一緒ですねhappy01
お口にあわなかったから
何か他のおやつくださいなぁ~って
感じですかねsign02

投稿: ren | 2008年10月27日 (月) 17時35分

「ニコちん、のこすなんて...考えられない」byバビルー

ちゅるちゅるっと上手に食べるんですね~可愛いぞ♪

投稿: BaffyLuca | 2008年10月27日 (月) 18時08分

へえ~
こんなのあるんですか~
ちょっとビックリです!!
でも羨ましいかも。
ワンと同じもの食べている時が幸せだったりしますhappy01

ところで、ニコ君たちはうどんを食べる時すすって食べるんですか?そんな訳ないかsweat01なんかクッチャクッチャ食べてそうですね(笑)

でもニコル君お口に合わなかったかcoldsweats01
嫌の合図がなんとも可笑しいですね

ケイン君、症状酷いんですか。
ちょっと心配ですが、ニコちゃんのも食べちゃうくらいなので、大丈夫ってことなんですかね?
腕白そうな食べっぷりに思わずニッコリしてしまいました。

投稿: sekisen | 2008年10月27日 (月) 18時14分

あらら・・・やっぱりケインくんにも移っちゃいましたか・・・(;.;)
2匹とも、早くよくなあ~れ!

ところで、讃岐うどんの出汁は、いりこ出汁と決まっているのよ(^^)
そうそう、ニコルくんとケインくんのご飯台、バケツ???

投稿: マドママ | 2008年10月27日 (月) 19時30分

ドッグヌードル???
どうやって食べました~?
ツルツル食べるわけにいかないから~?ガツガツ?あははっ~。
舌のさきっちょから~ちょこんと見えてるうどん!
もしや~?ニコちゃんはツルツル吸い込んで食べた~?ぷぷっ。

咳は1週間くらいあるもんね~。
見てる方がしんどいよね~。。。
お大事にしてくださいね~coldsweats01

投稿: kitty | 2008年10月27日 (月) 21時28分

ニコちゃん、残したの~?
ももうめ親子が奪いにいくよ!

てっきり、ニコちゃん&ケインくん、体調不良でおうどんなのかと・・・。
シェルティでよくきくのは、つわりで食べなくなった女の子が、
よくうどんだけは食べるの!って聞くよ。
だから、ワンコはうどん好きなんだと思ってた。
ニコちゃん~~~、キライ??
お大事にして下さいね。

投稿: ポン太 | 2008年10月27日 (月) 21時40分

讃岐の国初ドックフードと記されてるくらいだから、
福岡にはないでしょうねぇ~( ̄Д ̄;;
ニコちゃんのお口には合わなかったですか・・・
でもその分ケインくんはラッキーでしたね(v^ー゜)ヤッタネ!!
菜っ葉・・・彩りには最高ですが、
こればっかりはケインくんのお口には合わなかったようですね(笑)

ニコちゃんはまたまたぶり返してしまったんですね・・・
ニコちゃんもケインくんも早く治りますようにぃ~
遠い福岡よりお見舞い申し上げまするぅ~

投稿: モモまま | 2008年10月27日 (月) 21時52分

風邪の時はおうどん♪
ニンゲンと一緒だね(笑)
ニコ&ケイン、早く症状が治まればいいんだけどcatface

投稿: キー那智 | 2008年10月27日 (月) 23時50分

初めて知りましたが、ワンコ用の讃岐うどんがあるんですね~

美味しそうですねheart04
私もニコルくんやケインくんがどうやってうどんを食べるか、すごく気になりますsmile

あまりうどんが長いと食べにくいのかなぁsign02

投稿: のりちゃん | 2008年10月28日 (火) 08時50分

♪シェルママ

どうもケインはニコルより酷いですねdespair
注射したわりにはやっぱりお昼咳が出てるし...
ニコは昼間は出てませんでしたからね。
まあ少しずつは善くなってますから大丈夫ですよscissors

そうそう、モカちゃんが食べてたんでうちもと思いUPしたんですよcoldsweats01
ニコも少しは食べたんですがイマイチだったみたいでこの行動のあと見向きもしませんでしたよ。
ケインはガッツイてましたけどねsweat01

投稿: ニコまま | 2008年10月28日 (火) 15時14分

♪renちゃん

私的にはいけるように思うけどなぁ〜
ただワンズは長いままだと食べにくいかもねgawk
細切れにしたらニコも食べたかも!?
一度マリンちゃんにお試しあれやねscissors
うどんの後のデザート、新高梨は二人ともパクパクでしたよ〜
ニコルが3分の2ほど食べた感じがします。

投稿: ニコまま | 2008年10月28日 (火) 15時18分

♪Baffy&lucaちゃん

この子ってその時どきで食べたり食べなかったりがあるんだよね。
同じ物でも見向きしない時もあるしねgawk
私が思うに食べなかった理由は細切れにしてなかったからだと思うわぁ

投稿: ニコまま | 2008年10月28日 (火) 15時39分

♪sekisenさん

見てた感じはすすってるって感じなかったですよ!!
お察しの通りグチャグチャって感じかな アハハ...
この写真ではちゅるちゅるって感じですけどねcoldsweats01
ワンコ用の御当地麺なんて云うのがあれば面白いのにね〜
沖縄ならやはりソーキソバですかねnoodle

ニコは何がしたかったのやらですよ!?

ケンネルコーフはやはりケインの方が少し症状酷いですねdespair
まあこれも日にち薬なんでお薬飲みながら時間が経つのを待つしかないです。
咳は出ますがそれ以外は元気いっぱい!!
食欲も旺盛で隙あらばニコの分まで食べに行こうとしてますよcatface

投稿: ニコまま | 2008年10月28日 (火) 16時00分

♪マドママ

これだけは移るの仕方ないですねdespair
けど今回はケインの症状の方が酷いです。
早く善くなる事を願うだけですよ。

讃岐うどんのお出汁ってぜ〜んぶいりこ出汁なんだぁwobbly
私はかけが一番好きなんだけどこっちで食べるとカツオ出汁がほとんどなんだよね〜
やっぱ本場でちゃんとしたの食べなくては!!

バケツの台、ばれちゃいましたか^^;
犬部屋のはちゃんとしたアクリルの台なんだけど
2Fはあるもの使えでバケツなんですよ。

投稿: ニコまま | 2008年10月28日 (火) 16時06分

♪kittyさん

長いまま与えましたから食べにくそうにしてましたよ。
顔が歪んでるでしょcoldsweats01
細切れにしてやれば食べやすかったかもしれませんね。
次回はそうして与える事にしますnoodle
下先からうどんが出てる写真はケインなんですよ。
ニコはほんの少ししか食べてないんです。
よほど口に合わなかったのか...

咳も興奮さえしなければ大した事ないんですがね...
私が朝奴らに顔を見せた時が一番酷いですね。
早く善くなる事を願うばかりです。

投稿: ニコまま | 2008年10月28日 (火) 16時28分

♪ポン太ちゃん

コイツなぜか喰わなかったぁ!?
まあ長かったからケインなんか食べにくそうにしてたもんなぁ
今度やる時は細切れで与えてみよ〜っと!!

体調悪いからではなくお友達のブログでワンコ用うどん食べさせたってあったからウチも頂いたのがあったからネタの為に食べてもらいましたとさsmile
ちなみに私、二日酔いの時はうどんが欲しくなるのよね。

投稿: ニコまま | 2008年10月28日 (火) 16時38分

♪モモまま

お見舞いありがとうございますぅup
少しはマシになってきてますから大丈夫ですよ!!

うどんは大きなペットショップとか行けばあるんじゃないのかなぁ!?
一度探してみてはどうdelicious
であったら試してみてね〜

今回ケインはニコが食べなかったから超ラッキーだったかもねwink
兄弟でも食べ物の好き嫌いは違うみたいなんですよね。

投稿: ニコまま | 2008年10月28日 (火) 16時48分

♪キー那智

あたしゃ二日酔いの時にうどんかなcoldsweats01

症状は日に日に善くはなってるハズ!!

投稿: ニコまま | 2008年10月28日 (火) 16時50分

♪のりちゃん

私も知った時はヘェ〜って思いましたよ。
けどあってもおかしく無い食べ物だよね。
ワンコ用御当地麺なんて云うのがいっぱいあれば楽しいかもねnote

いつも後から気付いて後悔なんだけど動画で撮っとけば良かったなぁ〜と反省ですweepでも、長いのは食べにくそうでしたよ。
どこかで見つけたらシンちゃんにも食べてもらってみてねwink

投稿: ニコまま | 2008年10月28日 (火) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 移りましたぁ | トップページ | 母の収穫!? »