« 主役はケイン!? | トップページ | お写心UP »

2008年9月27日 (土)

一杯引っかけに..

昼間は山へ...

夜は明か明かネオンの無い北泊漁港へアジを釣りにじゃなしに

引っかけに行って来ましたぁ〜fish


Ssc_1223_2


こんなに沢山いるとワクワクlovely

私でも簡単に釣れちゃうんだよね〜

実際は釣れてるんじゃなしに釣り針に引っかかってるんだけどね。


Ssc_1225_2

↑このお方も初めてらしく初心者でも釣れる釣れると喜んでましたnote

けどこの左のお方釣るけどfishが触れないと

釣れたら全部外してもらってましたcoldsweats01

Ssc_1226_2

私でも触れるのに男のくせして情けないぞpunch

Ssc_1227_2

Ssc_1224_2


ちなみに私も20匹くらいは釣りましたからね!!

シュワシュワの合間に....

でもお手手が魚臭くてbeerが不味かったhappy02

今度は軍手用意して行こ〜ッと!!

|

« 主役はケイン!? | トップページ | お写心UP »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子アジですか~?今頃~?
こっちは真夏の海岸で・・・子アジがわんさか!!
針をいっぱい付けて糸をたらすだけで釣れちゃう。
いや~引っかかる?(笑)
撒きエビでもしたものなら~集団の子アジ!キモイshock
南蛮漬けにしたら骨まで食べれて美味しいですよね~happy01
かなりの大漁でしたね~winkgood

投稿: kitty | 2008年9月28日 (日) 19時52分

♪kittyさん

私もすごい久しぶりに釣りに行きましたが楽しいですねnote
徳島でも夏から釣れてますが今の時期も岸壁とか漁港へ行くと大勢が釣ってますよ。
5〜6cmサイズなら南蛮漬けで頭からバリバリいけるのですが
ここまで大きくなると頭もお腹もちゃんと処理しないとダメなので面倒ですよね。
姿寿司には持って来いのサイズでしたがね。
ちなみに私は寒さに勝てず先においとましたのでfishは持って帰りませんでしたcoldsweats01

投稿: ニコまま | 2008年9月29日 (月) 12時49分

小アジだぁ~happy01
あたし好きなんょぉlovely

でも釣りした事なぃけん、触れるかなぁ~coldsweats01

投稿: shiawasehamusan | 2008年9月29日 (月) 22時05分

ほんなとこでbeerのんだら危ないぞthink

寒いのに飲むかぁbleah

投稿: 宙 | 2008年9月29日 (月) 23時00分

わぁ~!!アジ釣りですか(*^-^)
大漁ですねぇ~
私は、キス釣りならしたことがあります(゚▽゚*)
アジ釣りもいいですね、モモがアジ大好きなのでここはひとつ行ってみるかなッ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: モモまま | 2008年9月29日 (月) 23時11分

♪shiawasehamusan

子アジは南蛮漬け、姿寿司にすると美味しいよね〜
こっちはね子アジと呼ばずに豆アジって呼ぶんだよ。
でもさ、この時期大っきいのは10cmくらいあるから
豆アジと呼ぶには大っき過ぎるよねsmile

もし釣りに行くなら七厘に炭持って行って
釣りながら焼いて食べると一石二鳥でいいよ〜shine
少し多きけりゃ3枚におろしてタタキもいいかもheart04

投稿: ニコまま | 2008年9月30日 (火) 10時27分

♪宙さん

ご心配なく!!
2本しか用意しませんでしたよ〜
でも、実際には1本と少々しか飲まなかったけど...
寒くて飲む気になれなんだぁsad
今度はbottle
それも釣れたてを炭火で焼きながらshine

投稿: ニコまま | 2008年9月30日 (火) 10時30分

♪モモまま

キスもいいね〜happy01
天ぷら、焼きならすだちをキュってしぼって頂くぅ〜
アハハ...
食べる事しか頭に無い私coldsweats01

モモくんはお魚食べるんだね〜
私はお魚は食べさせたことないなthink
あるとすればダシをとった後の煮干しくらいかな^^;
今度食べさせてみようかな〜
ところで焼いて身をほぐしてやるの?

投稿: ニコまま | 2008年9月30日 (火) 10時35分

うわぁ~
この日記、見過ごしていましたよ~coldsweats01
何とニコままさん、今度は釣りですかgood
多趣味過ぎますよ~smile
それにしてもアジの大群。。。凄いですねhappy02
アジの一夜干。。。なーんてbeerのおつまみにgoodですよね。
釣りも釣れだしたら楽しいんでしょうねsmile

投稿: シェルママ | 2008年9月30日 (火) 11時13分

♪シェルママ

多趣味じゃないですよ~
今回の釣りは一緒にyachtに乗ってる女の子に誘われたんです。
一番右側に写ってる彼女が釣り好きで
去年行くなら誘ってね!とお願いしてあったんですよ。
で今回の運びとなりました。

アジも大きければ食べがいもあるんですが
まだ成長段階ですから食べるとこは少しですね。
一度天気の悪い時に舟釣り経験しましたが
さすがに酔ってしまい終始寝てましたsmile

投稿: ニコまま | 2008年9月30日 (火) 13時32分

魚は大抵だしをとって煮込みます(o^-^o)
焼いてみるのもいいですよねぇ~
モモは鮭が大好きです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
機会があれば是非是非ニコちゃん、ケインくんのお口にお魚ちゃんを~ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: モモまま | 2008年9月30日 (火) 22時46分

モモくんは鮭が好きなんですかぁthink
先代は鮎が好きでしたね。
試しに何かやってみよっとfish

投稿: ニコまま | 2008年10月 1日 (水) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 主役はケイン!? | トップページ | お写心UP »