« 一人だと.. | トップページ | くうな!! »

2008年8月24日 (日)

超〜〜ブチ切れ!!

またまた、リードが切れた訳じゃありませんからね〜

今日は予定変更で小松海岸へrvcardash

ホントは川遊びのハズだったんだけど曇り気味だし

暑く無い!!これが一番の問題

涼しいと私が入水出来ないからね〜

急きょ、砂浜でのランに変更!!

ケインはニコが居るから楽しそうnote


Ssc_0577

Ssc_0584

Ssc_0578


Ssc_0579


Ssc_0581


Ssc_0580


ここは海水浴場なんだけど終わってからの海岸はひっそり

空も少し遠くなった感じかなぁ


Ssc_0585

このあとはお決まりのシャンプー

で終わってからバスタオルの洗濯、ちょっとだけ仕事して

時間が中途半端に余ったんで今日はJ24のyachtレースが有ったので

お散歩までの時間潰しにパーティーに行って来ました。

ワイワイ、ガヤガヤと6時前まで続きお開きになった時の出来事

帰ろうと車の所まで行ったら15~20mくらい先から

ワンがしっぽを振りながら私に近づいて来るではないですか!!

ケイン号(会社のADバン)の荷台のドアをバン!!

と閉めた瞬間に左ふくらはぎに激痛が...

なんと近寄って来たワンに背後から襲われたワ・ク・シ

飼い主の居る前で私噛まれたんですよ。

飼い主のおばちゃんに駆け寄って「お宅の犬ですか!?」と聞いたら

私の隣に止めてあった軽四のおっさんを指差し

「あの人に言って」って言われたのでそのおっさんに言ったら

なんと「すいません」の言葉が出るでなく

「アンタがここに車を止めるんがいかんのじゃ!!」って一言

あたしゃ、ブチ切れましたよannoyannoyannoy

普通の人なら一番に謝りません!!

一切あやまりの言葉なしですからannoy

私の怒りに火がつくってもんでしょbomb

もう私はメラメラと燃えちぎり状態

一緒に居た仲間にこうこうでと説明したら

「あそこの犬は狂犬病の注射とかしてないからすぐに病院へ行って

来い」って言われたので近所の病院ですぐ見てもらいました。

「2ミリ程歯が入ってますね」とDr.に言われ消毒をしてもらい薬を

貰い病院を後にして病院の斜め前にある交番へ速攻で行って来ました。

警察で事情聴取をされ本署から刑事が来ますからって云われ

待つ事数分刑事さんが来て事情を交番のおまわりさんが説明してくれ

現場で写真を撮りたいって事で現場へ行ったら

飼い主が息子を連れてどこからか帰って来たんですが

ここからおっさんと刑事さんとのバトルの始まりです。

もう怖いったらありゃしない、おどれすどれの世界なんですよ。

それもおっさん私を見て言うんですよwobbly

刑事さん二人と交番のおまわりさん一人が私の前に立ち

守ってくれてましたがめっちゃ怖かったですcrying

どうも万代埠頭の鼻つまみものらいいですがね。

ワンコも数頭飼ってるみたいだけど問題があって

保健所も2〜3回指導があったらしいです。

私は写真を撮ったらもういいって言われてたんで

楚々くさと現場を後にしましたbleah

こんなおっさんといっまでも関わり合いたくないもんね。

でもやっぱりここでも誤りの言葉はナシでした。

まあ話ししててこりゃアカンわ!って思ってましたからね。

でも超ムカつく出来事でした。

キズはしばらく病院で消毒しなくては行けないので通院です。

わたくしめ生まれて始めて思いっきりワンコに噛まれた訳で


Imgp0241


こんな小さなキズでもチクチクと痛いんですね。

ワンコはテリアのミックスで小さかったからこんなキズで済んだけど

大きかったと思うと怖いですよshock

全くモラルの無い飼い主のおっさんに飼われると

ワンコもあんな育ち方するのかな!?

|

« 一人だと.. | トップページ | くうな!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁwobbly
何と・・・
とんでもない事でしたねbearing
とても痛そうですよshock
狂犬病って恐いんですよね・・・
これ以上ひどくなりませんように・・・

犬も犬ですが、この飼い主に本当に腹が立ちますannoy
犬を飼っているかと言ってすべて良い方ばかりではないことを改めて思い起こされます。
情けない事です・・・
ニコままさん・・
お大事になさって下さいねdespair

投稿: シェルママ | 2008年8月25日 (月) 13時56分

うぎゃ~~~~~shockそれは大変でしたねcrying
お怪我の方は大丈夫ですか?
私もはじめて犬に噛まれた時に、
「小さなキズでもズキズキ痛むし熱が出るかもしれないから気を付けないと大変だよcoldsweats02
と言われた事を思い出しましたdown

熱などは出ませんでしたか?お大事になさって下さいねsign03

しか~しannoyこの飼い主腹が立ちますねpunch
きちんと管理してない自分が悪いのに、逆切れして謝りもしないなんてannoy
その場に警察の方がいらっしゃって本当に良かったweep

投稿: のりちゃん | 2008年8月25日 (月) 13時59分

痛そう・・しゅなくて痛いてすょね
 犬にまだ噛まれた事のない私にはビックリ!の
  写真です。
気をつけて下さい。今日はお風呂は無理にのかな
 今一番腫れて痛い時かな??お大事にして下さい。

投稿: ゴルグンダン | 2008年8月25日 (月) 16時11分

そんなヤツはどこにでもいます!
こんなやつがいるから犬飼ってるヤツはバカばっかと言われるんですよね。
うちの隣にも家族全員犬バカを通り越してキチガイがいます。
通称N岡駄犬養成所と呼んでます。血統書つきの犬を飼ってもしつけをしないのでバカ犬に変身してしまいます。あげくにしつけもようせんのに犬拾ってくるし
(=`(∞)´=) ブーブー!!
一日中犬が鳴いてます。保健所からも指導を受けてますが治りません!企業の事務所兼ねてるので騒音防止条例違反や!
この家族のために夜勤をすることができなくなりました。

しかし、災難やね!あまりひどいようなら行政も巻き込んで裁判起こしてやったら?
うちもあまりひどいようなら裁判起こす覚悟はできてます(爆)

投稿: ete | 2008年8月25日 (月) 16時15分

ありゃ~(゜o゜)大変でしたね~。。。
ワンコに噛まれた傷は痛いですからね~despair
(経験者)
ホントはすぐに噛まれた瞬間に流し水で洗わないと・・・。
少しでもばい菌を出すことですよね~!!

それにしても・・・変なおっさん。
常識がないんですね~。ムカツクimpact
病院代の治療費の請求できますか~?

投稿: kitty | 2008年8月25日 (月) 17時19分

ひどい災難だったね。
手を抜かずにきちんと治療して下さいよ。

こんな人が増えてる世の中、
普通に街歩くのが危険って・・おかしい!

おだいじにね。

投稿: 宙 | 2008年8月25日 (月) 20時33分

ニコくんとケインくんの写真にうっとり癒されてましたが・・・
何やら、雲行きがおかしくなってきたぞぉ~!!

わぁ~!!傷、大丈夫ですか!?
かなり痛そうですね・・・

それにしても、最悪な飼い主ですね(怒)
まず、謝れっつうの・・・ですよね。
人間として最低で常識のないかわいそうな人ですよ!!

早く傷よくなるといいですね。
お大事になさってください。

投稿: モモまま | 2008年8月25日 (月) 23時14分

ケイン君、
ニコにいちゃんがいると楽しさも倍なんですね~♪
かわいいね♪(*^。^*)


ニコままさん、災難でしたねえ。。
飼い主に噛み付くのなら分かるけど、
何にもしてないニコままさんに噛み付くなんてあんまりです~!
傷が早く良くなりますように。。

投稿: クレールまま | 2008年8月26日 (火) 15時09分

♪シェルママ

狂犬病...
多分大丈夫でしょうけどこれがホントに一番怖いんですよねthink

昨日、判明した事なんですがどうも飼い主さん、元893らしいです。
バカだから破門されたらしいですが、やっぱりなって思いました。
さわらぬ神に祟りなしですよshock
痛い思いはしましたがヨシとしときます。
じゃなきや怖いもんねsmile

投稿: ニコまま | 2008年8月26日 (火) 16時05分

♪のりちゃん

はい、始めて噛まれました。
いままでにケインの歯があたった事はありますが
まさか自分が噛まれるなんて思っても見ませんでしたよwobbly
しかし、チクチクと痛むんですね〜
少しビックリしてる次第です。
少し腫れてる感じはしますが熱は出ませんでしたよcoldsweats01
ご心配ありがとうございます。

飼い主さん、元極道らしく常識なんて通じる人じゃないみたいです。
公道でも自分家の周りは自分家の敷地みたいに言ってるらしいですよ。
まあこんなおっさんに飼われた犬が気の毒ですね。
けど、やっぱりあの噛んだ犬は蹴っ飛ばしてやりたいと思う私は鬼!?

投稿: ニコまま | 2008年8月26日 (火) 16時13分

♪ゴルグンダンさん

私も始めて噛まれましたよbearing
しかし、こんなにチクチクと痛いものだとは思いもしませんでした。
腫れは少しあるかな!?って感じなんでお風呂もOKscissors
ただ、beer飲んだら腫れは増しましたね。
こんな時ぐらい飲むなってか!!
アハハハ...

投稿: ニコまま | 2008年8月26日 (火) 16時18分

♪eteさん

飼い主、元893...
まあうなずけるでしょcatface

確かにこんな飼い主って多いんよね。
なのに拾って来てまで犬を飼うthink
一体どないなってるんって云いたいし、指導してやりたいと思う輩は多いね。けどこんな奴らはいくら指導してもアカンのよねannoy
向上心がないから糠にくぎかな!?
みんながみんな、こんな人ばかりじゃないのにこんな人間の為にちゃんと出来てる人も同じ様に見られるのはかなわんわdespair

投稿: ニコまま | 2008年8月26日 (火) 16時24分

♪kittyさん

ホントに痛いですね〜wobbly
こんなにチクチクするとは思ってもみなかったです。
おまけに面倒くさいったらありゃしない毎日通院...
やれやれです。

噛まれて20分以内には病院行って治療はしてもらったんですけどね。
治療費は絶対に出してくれる様な人でないオーラが出てたんで最初っから結構ですと言ってあったんですよ。
でもそう言っておいて正解でした。
なんと飼い主、元893...
知り合いから情報を得たんですが
「とにかくうっとしいヤツなんで関わり合いになるな!!」
って助言されましたからshock
まあ、私の噛まれ損ですね。
けど今度近寄って来たら周りを見渡して誰も居なければケリ倒してやるぞannoy
アハハハ...

投稿: ニコまま | 2008年8月26日 (火) 16時33分

♪宙さん

あんがとね〜
どうも今年はついてない様な出来事が多々有る様な気がするわ。
あと4ヶ月あるし、お祓いに行かねば...

投稿: ニコまま | 2008年8月26日 (火) 16時35分

♪モモまま

ありがとね〜happy01
キズは小さいのに結構、チクチク痛むんだよね。
オマケに昨日病院でこの赤いのは血液じゃ無しに噛まれた周りの肉が腐って来てポロッと取れたら穴が開きますからね!だって...
エッて感じでしょcoldsweats01

飼い主さんはやはり普通の人ではありませんでした。
元893...
そら誤りの言葉なんて期待する私がバカでしたねthink
もうおっさん頭ん中狂ってますかからshock

投稿: ニコまま | 2008年8月26日 (火) 16時43分

♪クレールまま

やはりデイジーもキャンディも二人揃うと楽しそうですもんねnote
うちも同じですね。
でもニコはどうなんだろう!?
ポーカーフェイスのヤツはどうもいまいち判んないですねcatface

ホントに災難に遭いました。
もうこんな事はゴメンですよdown
ましてや飼い主が元893と来たら尚更です。
しかし、あのワンコが憎いannoy

投稿: ニコまま | 2008年8月26日 (火) 16時48分

え~ビックリ(≧ヘ≦)
まじですか??
私もブッチ切れると思います。
や~さんと言えども、人としてあるべき姿っていうのあるよね~。
とんな災難でした。
暫くは通院で大変だと思うけど…負けてなるものかです!

投稿: saramimiまま | 2008年8月26日 (火) 20時22分

超ビックリ!!そんなこと嘘~って読んでたら噛まれた足が見えたので2度ビックリ!!
とんでもない人と犬がいるんですね。
我が家ではランがよその犬に顔を噛まれて目が傷ついたことがあります。
でも飼い主はあやまりもしませんでした。
治療費ももらえず…。
二コままさん痛かったね。
早く良くなりますように。
お大事にね♪

投稿: ルルママ | 2008年8月26日 (火) 22時07分

キ~~~~!!!
こんなオッサン、慰謝料請求したったらええねん。
とは思うけど、逆恨みされたらコワイしな~。
ほんまに、アホな飼い主に飼われてるワンコもかわいそうや。
狂犬病予防法違反で逮捕してもらい。


投稿: ポン太 | 2008年8月27日 (水) 01時07分

元983さんかぁ。。。
やっぱり、そんなんやねぇ(ーー;)
昔は任侠って言ったのに、今のは、平気で堅気さんに
ケチつけて、脅かしたったらええねん!風潮やもんね。
やはり、関わりにならんのが一番やで(>_<)
確かにムカつくけどね~annoy

投稿: キー那智 | 2008年8月27日 (水) 03時12分

た、祟りジャー!祟り!怖~い!
あなたには、「足の病」の相が見える。
早くおいらに、御神酒を献上するのジャー!
祟りジャー
・・・
・・

投稿: 灯台病理学者 | 2008年8月27日 (水) 12時01分

♪saramimiまま

マジですthink

まあ、元893とは云え破門されるくらいですからチンピラに毛が生えてるくらいのもんでしょう!!
とにもかくにも任侠道にはほど遠いおっさんでした。
私が損しただけですよ
面倒だけど通院はしてきまふweep

投稿: ニコまま | 2008年8月27日 (水) 15時09分

♪ルルママ

それが結構あるみたいでさぁ、病院を職場近くに替えて行ったらね、
ワンコに噛まれたって人が貴女で3人目ですって言われたよwobbly
犬も暑いとイライラしてるだろうかね!?
まあ、早く治ってくれないとBBQに差し障りが出てしまうよ〜
入水できないじゃんね!!

ランちゃんは顔噛まれたなんweep
なんもしてないのにいきなり!?
このワンコの飼い主も最低の飼い主なannoy
傷跡は残ってないん!?
もう噛んだワンコも最低bearing

投稿: ニコまま | 2008年8月27日 (水) 15時18分

♪ポン太ちゃん

実は請求したれ!って言うおっちゃんが居てたんやけどや、
ヨットのメンバーに飼い主の事ちょっと知ってる人が居て
「噛まれたannoy」って言ったら
「アイツはうっとしいんで関わるな!!」
って言われたんよ。
まあ、最初っからこのオッサン普通じゃないんで貰う気もなかったんやけどね。
冷静に考えるとこうしとけば良かったかな!?なんていっぱい考えてしまう私...
でも今からじゃ遅いし、怖い方が先に立つわぁshock

投稿: ニコまま | 2008年8月27日 (水) 15時25分

♪キー那智

元893と云ってもチンピラに毛がはえたたぐいちゃうbearing
全くイケテないオッサンじゃ!!
ワンコが小さかったからこんなキズで済んでるけどさ、
繋がれてた大っきい方に噛まれてたらと思うと怖いわwobbly
やれやれ...

投稿: ニコまま | 2008年8月27日 (水) 15時29分

♪灯台病理学者

ちょっとアンタannoy

私を目の前にしてようもまあ、祟りなんて書けるなぁannoy

まあPCで世話になってるから許したるけどなthink

投稿: ニコまま | 2008年8月27日 (水) 15時31分

ランの心配してくださりありがとうございます。
しつけ教室が終わって繋いでルルを練習してたら
離れて遊んでいた犬がランのそばにきてガブリ!!
ランは繋がれてるから逃げれなくてかわいそう
でした。
その夜ランの目が腫れて、お医者さんに診て
もらったら目の玉に傷がついてるってビックリ!!
おまけに<夜間診療代をいただきます>って。
踏んだり蹴ったりの一日でした。
ちなみにランの目は目薬で完治しました。
でも、おわびのことばも大丈夫ですか?も
ありませんでした。


投稿: ルルママ | 2008年8月27日 (水) 21時11分

ギャ~~~(>_<)
なんかとんでもないことになってますねbearing
狂犬病とか、もと893とか・・・
大丈夫ですか?
私は飼い犬に噛まれたんですが(^_^;)
(注:けっしてモカは悪くないんです。突然の事故にびっくり仰天しただけです。私がリードを放してしまったから・・・)
動物の口の中はばい菌がいっぱいだから
化膿もしやすいし、痛みもひどいと言われました。
飼い犬でも大変なのに、その上、狂犬病の心配までangry
痛み少しはましになりました?
ホントに信じられないことがあるもんですねpout

投稿: ひーコ | 2008年8月28日 (木) 09時18分

♪ルルママ

誤りの言葉が無いってういのが信じられないよねannoy
普通は迷惑かけたりしたら「すいません」って言葉が自然と出て来るのが当たり前と思うけど...
ホンマに常識無い人が多いわ!!

完治して良かったね。

投稿: ニコまま | 2008年8月28日 (木) 13時05分

♪ひーコさん

もう、エッwobblyて感じでしょcoldsweats01
私も自分でビックリしてますからね〜
まさか噛まれるなんてねthink
私、なんにもワンコに危害くわえてないですから...
それなのにおっさんにボロカスに言われるしweep
もう、踏んだり蹴ったりでした。
誰か桃太郎侍になってオッサンとあのワンコ、成敗してくれませんかねcoldsweats01

投稿: ニコまま | 2008年8月28日 (木) 13時10分

ママさん、大丈夫ですかsign02

読んでいたら、私までメラメラ怒りが沸いてきましたよannoyニコル君とケイン君と楽しい一日をお過ごしになったんだなあとコメントしようと思ったら、話があらぬ方向に・・もうあれこれ罵詈雑言が浮かびましたが、フウーwobbly、抑えて抑えて。。

こんな人がいるから、犬飼っている人が偏見もってみられるんですよね・・・愛犬家とは思えないですし、それどころかただの犯罪者ですね。怒りは全然収まりませんが、この辺にしておきます。

それより、お傷の方、くれぐれもお大事にされて下さいね。ばい菌もいっぱい持ってそうですし。ホントに、お気の毒としかいいようがありまえん・・despair元気出してくださいね~

投稿: sekisen | 2008年8月28日 (木) 19時08分

♪sekisenさん

ご心配ありがとうございます。
飛んだ災難に遭いましたよshock
楽しく一日が過ぎようとしてましたからね。
いつ何時何が起こるか判らないご時世...
しっぽフリフリで近寄って来てもこれからは気を付けなくてわbearing
キズは痛みも無くなり後は傷口が乾燥するだけかな!?

ワンコの飼い主さんて結構常識無い人多いんですよ。
ビックリするでしょうけど...
ちなみにこんな特殊なおっさんは稀でしょうがthink
けどね、色んな人と話しするけど自分でもアッて思う事があり
気を付けないといけないなって思う時有ります。
人の振り見て我が降り治せですよdespair
ただ、こんな人の為にちゃんと出来てる人まで同じ様に思われるのはシャクにさわりますよねannoy
日本は全てに置いて欧米から比べると法律も甘いからこんな人達が増えるんだと思いません!?
もっとちゃんとした法律を作って欲しい物です。

投稿: ニコまま | 2008年8月29日 (金) 11時07分

超びっくりです。痛そう(>_<) 大丈夫ですか?
熱など出なかったですか? 改めていろんな人がいるなぁ と思いました。犬も飼い主で随分違ってきますよね。自分自身も気を付けて人様に迷惑をかけないようにしないと…。気候の変わり目ですので お身体も傷もご自愛ください。

投稿: ミッシェル | 2008年8月29日 (金) 15時57分

♪ミッシェルさん

ご心配ありがとうございます。
熱は出ませでしたね。
今日からtennisのレッスンも行こうと思ってるので大丈夫でしょう!?

このおっさん、dogcat相当飼ってるみたいでご近所からの苦情があったらしく保険所も数回出動してるそうです。
飼うのはいいですがホントにちゃんと飼って欲しいですよねannoyある意味ワンもニャンも被害者ですよ。でも、やっぱりムカつく私ですbomb

投稿: ニコまま | 2008年8月29日 (金) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人だと.. | トップページ | くうな!! »