« 開幕 | トップページ | 貸切 »

2008年8月14日 (木)

第36回阿波踊りヨットレース

今年もやって来ましたぁ〜

第36回阿波踊りヨットレースyacht

今年のキャッチフレーズは「若者よ!!」


Ssc_0385_2


Ssc_0382

早朝の静まりかえるケンチョピア

今年はエントリー数が71艇と少なく寂しそう...

昨年と同じ様にヨットでパレードを行ってからのスタート


Ssc_0384

↑本部艇

今回はパレードが上手く行かなくスタートが変更になるアクシデント

ありオマケに風がなくコース短縮です。

途中から風吹いて来たから短縮しなくても良かったのに...

しかし、まあこんな楽なレースはいままでに無かったでしょうねgawk

私らが乗ってたyachtでタックしたのは2回かな!?

回航ブイ回ってゴールまで1本なんて経験ないからね。

まあホントに楽なレースでした。

物足りないと思う方も多いかもしれないけど...

Ssc_0388


Ssc_0383

Ssc_0398


Ssc_0400


Ssc_0399


Imgp0134


Imgp0136


Ssc_0387_2

Ssc_0386


5時から表彰式

Dクラス優勝 ↓

Ssc_0392


Cクラス優勝 ↓

泉大津の「クーパー」

ヨット初めて1年、初参戦で優勝です。

Ssc_0391


Bクラス優勝↓

Ssc_0393


Aクラス優勝「のふーぞ」

Ssc_0390


そして総合優勝

ダントツの走りを見せた「のふーぞ」


Ssc_0389

完璧な走りでしたshine

まだチューニング中だそうですが一体どこまでの早さを追求するのでしょうかね〜

総合優勝おめでとう!!

また来年のお越しをお待ちしてま〜すscissors

今年もメインイベント終了

また来年お目にかかりませうhappy01


☆.......♪.......☆....... ♪.......☆.......♪.......☆.......♪.......☆


手元に資料が無いのでB.C.Dクラスの名前が判りませんが

判り次第お名前載せさせて頂きます。

|

« 開幕 | トップページ | 貸切 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

阿波踊り、行きたかったなぁ。。。
結構毎年見に行ってるんだけど
今年は休みなかった為行けませんでしたsweat02

それにしても、ヨットレースなんて、カッコイイsign01yacht
青空にヨット。。。こっちでは
釣り船ばっかりで、こんな風景みる事ないから
同じ四国とは思えないです。

投稿: ren | 2008年8月16日 (土) 15時54分

す・凄いyachtですね~~~shine
ニコままさんも出られたんですか~???
これまたすごっ!!

阿波踊りってヨットレースもありなんですね~。。。
見てる分には気持ちよさそうでいいなぁ~heart04
ヨットレースって結構ハードですよね~?
波やお天気も影響してくるし・・・。
これだけのヨットが勢ぞろいすると・・・見応えありますね~happy01heart04
私は・・・泳げないから~船やヨットは・・・「お~怖っ!」(苦笑)

投稿: kitty | 2008年8月16日 (土) 21時50分

ニュースで言ってましたよ!
ニコままさんも参加されるんだろうなあって思ってました!

「のふーぞ」って「のふぞ」じゃないですよね~(~_~;)

renさんは阿波踊り、よく見に行かれてるんですね!
一度は行ってみたいと思うけどお盆やお正月はなかなか自由になりません~

投稿: クレールまま | 2008年8月16日 (土) 23時38分

相変わらず、華やかな世界やねぇ(*^_^*)
かっちょイイよlovely
71艇は少ないの?
充分、華やかに見えるけどなぁ。。。

投稿: キー那智 | 2008年8月17日 (日) 09時26分

sun
を感じますよgood
阿波踊り有り、ヨットレース有りで
徳島のお盆は熱いですねぇ
ヨットレース、ニコままさんチームはどうだったんですか?

投稿: シェルママ | 2008年8月17日 (日) 13時38分

♪renちゃん

今年は曜日が悪かったからねweep
来年は阿波踊り見れると良いね!!
そう云えば学生時代、徳島で居たから踊ってたんじゃないの!?

同じ四国でも瀬戸内と紀伊水道、豊後水道とじゃ全然違うよね~
でも瀬戸内でもyacht乗ってる人居るよ~
今回も四国中央市から参戦してたおじさんと話したけど...

投稿: ニコまま | 2008年8月18日 (月) 11時35分

♪kittyさん

凄くはないですよcoldsweats01
何せ私は乗ってるだけですから...
まあ、重し役にはなってますがねbleah

県外からが半分以上なんですがレースより
踊りを楽しみに来てる人たちが多いんですよnote
今回のレースは楽でしたから打ち身もなにもありませんでしたが、強風の時はホントに大変ですが反面面白いんですよscissors
もちろん足はアザだらけになりますがsmile
ちなみに私も泳げませんがyachtレースだけは好きでたまに乗りますよ。
ライジャケはもちろん必需品ですshine

投稿: ニコまま | 2008年8月18日 (月) 11時46分

♪クレールまま

TVのニュースでやってましたかhappy01
おかげさまで今年も無事にレースに出れました。

「のふーぞ」ですが「のふぞ」に何か意味があるんのかな!?
このyachtは新西宮のヨットハーバーから参戦してるんですけど、歌手の河島なんとかが歌ってた歌にこんなフレーズのがありましたよね。
それからとってるのかな?

阿波踊りの時期はお盆ですから忙しくて見るとこまで行きませんよね。でも、いつかは見に来て下さいね。
ご案内いしますから...

投稿: ニコまま | 2008年8月18日 (月) 12時18分

♪キー那智

少ないのよweep
不景気に日程が悪いのとの両方かな!?
多いときは100艇以上は来たからね。
まあ仕方ないわgawk

投稿: ニコまま | 2008年8月18日 (月) 12時20分

♪シェルママ

夏ですよ~sun
でも、私の中じゃ熱い夏は終わっちゃいましたhappy02
阿波っ子は阿波踊りが終わる=夏が終わるなんですよねthink
これから冬に向かってまっしぐらなんちゃってねsmile

レース結果はCクラス18艇中8位でした。
まあまあでしょうか!?
でも、自分が乗ってるyachtから多くの船を前に見るより、前を走って後ろに沢山見るほうが良いですね。

投稿: ニコまま | 2008年8月18日 (月) 12時26分

Cクラスの優勝は泉大津のクーパーYAM31Sです。
オーナーは輸本さん。
彼は1年前に風来坊のHPみて「ヨットに乗せてください」と尋ねてきました。
勿論ヨットに乗るのは初めて。
それ以来泉大津でヨット修行して昨年の12月に琵琶湖でこの艇を買って今回自分の艇で初めてレースに出たんですよ。
うれしそうな顔が物語ってますね。

投稿: 風来坊 | 2008年8月18日 (月) 16時55分

♪風来坊さんへ

教えて頂きありがとうございました。
早速、お名前載せときますscissors

しかしながら初参戦で優勝とはホントに凄いですよね!!
これから増々yachtにはまり込むんでしょうね〜
少しだけど写真UPしましたのでもし写ってたらお持ち帰りして下さいね。
また来年のお越しをお待ちしてますhappy01

投稿: ニコまま | 2008年8月19日 (火) 14時34分

今回のクルーは泉大津でレース艇ワイレアに乗ってるメンバーが風助(オーナーのハンドルネーム)を優勝させる会をつくって参加しました。(笑)
ワイレアが今回出なかったんです。
例年今切港手前の川内漁港にキャンカーと合同で泉大津のヨットが集まります。
その内の何艇かをヨット体験に出すんです。
ドッペルオーパと風来坊が今年参加しました。
何と風来坊はBB賞!

投稿: 風来坊 | 2008年8月20日 (水) 02時39分

♪風来坊さん

ワイレアお名前だけは知ってますよ。
去年のジャパンカップ、徳島のにM田氏と田B女史が乗ってたんじゃないかな!?

またローカルな場所をご存知ですね〜wobbly
ひょっとしてこれは淡輪通の田B女史からの情報!?
まあここは知るひとぞって場所ですよね。
私はワンズを走らせに海岸へ行くのに通るくらいですがねcoldsweats01
ヨットも今から15年くらい前は面白くてこっちでの草レースにも毎月乗ってましたが今じゃ阿波踊りヨットレースくらいになってしまいました。
まあ乗ると言ってもバラストオンリーでしたがねbleah
でもいまでもヨットは好きですね。
風来坊さんもyachtでクルージング、レースをいっぱい楽しんでくださいね。


投稿: ニコまま | 2008年8月20日 (水) 10時35分

はじめまして、FiveStarトリマーのcamcleatです。我が艇を写して貼り付けていただいてありがとうございます。なかなか自分たちの艇の写真がないもので、ちょー感激です。あつかましいついでにお願いです。もう少し大きなサイズの写真を送っていただけないでしょうか。

投稿: camcleat | 2008年8月30日 (土) 21時22分

♪camcleatさん

ご訪問ありがとうございます。
取り敢えず6枚送らさせた頂きましたので...
他のカメラでも撮ってますので確認にて写ってるようでしたら後日お送りさせて頂きますねhappy01

自分の乗ってる船の写真てなかなか撮れませんもんねthink
私も去年はお友達から頂きましたから...
去年も参加されてたのですか?
もし参加されてたなら探してみますが...

投稿: ニコまま | 2008年8月31日 (日) 16時45分

ニコまま様
 早速写真お送りいただきありがとうございます。

 しっ・しかも6枚も。。。。

 チームのメンバーにも回覧転送します。ありがとうございました。また、来年お会いしましょう。新西宮にお越しの際はご連絡ください。

投稿: camcleat | 2008年9月 1日 (月) 22時33分

♪camcleatさん

少ししかなくてすいません。
おまけに連写ですから同じ様なのしかなくて...
また、来年覚えておきますから近くに居たなら撮らせてもらいますねscissors

投稿: ニコまま | 2008年9月 2日 (火) 11時02分

It is known that cash makes us autonomous. But how to act when someone does not have money? The one way is to try to get the personal loans and just consolidation loan.

投稿: LoraineMcgowan | 2012年6月29日 (金) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開幕 | トップページ | 貸切 »