« 願い叶う!? | トップページ | ハスの花 »

2008年7月11日 (金)

私のからだ

5月の21日に唇が腫れ出してはや1ヶ月半...

その間も唇が腫れる事2回に最近では蕁麻疹が出るのです。

元々薬は嫌いな方なので1日2回の薬は飲んだり飲まずで

真面目な患者やってませんcoldsweats01

前回血液検査をした時にアレルギーの数値が少し高かったけど

Dr.はそんなに気にする事無いって言ってたしね。

しかし、相変わらず蕁麻疹は出る、出る、かゆい、かゆいなんですbearing

なんで遂にこの間食物アレルギー検査をしたのですが

全く何も反応出ないsign03

まあ自分でも出ないだろうって判ってたんだけどね。

となるとやはり女性特有の年齢的な例の事が頭をよぎりますdespair

しかし、肝臓もどこも悪くないからそれしか考えられないのだぁ

オマケにアルコールが入った翌日に必ず発疹ありshock

そこそこにお酒好きな私にとってアルコール=蕁麻疹はショックcrying

昨日も飲んだら今朝出てました。

悲しいかなアルコールは禁止になるのか!?

そんな辛い事を我慢出来る訳がないじゃんね。

薬服用しながらしこたま飲む時は飛び薬を飲むしかないなhappy02

けど気持ちは若くとも身体は正直ですよね。

うーーーーーん、ツラぁ〜〜〜〜


Ssc_0726

|

« 願い叶う!? | トップページ | ハスの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?
アルコール=蕁麻疹なんて!
つらいですね!
特にこの時期、冷たいビールがあるから、
がんばれる・・・みたいなとこありますよねbeer
私は前はなくても平気だったんですが、なぜかこのごろ夜のbeerが楽しみなんです!
といっても、コップ1杯で、真っ赤になって
眠れるので安上がりですが・・・・
beerに銘柄とか、種類とかは関係ないのですか?
なんとか、蕁麻疹を気にせず飲める手はないですかね・・・
もしかしたら、自覚する以上に疲れがたまってるのかもしれないですねbearing

投稿: ひーコ | 2008年7月11日 (金) 13時12分

ニコままさん・・・
体調が優れないんですね・・・
いけません・・・
蕁麻疹shock
私もアルコールを沢山飲んだ後に必ず出るんですsweat02
しかもでっかい蕁麻疹bearing
ほっぱんってわかりますか?とりあえず大きいんです。
だから過ぎるほどは飲まなくなりましたよsad
後、季節の変わり目には必ず蕁麻疹が出ます・・・
この時期・・・ですよcrying
○着の縫い目やゴムの所にポツポツ出るんです。
痒いと思って思いっきり掻くと血だらけになっちゃっていますよ・・・
痒いのは、たまらんです。
でも ニコままさん~
アルコール禁止は、非常にきついですよねbearing

投稿: シェルママ | 2008年7月11日 (金) 13時18分

ひぇ~(゜o゜)蕁麻疹???
それも・・・アルコール=蕁麻疹???
なんちゅうこっちゃ!!
夏といえば・・・beer美味しい季節。。。
これからですよ~coldsweats02

・・・実は私も・・・昨年の夏、手足のしびれ・むくみ。。。
何かわからずリューマチ専門医hospitaldash
握力計ったら~成人男性よりはるか上!
『何の仕事してるの~?』って大笑い。
「仕事は事務職・でもワンコの運動が~?」coldsweats01sweat01
『婦人科へ行きなさい!』って言われちゃったぁ(爆)
今は・・・手足の感覚も戻りましたwink
いったい何だったのか~???あはっ。
でも~蕁麻疹は辛いですよね~despair
アルコールは・・・ほどほどにぃ~coldsweats01

投稿: kitty | 2008年7月11日 (金) 17時18分

ニコままさん、あれからずっと体調がお悪いのですねwobbly
前に話したとおり、ピー助もすごいアレルギー持ちで、その辛さ、とてもよく分かりますsign01
春から丁度今頃まで、ぐずぐずと・・・

ここのところようやく症状が落ち着いてきましたbleah

お年のせいと思われず、ストレスや、疲労をためずに
体調を整えて下さいねheart04
ケイン君ニコル君のためにも、
元気いっぱいのニコままさんでいて下さいねwink

投稿: ピー助 | 2008年7月11日 (金) 18時14分

あ~、ずっと体調悪かったんやね。
かわいそうに・・・。

アレルギーって原因わからへん方が多いんやからね。
暑くなりだした頃からやから、
もしかしたら疲れとかで、代謝がうまくいってないのかも。
うまく汗がでにくくなってない?
私、このパターンで2ヶ月くらい皮膚科通ったけど。
どうしようもなくてね。ちょうど5月~7月やった。

私は、女性特有の・・は、ピークからどん底に落ちてるから、
ものっすごいヒドイよ。

投稿: ポン太 | 2008年7月12日 (土) 00時38分

本当ですね・・この時期私も只今鼻水と口の中の腫れ
 年々夏が嫌いになってきてます。

 ワンの仕事もはじめるまで気持ち的に時間がかかり
  はじめるといつもの変わらないだけど・・
 
 ニコままさんはまだ若いのに・・・これから
  頑張ってワンちゃんと楽しく暮らしましょう
 
 後2ヵ月・・夏パテに気をつけて下さい。

投稿: ゴルグンダン | 2008年7月12日 (土) 10時04分

♪ひーコさん

ご心配頂きありがとうございますconfident
この季節ワンズのお散歩後のビールは美味しいんですよね~beer
私も自宅ではそんなに飲まないんですよ。
ただ飲みに出ると楽しくて深酒し過ぎますがねbleah
土曜も飲みに出てましたが帰ってから薬飲んで寝たので翌朝の湿疹は無かったですね。
薬を飲めば大丈夫みたいですよ!?
友達にもお酒の種類とかが関係してるんじゃないかって言われてますがきっと関係ないと思います。
まあ気長に蕁麻疹とお付き合いしていきます。
心配してくれてありがとですhappy01

投稿: ニコまま | 2008年7月14日 (月) 12時47分

♪シェルママ

シェルママ~~
症状全く同じですぅup
Dr.には禁止とはまだ言われてないので薬を飲みながら飲むぞ~~punch夏場は結構飲み会が増えるんでウーロン茶では淋しいですからねbleah
土曜も薬を忘れなく飲んだら翌日は大丈夫だったんでこの調子で飲みますよwine

投稿: ニコまま | 2008年7月14日 (月) 12時53分

♪kittyさん

この季節になんでって思うでしょangry
もう自分の身体に腹が立っちゃいますよ!!
と言っても自分の身体ですから仕方ないですよね
まあ薬飲みながらお酒やっちゃいますsmile

握力判りますぅup
私もしばらく測ったことないけどきっと同じ様に言われるハズ!!
ところでKittyさん二の腕のたるみないでしょ!!
私もワンズのおかげでありませんよ~scissors

投稿: ニコまま | 2008年7月14日 (月) 13時00分

♪ピー助さん

ありがとねhappy01
でも、私よりピー助さんの方がもっともっと酷いんだろうね。
私は食物アレルギーじゃなかったから...
おまけに私ストレス殆ど蓄積することない性格なのだぁ~
なにせO型ですからhappy02
それに早寝、遅起きの私たっぷり睡眠時間とってまふscissors
しかし、このところの暑さで少々バテ気味
ピー助さんも夏バテしないように気を付けて下さいね!!

投稿: ニコまま | 2008年7月14日 (月) 13時12分

♪ポン太ちゃん

そうなんよdown
まあ唇が腫れないだけマシかなって思うようになったんやけど、この前ケインの頭突き頂いて唇噛んで腫れてましたがなぁweep

代謝は悪くなって来てなぁ~
まあ、汗は夕方のお散歩とテニスで結構かいてるから大丈夫かな!?
しかし、特有のヤツはこれからだろなぁ~
年に1回の検診がそろそろなんで婦人科行った時に相談してみなくてはthink
ポン太ちゃんも暑くなってから夏バテには気を付けてなぁ~

投稿: ニコまま | 2008年7月14日 (月) 13時18分

♪ゴル軍団さん

ありがとうございます。
きっと最近はエアコンの中で一日中いるからいけないんでしょうねthink
しかし、暑いのはイヤですものね。
でも、ワンズの顔見ると元気になるのって凄いなって思いますよ。
私らの生活はゴルと供にって感じですねshine
奴らの為にも頑張んなくっちゃpunch

ゴルグンダンさんも夏バテには気を付けて下さいね。

投稿: ニコまま | 2008年7月14日 (月) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 願い叶う!? | トップページ | ハスの花 »