« 検索 | トップページ | 青と白 »

2008年7月17日 (木)

拾われたニャア

2週間前から我が家に居るニャン嬢

Dscf0305


Dscf0306


母達が散歩するコースに捨てられてたそうなのですが

お隣の奥さんがこれまた優しい方で

この暑い中かわいそうだと言う事で連れて帰って来て

母とその奥さんで里親さんが見つかるまで飼う事にthink

最初は我が家のベランダに居たのですが今はなぜだか家の中に...

まあ、まだ小さいから良いんだけどね。

しかし、猫のトイレの躾がこんなに簡単だとは知りませんでした!!

猫のトイレ用の砂を用意してやったらちゃんとその中で用を足すんですから素晴らしいshine

ニコを連れて帰って来たときなんかあっちこっちでシャ〜でしたからね。

こんな事はまあどうでもいいんだけど...

どうして皆簡単にワンニャンを捨てるんだぁぁぁ〜annoy

産ませたくなかったら避妊、去勢手術をすればいいのに...

実家の辺りは堤防があり昔からの農家も多く

広い屋敷の裏側は木で覆い茂ってる場所が沢山あります。

予算の関係上年に1回しか草を刈らないので

ゴミや捨て犬捨て猫にはかっこうの場所になってます。

いま実家にいるワンも近くで拾って来たし、

お隣の奥さん家も近くで拾って来たワンを飼ってます。

実家近くを捨て場所にするのは止めて欲しい...

しかし、続く時は続くのかまた3頭の捨て猫

さすがにこの子達は少し大きくなってるので警戒心が強く

近寄ると攻撃態勢に入るらしいのでどうにも出来ず

エサを置いて帰って来るだけの状態だそうです。

しかし、夜中に移動して来たのか昨日の夜からお隣の敷地に

入り込んで鳴いてるそうなのですがすばしっこく捕まえる事は

出来ないらしいです。

取り敢えず食べる物は置いてあるらしいけど

今朝、3匹のうち1匹が草むらの中で息絶えたんじゃないかと

母が言ってましたweep

草むらの中で鳴いてるから声を頼りに探したらしいのですが

残念な事に草が覆い茂ってて探し当てる事が出来なかったみたいです。

そのうちに声が聞こえなくなったと....

可哀想な事をしたと悔やんでましたがweep


捨てるならワンもニャンも里親探しって云うのがあるんで

その団体に相談して欲しいです。

怒りの叫びじゃ〜〜

「バカやろ〜、簡単に命あるもの捨てるなぁ〜annoy

|

« 検索 | トップページ | 青と白 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う・・ん
何とも辛い事です。
この問題は、常に起こっていて一向に良くなる事が
ありませんよねdespair
捨てると言う意味・・・情けない・・・
ワンちゃん、ネコちゃんのあの純粋な目を見たら
そんな行為はできないはず・・・
人間の勝手で・・・
私の母も何年も捨てネコちゃんの世話をしています。
それを知って、わざと母の所に捨てに来る人まで居るんですよ・・・
母も文句を言いながらもネコが可愛そうだと言い、飼い続けてはおりますが・・・
何とも呆れた話です。
ニコままさん、このネコちゃんも本当に純粋なお目目をしています。
早く、里親さんが見つかるといいですねheart01
もしかしてニコル君、ケイン君の妹になるかな?heart04

投稿: シェルママ | 2008年7月17日 (木) 11時41分

なんでそんな可愛そうなことが出来るんでしょうね~?
ホントに腹が立ちます!!
動物だからって命を粗末にしていいわけが無い!!

見れば・・・まだちっちゃい。
ママが恋しいだろうに~。。。

いい里親さんが早く見つかるといいですね~。

投稿: kitty | 2008年7月17日 (木) 20時12分

本当に信じられないことを平気でする人がいるのですねpout

でも~
そんな子達を見つけてもピー助は連れて帰ってやったり、お世話する行動に移せていませんcoldsweats02

ニコままさんや、シェルママさんのお母様達は偉いなあと思います。
結局、腹立てたり文句を言っても、行動に移せなければ偉そうなこと言えない立場だろうなぁthink

投稿: ピー助 | 2008年7月17日 (木) 21時28分

♪シェルママ

これだけはイタチごっこですweep
けど捨てられてたら放って置けないのが心情ですよね。
しかし、これに乗っかって捨てて行く輩達許せないannoy
ホントに里親が見つかればいいのですが結構厳しいみたいです。
どうも我が家の子になりそうな気配ですよ。

ニコとケインにはまずご対面する事はないかな!?
見つけたら大変wobbly
奴らには何たってニャンは獲物ですから...shock

投稿: ニコまま | 2008年7月18日 (金) 12時41分

♪kittyさん

捨てる方も捨てる方ですがやはり捨てられない様な環境も作るべきですよね。
しかし、我が家の周りは飼われてるのか勝手に居着いてるのか
かなりのニャンがウロウロしてますよ。
おまけにエサを与えてるお家もありますし...

まだ小さいのでホントに母恋しいでしょうね。
黒シマは茶トラが見えないと寂しいのか姿探して鳴いてますからねsad
里親が見つかればいいのですがなかなか難しいみたいです。
それに母が名前も付けたみたいなんで飼う体勢にはいったかもですよ!?


投稿: ニコまま | 2008年7月18日 (金) 12時49分

♪ピー助さん

確かに行動に移せないと言う資格は無いかもしれませんね。
でも、なかなか出来ませんよ。
私だってそうですもんdespair
ニコとケイン以外に迎えるのは経済的にも体力的にも無理ですweep
けどそう言う気持ちを持つ事が大切なんじゃないかな!!
みんながそう言う気持ちになれば捨て猫も犬も減るだろうし...
モラル向上が一番!!
でもそれが皆に浸透するのは難しいねcrying

投稿: ニコまま | 2008年7月18日 (金) 12時56分

この手の話は弱いからアカンわsweat01
でも、ニャンコさん、可愛いお顔してるheart

投稿: キー那智 | 2008年7月19日 (土) 00時35分

♪キー那智

どうも貰い手さん見つかったみたい...
母ちゃんなんか「柚子」と「すず」って名前付けて可愛がってるけど
別れる時泣くんちゃうやろか!?

投稿: ニコまま | 2008年7月19日 (土) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検索 | トップページ | 青と白 »