« 青と白 | トップページ | 火傷 »

2008年7月20日 (日)

標高1000m

暑いけどせっかくの3連休なんでやはり遊びに行かなくては...

けど2頭一緒は気分的に暑苦しいし面倒なんで

ケインだけを連れて山&川へ行く事dash


Ssc_0975

ここは佐那河内村大川原高原

いま紫陽花が見頃ってことで行って来ましたぁ〜

3万株が見事に咲いてました!!

それも全てブルーです。

これを見てるだけで涼しそうな気がしません!?


Ssc_0979


Ssc_0977


Ssc_0976


Ssc_0988


標高が1000mあるので下界よりかは涼しいけど

ケインの長〜い舌を見たらおわかりの様に犬にはまだ暑いsweat01

人間様は曇ってたから少しマシなような気はしたけど...

普段は何もないからそんなに人も居ないんだけど

紫陽花目当てに大勢の人が下から上がって来てました。

Ssc_0978

牛の放牧あり...


Ssc_0981

風力発電の風車の建設中

山を後にしていざ川へ!!

しかし、写真撮ってないけどここぞと云う場所は全てイモ漕ぎ状態bearing

これだけ暑いと皆海や川へ行くわなぁdown

ケイン残念やけど今日は泳ぐの諦めて帰ってから水遊びしょか...


Ssc_0983
Ssc_0982
Ssc_0984_2

もちろんニコも参加してま〜す!!

Ssc_0985

でもお水嫌いだから逃げまくってましたhappy02

今日はこんなで終わっちゃったけど明日は行くよrvcardash

|

« 青と白 | トップページ | 火傷 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんなに暑いと〝紫陽花〟のイメージないけど
さすが標高1000m・・・全てブルーっていうのが
いいですネgood

どこもイモ漕ぎ状態sign02
・・・そうでしょうねぇ。
でも、帰って水遊びしてあげるなんて、
ニコままさん優しいconfident

投稿: ren | 2008年7月22日 (火) 22時19分

みごとな紫陽花heart
しかもブルー一色なんてhappy01
涼しい~と思いながら見ていると
ケイン君の長ーい舌であ・・・やはり暑いんだsweat01って
でも温度差が下界とは随分違うんでしょうねbleah

水遊びのニコル君のお顔happy01
フェンスにひっついているニコル君、
もう、やめてくれ~ってのお顔かな?lovely

投稿: シェルママ | 2008年7月23日 (水) 10時43分

♪renちゃん

確かに下界じゃ紫陽花はもう終わってるからね。
でもいま満開で綺麗だったよ~shine

川はもうどこもいっぱいshock
お金のかからない遊びはこれに限るしね!!
特に日曜だったから多かったんじゃないかな!?
きっと土曜ならもう少しマシだったような気がするよん
それと時間帯だろね。
この日は1時くらいだったから...

水遊びは私がやりたかったのかもbleah
暑い時は人間様も水が恋しいもんheart04

投稿: ニコまま | 2008年7月23日 (水) 12時21分

♪シェルママ

お見事にブルー一色です。
見てると涼しいんですが実際は少し暑いかなcoldsweats01

フェンスに顔をこすり付けてるのはケインなんですぅhappy02
ニコは小さい写真の真ん中にあるのですが
ドアの向こうに頭隠して尻隠さずの格好してます。
顔に水がかかるの凄くイヤみたいで逃げ回ってました。
これだけ水が嫌いなヤツはレトリーバーじゃないのかもしれませんよsmile

投稿: ニコまま | 2008年7月23日 (水) 12時28分

あっcoldsweats01フェンスは、ケイン君でしたかcoldsweats01すみませーんsweat01
真中の写真のしゃがんで頭を隠してお尻を向けているのが
ニコル君ですねlovely
ひゃはっ~可愛いなぁ
頭に水がかかるのが嫌なんですねbleah
でも仕草が本当に可愛いわぁheart04

投稿: シェルママ | 2008年7月23日 (水) 13時26分

♪シェルママ

いえいえ、見分けがつかなくて当たり前ですよconfident
遠目からだと私でも区別つかないときまりますからね。

投稿: ニコまま | 2008年7月23日 (水) 14時23分

うわあ~confident
綺麗な紫陽花ですね~
花とは無縁な私でも綺麗だなあと思います。
標高1000メートルかあ。
今、海抜0メートルの所に居るので想像がつきません。
涼しいのでしょうねえ。と思いきや、ケインちゃんの長い下とグロッキーなお顔を見たら、ワンコにはまだまだ厳しい季節みたいですね・・それにしてもケインちゃんのお顔、笑っちゃいけないのだけど、まさに「きついよ~」って感じですね。
川は残念でしたが、帰って水遊びしてあげるなんて、ニコままさん、タフネス&優しいですねup

投稿: sekisen | 2008年7月23日 (水) 18時36分

♪sekisennさん

海抜0mってwobbly
台風とかで高潮になったら大変...
確かに沖縄は高い山ないですよね!?
でも、住んでる所が海抜0mとは私も想像がつきませんよぉcatface

ケインはニコルとちがっていまいち体力がないんですよweep
同じワンなのにどうしてこんなに違うのかって思っちゃいます。
さくらちゃんは沖縄生まれの沖縄育ちだから暑さには強いのかな!?
やはりあのサマーカットでの違いはおっきいかっもですねcoldsweats01
我が家はたまにショーに行くから刈り上げには出来ないんですよぉ
でも一度はやってみたい気もするのですが...hairsalon


沖縄は川ってイメージがないんですが、やはり川より海ですか!?
動画の海で遊んでるの見せてもらいましたが遠浅でいいですね。
こっちはあんな海岸ないですからね。
我が家の走るのが大好きなニコには持って来いの海ですheart04

投稿: ニコまま | 2008年7月24日 (木) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青と白 | トップページ | 火傷 »