« 事件です | トップページ | お留守番 »

2008年6月27日 (金)

リモコン

ヤツに壊された犬部屋のリモコン...


Ssc_0436
Ssc_0438
Ssc_0437

実はこのリモコンで破壊二つ目なんです。

最近のリモコンって型式だけ判れば量販店で売ってるんだよね

でも我が犬部屋のエアコン、相当古いので売ってないんですcrying

二つ目も知り合いがたまたま昔使ってエアコンが同じ機種だって

仕事柄リモコンを残してあったのを無理言って譲り受けました。

その時に

「これはもう絶対に手に入らないからくれぐれも犬の手の届かない所へ置くように!!」

って念を押されてんです。

けどつい魔が差して去年またまたやられてしまいましたshock

それが上の写真↑

ばらして何とか接触をさせ使ってたんですが

遂に限界が来たのかスイッチONにならなくなりました。

強制運転で冷房入れてたんですがタイマーが効かなく

どうしょうかと思案してたんですが

ネットオークションで何気無しに探してたら有ったんですよぉflair

まさかあるとは思ってませんでしたから超感激でしたぁshine

しかし、こんな古いリモコンばっかり集めて商売になるなんて凄い!!

ネットで売れない物は何も無いと言うけどこんな物が売れるとは

こんな物だけを売ってるとは考えもつかないですよねwobbly

そして今日3個目のリモコンが届いたのですが早速ヤツが狙ってます。

もうアンタの手の届くとこには置かないよ〜だbleah


Ssc_0435

|

« 事件です | トップページ | お留守番 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あっちゃ・・・sweat02
凄い状態になっちゃってますねweep
我が家も昨年、テレビのリモコン見るも酷いぐらいに
やられましたbearing
ワン達ってこう言う類の物、大好きですよねぇcatface
でもネットって凄い物まであるんですね。
今度は、狙われないようにご用心~coldsweats01

ニコままさん、明日、明後日は 宜しくお願いしまーすhappy01
やはり・・・雨でしょうかね・・・

投稿: シェルママ | 2008年6月27日 (金) 17時36分

すんごい状態ですね(笑) ガジガジですね( ̄w ̄) ぷっ

そりゃ、動かん状態になるわなあ!

リモコンばかり扱ってる業者もいます。
よほどのことが無ければ揃うと思うのですが・・・。

投稿: ete | 2008年6月27日 (金) 18時25分

あはは~(^○^)
うちもよくやられますよ~~~。
うちはTVのリモコン。。。
何個かえたことか~(笑)
おかげさまで・・・TVのリモコン無料交換!
さすが~ケーブル中海TV(爆笑)

投稿: kitty | 2008年6月28日 (土) 22時37分

うわぁ~、かなり酷くやってしまいましたね。
リモコンかぁ。
うちのコたちは、リモコンには興味示さないみたい。
でもリモコンがオークションに出てるなんて初めて知りました。
みんな同じようなことが原因で困ってたりして。

投稿: ポン太 | 2008年6月29日 (日) 00時11分

自分もエアコンのリモコンをネットオークションで2個買いました!

原因はdogではなく人間ですが...。
最近のエアコンなどのリモコンは多機能なうえ液晶に温度だの運転状況などの表示が出ててそれを確認しないと暖房なのか冷房なのかすら分かりません。

その液晶がちょっと落下したくらいであっさり割れちゃうんですよねwobbly

あ~コメントしてるそばからTVのリモコンくわえて走ってる~。コラー

投稿: たい焼き | 2008年6月30日 (月) 07時41分

3ケ目はお宝やね^m^
しかし・・・coldsweats01
ガジガジにも程があるやろ~~(笑)
一体、何が楽しいんやろう?
ウチも木のドッグベッドがガジガジ~~(T_T)

投稿: キー那智 | 2008年6月30日 (月) 14時00分

♪シェルママ

犬部屋のエアコンかなりの年代物...
ホントに今度壊されたら本体ごと交換になるハズcrying
手の届く所に直ぐ置いてしまうワンズ以上に学習が出来てない母ですね。
あ~、やれやれですdespair

投稿: ニコまま | 2008年6月30日 (月) 16時44分

♪eteさん

これ2個目なんですが1個目はこんなもんじゃなかったですよcoldsweats01
2度あることは3度有るの精神でリモコン業者のとこを予備探しでゆっくり見てみようと思ってます。

投稿: ニコまま | 2008年6月30日 (月) 16時47分

♪kittyさん

何故かTVのリモコンは歯型が入ってるのはありますけど無事なんですよね。なぜなら犬部屋のはTV置いてましぇ~んbleah
しかし、エアコンのリモコンだけはこれでもかってくらいにバラバラにされましたよbearing
まあ全て私が悪いんですけどね...

投稿: ニコまま | 2008年6月30日 (月) 16時56分

♪ポン太ちゃん

なんでも扱ってるオークションならではでしょうね!!
まさか私もあるとは思ってなかったから超感激やったわhappy02
あとオーディオのケーブルなんかも売ってたよ~
探せばさぁ~、エ~ッていうような物売ってそうやなぁcatface

投稿: ニコまま | 2008年6月30日 (月) 17時00分

happy01♪たい焼きくん

ハリーくんも銜えて走ってるのかな!?
なにせワンズは硬い噛み答えのあるもの好きだから気を付けて下さいね~
我が家みたいにならないように...happy02

ハリーくんも大分大きくなったでしょうね~
またUPして下さいね

投稿: ニコまま | 2008年6月30日 (月) 17時05分

♪キー那智

いま4個目を予備用に探してる最中さぁ~coldsweats01
ついつい置いてしまう場所が手の届くとこなんよね。
私ワンズ負けてるのか学習能力がありましぇんcrying
硬いのが良いのやったらひづめかボーンを噛んでて欲しいよなぁ~

投稿: ニコまま | 2008年6月30日 (月) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事件です | トップページ | お留守番 »