« てるてる坊主 | トップページ | だらけてます »

2008年6月12日 (木)

初物

4月25日に植えたニコルのトマトやっと赤くなって来ましたnote


Ssc_0150

ティンカーベルっていう品種です。


Ssc_0151

取り敢えず2個赤くなってたのでお二人さんに食してもらいました。

言い伝えじゃないけど初物を食べると長生きするって言うから

ニコとケインにはちゃんと食べてもらわないとねwink


Ssc_0152


ウマウマ顔のニコ↑に対してケインは↓


Ssc_0153

口に入れてからソファの上にペッangry

もちろん最終的には食べるだけどなんでも一度吐き出す癖があるんだよねweep

感じ悪いったらありゃしないannoy

|

« てるてる坊主 | トップページ | だらけてます »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ティンカーベルheart
ってピーターパンに出てくる妖精みたいに
可愛いトマトちゃんですねhappy01
ちょうど2つ、赤くなっていたなんて本当にニコル君、ケイン君にって
トマトも言っているようですねconfident
これでお二人さん、これからも益々元気sign03ですよんhappy01
ニコル君は、うまうますぐなんですね。
ケイン君の仕草sweat01まるでレーヴと一緒です。
ペッて最初は出して見ていますが・・・
その内、食べちゃいますよねcoldsweats01
お二人さん~美味しかったんだろうなぁ~

投稿: シェルママ | 2008年6月12日 (木) 15時15分

そっか~?初物食べると長生きするんですね~heart04
こっちの方では・・・初物食べる時
『東向いて笑え!』っていいますよ~(笑)
あっ!ケイン君も『ぺっ!』ってしちゃうんですね~coldsweats01
シェパのプリオが必ずしちゃうんです。。。
ゴル軍団は食いしん坊だから・・・何でも一口で「パクッ!」
そう言えば・・・アロンが・・・納豆食べたら~吐き出してた(笑)
好き嫌いがあったのか~?って大笑いしたけど・・・(苦笑)

投稿: kitty | 2008年6月12日 (木) 16時52分

美味しそうなかわいいトマトheart04delicious
ケインくんは遊びながら食べるのかな?
二人とも性格が違うから
見てて面白いですねnote

投稿: ren | 2008年6月12日 (木) 17時46分

ニコル君はトマト大好きでしたよね~flair大好きなトマトそれも初物が食べれて最高ですね~shine

我が家はミニトマトをたまにお弁当用に買ってくるんですが、そらランはおもちゃだと思っているらしく、食べませんcoldsweats02ポンポンボールのように遊んでます。。。

投稿: ちょら | 2008年6月13日 (金) 02時23分

♪シェルママ

名前が可愛いでしょnote
大きさもね小さくて細長くて可愛いですよ〜
この品種は糖度が高くて甘いので
益々ウマウマ顔になっちゃいますねflair
 
レーヴくんはトマト食べないのかな!?
ニコはホントに大好きで目がないですよconfident
しかし、笑っちゃうよね
ケインとレーブくんのやる事が同じだなんて!!
取り敢えず二人とも吟味してるのかな!?


投稿: ニコまま | 2008年6月13日 (金) 12時40分

♪kittyさん

地方によって言い伝えとかって全然違うから面白いよね〜

そうなんですよ〜despair
吐き出しておいて、またちょうだいって来るんですがやるとまた「ぺッ」なんですよ。
で、やる物が無くなるとペッてしたヤツをニコに見せびらかすようにして食べるんです。
めっちゃ感じ悪いヤツでしょ!!

納豆ですか〜wobbly
私は自分が大の苦手なんで考えた事ないけど
人間に良いんだからワンにも良い食べ物には違いないかもね
でも、アロンくんが吐き出した姿を想像すると大爆笑happy02

投稿: ニコまま | 2008年6月13日 (金) 12時52分

♪renちゃん

同じワンでも性格の違いは凄いね〜
先代は悪と善って感じだったかなcoldsweats01
マリンちゃんにも妹か弟迎えると楽しい暮らしが待ってるよ〜
どう!?

投稿: ニコまま | 2008年6月13日 (金) 12時57分

♪ちょらちゃん

トマトがおもちゃね〜
わかる様な気がするわぁcoldsweats01
うちもね、トマト大好きだけどミニトマトでもピンポン玉くらいの
大きさのがあよね、アレをそのままやるとペッて出して転がして遊んでるときあるよbearing
なんでやる時は必ず割ってやるんだよぉ
お上品に育てたつもりは無いんだけど変な癖がついちまったダぁ〜crying

投稿: ニコまま | 2008年6月13日 (金) 13時04分

ニコ君の大好物はトマトなんですね!
モカは、リンゴ・にんじん・バナナが
スキですsign03
トマトはまだ食べさせたことないんで、
今度挑戦してみます!

投稿: ひーコ | 2008年6月14日 (土) 00時14分

♪ひーコさん

モカちゃんも色んな果物、野菜好きなんだぁ〜
ちなみに人参は生!?
うちも色んな果物、野菜食べますけどケインはどうもイマイチ...
ニコもその時の気分によって見抜きしない時があるんですよ。
トマトは酸味があるから好きだと思いますよ。
ぜひ試してみて下さいhappy01

投稿: ニコまま | 2008年6月14日 (土) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てるてる坊主 | トップページ | だらけてます »