« 解体 | トップページ | うっぷん晴らし »

2008年5月15日 (木)

二重構造

今日も解体作業しましたぁ


今日のは簡単で水かけるだけ!!


Dscf0167Dscf0168_3


←ツバメの巣...


残念ながら今年は来なかったんですweep

楽しみにしてた小ツバメのダース・ベイダー似のお顔が見えないのは

悲しいsweat02どうも今年はご近所でも来てないのかいつも卵を

産みに来てる場所でもみかけません。

クレールまま家はどうだったのかな!?

しかし、ツバメの巣って上手に出来てるよね〜

土で側を作って、その上に枯れ草をちゃんと敷き詰めてあるんですよwobbly

もちろん土の中にも枯れ草を入れて繋ぎにしてある感じなんです。

自分の唾液と土で作って行くんだから大した物ですよねsign03

で、体温が逃げない様に枯れ草を敷くなんて素晴らしいshine

まさしく二重構造!!

けど私来ないから解体しちゃったぁ〜shock

ツバメさん、来たならばもう一度一から作り直してね〜

Dscf0023

|

« 解体 | トップページ | うっぷん晴らし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ・・・
今年は、つばめさん来ていないんですねgawk
何だか寂しい気持ちになります。
そういえば、こちらの方にもまだですね・・・
もしかしてニコままさ~ん、今から来ようとしているのかも
しれませんよsweat01
あれっsign02お家がなーいshockなーんてcoldsweats01

投稿: シェルママ | 2008年5月15日 (木) 15時27分

なるほど
ダースベーダーねhappy02

ウチには来いへんなぁheart03

投稿: かっちゃん | 2008年5月15日 (木) 18時53分

♪シェルママ
これから来るのかな!?
4月初めにこの辺りを飛んでるツバメ見たんで来るか!って思ったんだけど来なかったんですよ〜
でも昨日壊した後に夕方ですが巣があったところへ確認するかの様に飛んで来てましたねbearing
まあそれが去年のツバクロさんかどうかは??
新たにお家を造らないと行けないけど来て欲しいですねhappy01

投稿: ニコまま | 2008年5月16日 (金) 12時20分

♪かっちゃん
似てるやろscissors
でもってホワホワで可愛いっしょheart04

投稿: ニコまま | 2008年5月16日 (金) 12時22分

うちには5/3のお祭りと共にやってきましたよ~
でも、巣に一羽しかいなかったので『あれ~?』と思ってたけど、つがいで居ました。(*^_^*)
又写真載せます~
来ないと寂しいけどフン害が~~~(^_^;)

投稿: クレールまま | 2008年5月16日 (金) 19時46分

♪クレールまま
やはり来てましたか!!
うちももう少し巣を置いておけば良かったかな〜

ダース・ベイダーなお写真待ってま〜すheart04

投稿: ニコまま | 2008年5月18日 (日) 18時48分

ちょっとお邪魔しない間にいろんなことが
あったんですね!
アキレスの解体に、ツバメの巣の解体!
ところで、ニコままさん、
もうカメラは治ったんですか?
写真がどれも綺麗ですよね!
アキレスながめて舌なめずりする
ニコル君なんて、メチャクチャ可愛くとれてますねhappy01

投稿: ひーコ | 2008年5月19日 (月) 00時53分

♪ひーコさん
そんなに大した事はないですがねcoldsweats01
なんか解体ばかりしてたような感じになってますね。
アハハ...

カメラはまだ入院してますweep
3週間はかかるそうですよ
だから写真はコンデジで撮ってます。
そのせいかブログも休みがちになってます。

投稿: ニコまま | 2008年5月19日 (月) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解体 | トップページ | うっぷん晴らし »