« アクセス解析 | トップページ | 2回のお散歩 »

2008年5月 9日 (金)

入院

私の大事な相棒NikonD40xが明日から入院する事にあいなりましたweep

4〜5日前からファインダー覗くと黒い点々が見えてたんで

今日写真をプリントするのと一緒に見てもらった訳です。

素人の私からすると鏡部分にホコリがくっついてるのかなぁ〜

なんて簡単に考えてたんですが

パフパフする機械で内部に空気を当てたけど黒い点は消えないgawk

年配の方が出て来て「カビかもしれませんよ」ですってshock

マジですかwobbly

カメラにカビなんて想像付きますぅ!?

もう、ひょえ〜〜って感じなんですが

カビは増殖するから早めに修理に出す事に...

一体何が原因なん??

湿気のあるところになんか置いてないし

海に持って行くのがダメなんかな!?

けどそんなに頻繁じゃないのに...sad

もうかなりショックgawk

あ〜、しばらくバカちょんコンデジでブログUPかよぉannoy

Dscf0093

|

« アクセス解析 | トップページ | 2回のお散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっーshock
カメラにカビ?????????
そんな事、初めて聞きましたよbearing
湿気には弱いと思っていましたが・・・
カビ??????
やはり、高級品は繊細なのかなぁcrying
早く、直るといいですね・・・

投稿: シェルママ | 2008年5月 9日 (金) 17時25分

安い高い関係なく条件が揃えば簡単に生えますよ!

はやしたくなければ密封容器に防カビ剤を入れおくしかないですね。大きめのジップロックに防かび剤を入れるのが一番簡単です。防かび剤はキタムラなんかの大きいカメラ屋さんにあります。

今も昔もカビはカメラ・レンズの大敵です!

投稿: ete | 2008年5月 9日 (金) 18時02分

へぇ~camera知りませんでした。
カメラにカビなんて・・・。
お勉強になりました。。。

でも、腕いいからgood、一眼レフじゃなくても
大丈夫ですよっhappy01
写真楽しみにしてますbleah

投稿: ren | 2008年5月 9日 (金) 18時59分

誰が入院???wobbly
ってビックリしたやんっ(>_<)
Nikon君かぁ~~(笑)
精密機械やし、繊細やんね^m^
昨日、せっかくtelephoneでNikon君の働きを
褒めあったとこやったのにねぇ・・・(^_^;)
早く退院できたらいいね~♪

投稿: キー那智 | 2008年5月 9日 (金) 19時49分

レンズにカビ はえるよcatface
でも何を栄養にしてるんやろsign02

我が家の電話機は 以前蟻が住んでおりましたが・・coldsweats02

投稿: 宙 | 2008年5月 9日 (金) 22時28分

レンズにカビ???ビックリ~!!
乾燥剤か何か入れなきゃいけないってことですか~?

常に放置のわが家のカメラ・・・。。。
私も気をつけなきゃ~!!

投稿: kitty | 2008年5月10日 (土) 00時06分

♪シェルママ
今朝、朝一で入院させて来ましたぁ
早くても3週間はかかるらしいですweep
ホントに早く直って来て欲しいですね。
どうも私cameraはNikon君に依存しきってますから...coldsweats01
Nikon君が無いと淋しいよ。

投稿: ニコまま | 2008年5月10日 (土) 13時01分

♪eteさん
お店の方に聞いても簡単に生えるように言ってましたねsad
素人の私にとって大問題ですよdown
これからの管理には最大限の注意を払わなくてわsign03
また、色々と教えて下さいねconfident

投稿: ニコまま | 2008年5月10日 (土) 13時07分

♪renさん
条件が整えばホントに簡単に生えるみたいですよ。
バッグに入れっぱなしなんて最悪らしいです。
入れとくなら防カビ材を入れて置くといいらしいですが...

コンデジでは自信ないですぅbearing
なにせ機材に頼ってる私ですから...
でも帰って来るまでは仕方ないから頑張りますweep

投稿: ニコまま | 2008年5月10日 (土) 13時14分

♪キー那智
私のNikonくぅ~~~~~んweep
うえ~~んcrying
ショック...

そんなに湿気のあるとこへは置くことないんやけどなぁ~
ホンマに最悪の条件がいっぱい重なってしもたんやshock
精密機械は管理も難しいなぁ
帰って来たら保管の仕方変えなナ!!

投稿: ニコまま | 2008年5月10日 (土) 13時18分

♪宙さん
朝一でお店へ持って行って来たよdash
3週間は入院みたい...
宙さんが言うように何を栄養源にしてるんやろかsign02
今日対応してくれてお兄さん曰く
どうも本体にカビが出てるみたい...
まだ成り立てホヤホヤですね!やってさsad

電話機に蟻も凄いよなぁwobbly
誰か電話機に砂糖でもふりかけたんbleah


投稿: ニコまま | 2008年5月10日 (土) 13時24分

♪kittyさん
湿気の多いところに置いておくとダメみたいですよ。
カメラバッグに入れておくなら防カビ剤を入れておくほうがいいらしいです。
今回いい勉強させてもらいましたよdown
高価なものですから大切にしないとねwink

投稿: ニコまま | 2008年5月10日 (土) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクセス解析 | トップページ | 2回のお散歩 »