« 梅雨入り | トップページ | 別々に... »

2008年5月30日 (金)

脱走

月末は結構忙しく事務所を空ける事があります。

なんでワンズは1Fの犬部屋にてのお留守番!!

今日もお昼過ぎから沢山の用事を済ませ帰って来て2Fに上がり

荷物を置いてゴソゴソしてたら1Fに居るハズのケインが勝手に

2Fへ上がって来てるではありませんか(@_@)

ケインと呼ぶと階段を降り1Fへ...

追いかけて降りて行き、ニコルを呼ぶと姿が見当たりましぇんshock

これはもしかして、もしかしなくても脱走dash

ケインを閉じ込めニコルを探す事に...

まだ5分も経ってないからご近所のお庭をウロウロしてるハズ!!

ニコルの名前を呼びながら歩いてるとすぐに出て来たのですが

違うお家の庭に入り込んでまたまた出て来ないんですbearing

このお家は猫が直々出入りしてるんでニャンの匂いがするんでしょうね〜

庭が行き止まりだったのですぐに帰って来ましたが脱走ヤバかりし!!ですよね

最近、ケインが脱走術を覚えてしまい気を付けてたのですがやられてしまいましたbearing

一度覚えると学習能力A'ですよ!!

ケインは私が2Fに居るのが判ってるからすぐに上がって来ますが

ニコはケインが上がって行ってからしばらくして出て行くので

絶対にご近所徘徊に行ってしまいます。

ワンズは学習してるのに飼い主は全く学習出来てませんgawk

Ssc_0053

Ssc_0054

|

« 梅雨入り | トップページ | 別々に... »

ペット」カテゴリの記事

コメント

脱走sign02近くにいて良かったですflair
1回脱走を覚えると学習しますよね~coldsweats02
我が家も何か対策を立てないといつもやられてしまいます。。。down
ちょらと犬の知恵比べですhappy01

投稿: ちょら | 2008年5月30日 (金) 20時03分

脱走術を習得したのですね~smile
ニコちゃん!ちょっと遊びに行きたかったんでしょうね~coldsweats01
でも~無事に見つかってよかったぁ~heart04

うちも3年前に脱走して大騒ぎしましたから~(笑)
朝から脱走して暢気に夕方帰ってきたルピー!
何処で何してたのやら~???

投稿: kitty | 2008年5月30日 (金) 22時43分

ニコちゃん!危ないよ!
『やったぜ!でもすぐにつかまっちゃった!』かな~
ころあいを見計らってるんだね。

梅雨に入り余計に匂いが分かるんでしょうか?
雨上がりの日にはキャンディなんか下ばかり匂ってますよ。(>_<)

投稿: クレールまま | 2008年5月31日 (土) 00時09分

♪ちょらちゃん

ホント、近くに居て良かったです。
でも一度覚えると学習能力は凄いですよね!!
それを何か違った方向で見せて欲しいのですがねcoldsweats01

ちょらちゃんとこはそらくんが脱走するのかな!?
それともらんちゃんも一緒!?
まあどちらにしろ脱走は危険の元ですから
お互いに脱走されないように気を付けて行きましょうぞgood
しかし、ホントに知恵比べじゃねbleah

投稿: ニコまま | 2008年5月31日 (土) 10時59分

♪kittyさん

sign04ッ、ルピーちゃん半日行方不明だったんですかwobbly
もう考えただけで気が遠くなりそう....
でも、自分の帰るとこはここってちゃんと判ってるから
帰って来たんですよね!!
なんてお利口なsign03
うちも出来が悪い方でのお利口かもしれませんねgawk
今朝もサークルから出たくて出たくて仕方ないみたいで
昨日脱走したところをホジホジしてましたが
そんな事は許しまへんpunch
がっちりガードしました!!

投稿: ニコまま | 2008年5月31日 (土) 11時10分

♪クレールまま

事務所前は結構車が通るので危ないんですよ。
私の不注意とはいえ考えたら怖いですsad
しかし、ケインの学習能力には感心です。
ニコには到底無理なことしますからね〜
今朝もやってましがしっかりガードしてあります。

ニャンはこのこらにとっては獲物ですからね。
見つけたらもう目の色が変わりますよ。
キャンデーやデイジーはどうですか?

投稿: ニコまま | 2008年5月31日 (土) 11時17分

脱走・・・
いやな言葉ですよねshock
顔を見るまでは、ハラハラドキドキです。
でも、本当に良かったですよhappy02
ニコル君とケイン君は、行動が違うんですね。

投稿: シェルママ | 2008年5月31日 (土) 23時27分

ギャ~!!こわ~い!!無事で良かったですね!
わが家の周りも、住宅街の割に交通量が多いので
脱走は命取りなんですよねbearing
わが家も気をつけます!

投稿: ひーコ | 2008年6月 1日 (日) 00時32分

♪シェルママ

もう先代からだと何度も経験してるのに懲りてない飼い主ですgawk
まあしかし、こう云う事にだけは知恵者ですよね!!
ホントに脱帽ですよ。
こんなところで褒めてどうするって感じですがhappy02
まあ、車に当たる事無く無事に帰って来ました。

行動はね、きっと私が居なければニコに付いてケインもご近所徘徊に出てたと思いますよ。
ニコは私より外を走り回るのが楽しいハズですからねcatface


投稿: ニコまま | 2008年6月 1日 (日) 19時42分

♪ひーコさん

今までに何度か脱走してますが何事も無く帰って来てるので良いですけど、一歩間違えればお星さまになっちゃいますかホントに気を付けないと行けませんよね!!
と云いつつ何度とやられてるワ・タ・ク・シgawk
これを機に肝に命じておかないと!!

投稿: ニコまま | 2008年6月 1日 (日) 19時47分

当の本人は無邪気なもんですねcoldsweats01
居ると思ってて居ないと心底ビビリますよね。
親のココロ子知らず?
無事お家に帰れなによりでした!
私は気を付けていても、
しょっちゅう脱走され、
毎回、捕まえるのにがに股になって必死必死!
逆ギレされて噛まれたことは数知れずです!

投稿: ジーナママ | 2008年6月 2日 (月) 10時52分

♪ジーナママ

ご無沙汰〜
仕事忙しいみたいだね。
身体には気を付けてちょscissors


そうそう、「親の心子知らず」その通りgawk
そいでもって無邪気そのものさぁ〜
僕、何か悪い事しましたか!?ってな顔してねsad
まあ気を付けてるけど相手が上手ってことなのか??
ところで脱走は3頭全員がするわけ?
これはかなりキツいよ〜
ましてや小さいからすばしっこいだろうにcoldsweats01
うちはドタドタだから案外捕まえやすいかもしれないなぁ〜
しかし、逆ギレして噛まれるとは...
ウッ〜辛いcrying

投稿: ニコまま | 2008年6月 2日 (月) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨入り | トップページ | 別々に... »