« 雨の前に... | トップページ | 5回目 »

2008年4月 1日 (火)

大きな勘違い

人間様大好きなワンコなら必ず経験あると思いますが...

お散歩中に前から人が来たらその人に向かって

シッポブンブン振りながら寄って行きません!?

あたかも自分の方に来てくれてると思ってthink

大抵の人は単にお散歩で歩いてるだけなんですがね。

それなのに、それなのに...

ニコルったら自分の方に来てくれてると思っていきなり進路変更

そのおかげで私松の木に激突しかけましたshock

まあ激突してる方が内容的には面白かったんでしょうがねsmile

しかし、避ける為に踏ん張ったら去年痛めた左足がweep

朝から少し足が痛いぞdown

大きな勘違いのせいで痛い目に遭うとは...

Ssc_0263

|

« 雨の前に... | トップページ | 5回目 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

足は、大丈夫ですか?
ニコル君の行動もよくわかりますよcoldsweats01
人、大好きなんですものねhappy01
でもニコままさん、松の木に激突していたらもっとひどい事になっていたかもしれませんsweat01
ニコル君の「えっ?どうしたん?」って感じのお顔。。。可愛いですよheart04

レーヴとマリンちゃんの様子、宜しくお願いします。
本当は、会いに行きたいんですけどね・・・

投稿: シェルママ | 2008年4月 1日 (火) 17時32分

そんな事ってよくありますよね~sweat01
足!・・・大丈夫ですか~???

でも~激突してなくて良かったですよ~。。。
うちは・・・ケビンがよそ見をよくするので・・・
こっちが気を使っちゃいます。

軽トラに激突したり~側溝の隙間に片足落ちたり。。。あははっ。。。

投稿: kitty | 2008年4月 1日 (火) 20時46分

ニコままさんの痛めたおみ足はかわいそうだけど、
そんなに愛想の良いワンコを飼ってみたい。
うちの子たち、一切お愛想しません。
逆に、かわい~って来てくれた人に申し訳ないわ。

投稿: ポン太 | 2008年4月 2日 (水) 00時38分

♪シェルママ
ありがとうございます。
もう左足の関節は相当ゆるくなっててちょっとした事で痛くなるんですよweep
確かに激突してたらどうなってたかな??
まあ体打ち付けるくらいじゃ無いでしょうかcoldsweats01

ニコの水鼻たらした情けない顔...
可愛いといってくださりありがとうですよんhappy02

なかなか会いに行けないのが現状ですよ。
私も2ヶ月で3回しか会いに行ってませんからね~
オマケにtelephoneも用事で1回かけただけの薄情な母でしたcoldsweats01
だから迎えに行った時冷たかったんですよね。

投稿: ニコまま | 2008年4月 2日 (水) 13時14分

♪kittyさん
ありがとうございます。
なんとか大丈夫ですscissors

自分も激突ありますがワンズの激突も多々有りますよね。
電柱、郵便ポスト、あと我が家は川沿いにある石の柵...
側溝のフタの穴もたまに落ちてます。
ホントに犬なのかと思う時ありますよ。

投稿: ニコまま | 2008年4月 2日 (水) 13時18分

♪ポン太ちゃん
そういえばポン太ちゃんとこは皆シャイだもんね。
けど愛想よ過ぎるのもねdown
中にはキライな人もいるじゃないの
通り過ぎざまに嫌味言う人も居るわけよ
そん時ってめっちゃムカつくよpout

投稿: ニコまま | 2008年4月 2日 (水) 13時23分

『それが、なにか?』って顔してますねhappy01

マリンも人を見ると、みんな自分の事すきって思うみたいで、しっぽブンブンで寄っていきます。大きな勘違いcoldsweats02
犬嫌いな人も苦手な人もいますからね。。。

左足大丈夫ですか?

投稿: ren | 2008年4月 2日 (水) 13時36分

♪renさん
おっさんって呼んだらこの表情だったんですよ。
水鼻垂らしながらお恥ずかしい限りですわcatface

やっぱりマリンちゃんもそうなんですね。
レトリーバーはみんなそうですよね。
でもワンズは人間大好きでもワン嫌いな人も居ますから困ったもんです。
見た感じ怖そうな人も居ますし...

足は大丈夫で〜す。
ありがとねconfident

投稿: ニコまま | 2008年4月 2日 (水) 16時16分

たしかに・・・
ニコまま大丈夫?男の子だとパワー凄そうだけど。
(うちの女ゴルだって凄いからね。)

我が家もその傾向にあります。
今ね,トレーナーの方に一度カウンセリングに来てもらおうかなぁと思っているところ。
サラミミは性格が全く違うし,なんだか飼い主がへこたれそうなので。
ワンコを知っている方に,ちょっと色々見ていただいて意見を頂きたいなぁと思っているとことです。

どうなるかな。

まだ決まっていないのですが・・・ね。

投稿: saramimiまま | 2008年4月 3日 (木) 13時07分

♪saramimiまま
ありがとぉっすscissors
大丈夫だよ〜

最近、何かニコのパワーUPが凄い様な気がしてならないのよねgawk
2頭でお散歩行くとコマンドなんて聞くear持ってないから時間がある時は別々に行く様にしてます。
面倒だけどその方が楽だし...
ワンズはちゃんと言う事聞けるんだけど飼い主がダメなんでワンも可哀想かもしんないかな!?
(まるで他人事の様に言ってる私...)

多頭飼いって良い部分もあるけどそう言う部分で悩めるところがあるかも...
それにどうしても比べてしまうしねdespair
でもくじけず明るくおおらかに行きましょう!!
頑張れ〜〜〜〜scissors

投稿: ニコまま | 2008年4月 3日 (木) 14時05分

うひょ~!危ない所でしたね。
足、大事にして下さいませませ♪

それにしてもレトのシッポは武器になりますよね。
昨日は深海ちゃんのシッポに殴られました・・。

投稿: ぴーまま | 2008年4月 4日 (金) 16時48分

♪ぴーまま
アハハ...
レトでもラブの方がブンブン凄いと思うよcoldsweats01

もう私の左足首の関節はゆるゆるでダメみたい。
でもこの子達の為にもこれ以上、ケガをしないようにしなくてはhappy02

投稿: ニコまま | 2008年4月 4日 (金) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の前に... | トップページ | 5回目 »