« とくしまマラソン | トップページ | 昼下がり »

2008年4月29日 (火)

淡路島

恒例の鯛そうめんfishを食べに淡路島は福良へ行って来ました。

けど食べ物の写真はナシねsmile

なぜなら鯛そうめんは私にはどうでもよかったから...

私の目的は↓↓


Ssc_0724

去年見つけてなぜか心引かれるのですheart04

まあでもいちよう10人はyachtで現地へ来てるので写真載せときます。

Ssc_0720

手前のヨットのお父さんはなんとyachtで日本一週を15回廻ってます。

だから今回で16回目ってことかな!!

私はクルージングよりレースが好きだからまず無理かなcoldsweats01


Ssc_0722

Ssc_0723

山の上は南あわじ国民宿舎

Ssc_0721

 ☆..........☆..........☆..........☆..........☆..........☆..........☆

風力発電を見に行った先で出会った山羊とゴル!!


Ssc_0725

この山羊さんcamera目線でしょ!!

可愛かったのよねnote


Ssc_0728


Ssc_0727


Ssc_0726


山羊もゴルも凄く人慣れしてました。

まあゴルは当たり前なんだけどね。

飼い主さんが牛舎へ歩く後ろをゆっく歩いてました。

かなりきちゃなかったけど愛想は良かったから許してあげるbleah

|

« とくしまマラソン | トップページ | 昼下がり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どこのゴル?
と思って見てたら、通りすがりサンやった訳やね?!

ん~~っ
ヨットって、やっぱりハイソなイメージがするわ^m^
ワタシはヨットより鯛そうめんかな?(笑)
(ビンボ臭くてゴメンcrying

投稿: キー那智 | 2008年4月30日 (水) 23時40分

のどかやな~。
鯛そうめん、っちゅうのは食べたことない。
どんなん?
鯛の身練り込んだそうめん?
青と緑が目にまぶしい!

投稿: ポン太 | 2008年5月 1日 (木) 00時29分

愛媛の三崎にも風力発電があります。
はじめて見たときは、おぉ~shineと思いましたけど、結構音がうるさくてご近所さんの苦情が
絶えないとか。。。
yacht yacht yacht
クルージングよりレース?
・・・ニコままさんは
スピード叫っすか?happy02

写真のゴルちゃん、洗ってあげたいわぁ。。

投稿: ren | 2008年5月 1日 (木) 10時56分

♪キー那智
おっとりしたゴルやったわ~
うちもこんな感じになってくれたら楽勝なのになぁcoldsweats01

ホンマに貴女が思うほどハイソじゃないよ!!
こんど一緒に乗ってみる!?


投稿: ニコまま | 2008年5月 1日 (木) 12時34分

♪ポン太ちゃん
田舎はのどかでええよなぁheart04
こんなところでボーッとしてたいわ
心も安らぐってもんよ!!


私もそうめんに鯛を練りこんで作ってあるのかと思いきや
鯛のお腹を取り出してそのまんまをから揚げにします。
それを素麺汁を暖めた中へジャボンspa
でその脇にあいたスペースへ素麺を入れて身をほぐしながら食べる訳ですrestaurant

投稿: ニコまま | 2008年5月 1日 (木) 12時44分

♪renさん
三崎ってことは佐田岬のことだよね。
いちど見に行ってみたいなぁ~
しかし、東の端から西の端まではかなり遠い~~happy02
でも見てみたい!!


クルージングはクルージングの良さがあるんだけど
海の上でののんびりは嫌いなのだぁ~~smile


やっぱりrenさんも思った!?
実は私も思ったのでしたぁ~
けどこのゴルちゃんめちゃデカかったwobbly

投稿: ニコまま | 2008年5月 1日 (木) 13時04分

このゴルちゃんでッかかったんですか?
やっぱり、広い田舎でのんびり
育つと大きくなるンですかね?
うちのモカが、ちょっと小柄なのは、
遺伝よりも、狭い家で飼ってるからじゃないかと、
子ども達と言ってますcoldsweats01
金魚って水槽にあわせて体が大きくなるって
いいません?

それにしても、ゴルゴルとテニスとヨットsign03
絵になりすぎですsign01かっこいいですねhappy01

投稿: ひーコ | 2008年5月 1日 (木) 13時22分

♪ひーコさん
うちの先代くらいあったからデカかったですよ。
体重も36~7kgくらいあるんじゃないかなぁ!?
あの〜、言いにくいのですが小さいのは遺伝ですweep
ケインもニコより小さいですから...
でもね、小さくてもしっかりした身体作りは出来ますからね。
ちゃんと食べさせて運動もさせてあげて下さいねwink

興味をもったものはどうも手を出す習慣があるんですよ〜
でも続いてるのはテニスとヨットですけどcoldsweats01
でもやはりゴルに敵うものは無いですよね!!
一にゴル、ニにゴル、三も四もぜ〜んぶゴルですよheart04

投稿: ニコまま | 2008年5月 1日 (木) 16時16分

わかりました!アドバイスありがとうございます!
小さいのは、気にしてないんです。
(家の大きさに合わせるわけないですよね!
ちなみに、わが息子、少年野球をやってるので
大きいほうがいいのですが、やはり、モカ同様
遺伝で、小柄で・・・家が狭苦しいからと、
親として言い訳してますcoldsweats01
初めて飼うし、小さめの方がいいと、
女の子を希望したんですhappy01

食べるのは、食べるのですが、運動のほうが、
ちょっと足りないかなcoldsweats01
がんばって運動させますsign03


投稿: ひーコ | 2008年5月 1日 (木) 20時39分

鯛そうめん食べた~い♪

淡路島と言えば玉ねぎ!しか知らなくて、
私は以前行った時に箱買いしちゃいました。
安くてラッキ~~~♪

あ!今日深海ままから美味しいお菓子頂戴しました。
お気を遣わせてしまってすみません!

さっき旦那さんと真剣勝負で取り合いしつつ頂きました。
かわゆいラッピングは、部屋に飾ってまーす。(^^)
ホントにありがとうござました♪

投稿: ぴーまま | 2008年5月 1日 (木) 21時04分

う~~んconfident
なんて、のどかな風景なんでしょう。。。。
あ~ニコままさんの写真shine
心が落ち着きますよheart
いい写真だぁ~

ところで鯛そうめんのお味は????

投稿: シェルママ | 2008年5月 2日 (金) 09時52分

♪ひーコさん
頑張って下さいねhappy01


人間様の方ですがまだ小学生ですからこれからですよ。
私、小さきときはビンに入った牛乳毎日5〜6本飲んでたらしいんですよね。
そのおかげで小学生の時はいつも一番後ろでやだったんですよweep
今じゃ牛乳大嫌いなんですけど...

投稿: ニコまま | 2008年5月 2日 (金) 13時32分

♪ぴーまま
来年一緒に行くぅ!?
気さくな連中ばっかりなんで楽しいと思うよんhappy01


DVDのお礼です。
けどほんの少しで申し訳ないッスcoldsweats01
DVDは私とニコの宝物ですよ〜
もうホントに感謝、感謝です。

投稿: ニコまま | 2008年5月 2日 (金) 13時36分

♪シェルママ
大した写真じゃないのにありがとうございますcoldsweats01
のんびりとした場所は心がホントに落ち着きますね。
連休は何も予定を入れてないのでワンズとゆっくり
海や山を散策して写真撮りたいなぁ〜なんて思ってます。
シェルママは大山行くんですよね。
残雪ある大山UPして下さいfuji
楽しみに待ってます。

投稿: ニコまま | 2008年5月 2日 (金) 13時42分

行きたいっ!

ニコまま、ありがとうです。
気持ちだけでも、めっちゃ嬉しい♪

投稿: ぴーまま | 2008年5月 2日 (金) 21時40分

♪ぴーまま
ではでは、来年は一緒に行きましょうぞhappy01
あとね〜、淡路島の横にある沼島(ぬしま)へ鱧とか行くから
そん時にまた声掛けるねscissors

それではワタクシめケインだけをお伴に撮影会に行ってまいります〜すcameraカシャ、カシャshine

投稿: ニコまま | 2008年5月 3日 (土) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とくしまマラソン | トップページ | 昼下がり »