« ありがとうございます | トップページ | イライラ »

2008年4月13日 (日)

田舎はのんびり

今日はワンズの事をササッと終わらせ札所巡りに行って来ました。

ついでに先日お邪魔した昔懐かしお宝がザックザックのおじさんちにも...

今日は別のチームがたけのこ堀に来ててその中に友達も居たんでwink

メインは竹林の写真が撮りたかったからなんだけどね〜


Ssc_0548


Ssc_0547


Ssc_0545

Ssc_0546

最近見なくなったでしょ〜

私も久々に見ました。↑↓


Ssc_0544

レンゲ畑なんてホントに無いよsign03

昔はレンゲの蜂蜜なんて売りに来てたのにね...

|

« ありがとうございます | トップページ | イライラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニコままさんには休みは無いですねえsign03鮮やかですねえ~shine
ニコままさん、ハガキ作れば!きれいですよhappy01

遅ればせに、、coldsweats01
お誕生日おめでとうございますbirthday

投稿: クレールまま | 2008年4月15日 (火) 00時15分

わ~、きれいなお写真ですこと!
竹林の写真、自分も竹林の中にいるような錯覚にとらわれるわ。
上手やね~。
レンゲ畑、子どもの頃は、あたりまえの風景やったのにね。
レンゲ摘みして、蜜を吸ったり、首飾り作ったり、楽しかったな。

投稿: ポン太 | 2008年4月15日 (火) 01時03分

テレビで見たことがある竹林shineそのものですよscissors
写真を拝見していると竹林の上の隙間から
太陽の日差しがチラチラ見え隠れする光景がしてきますよsign03
素晴らしいgood
れんげ畑confident
小さい頃を思い出しました。
よく、田んぼの中でれんげのネックレスとか母へ持って帰るとかで
いっぱい摘んで遊んだ思い出がありますねhappy01

投稿: シェルママ | 2008年4月15日 (火) 09時10分

♪クレールまま
ありがとうございます。

日曜はいまいちお天気が曇りだったので
レンゲの写真が暗いでしょ~
でもハガキにしてみょっとscissors

そうそう、rainの時は一日中ゴロゴロしてますよ。
何せもう若くないですから休息は必要ですよんcoldsweats01

投稿: ニコまま | 2008年4月15日 (火) 13時07分

♪ポン太ちゃん
レンゲ畑なんて家の周りにいっぱい有ったのに
今じゃhouseとマンションに化けちゃったよ。
子供の頃の良き時代が懐かしいね~

竹林って心落ち着けへん!?
笹の擦れあう音が妙に心地ええわ~

投稿: ニコまま | 2008年4月15日 (火) 13時12分

♪シェルママ
レンゲやクローバー、タンポポを摘んで遊びましたよね。
今の子供なんて遊んだ事ないだろうねweep
あ~、私らが子供の頃はホントに良き時代でしたね。

竹林良かったですよheart04
皆がタケノコを掘った後で一人で入ってcamera撮ったのですが
笹の音だけが聞こえて静けさに心が和みましたよ。

投稿: ニコまま | 2008年4月15日 (火) 13時22分

ぅわぁ~(^○^)凄いですね~。。。
笹の音が聞こえてきそう~!

そういえば・・・最近見ないですよね~レンゲ畑。。。
見事なレンゲ畑ですね~shine

何だかとっても心が和みました。。。
ありがとさんですぅ~heart04

投稿: kitty | 2008年4月15日 (火) 15時55分

♪kittyさん
レンゲ畑、とんと見なくなりましたよね。
昔なんて春はレンゲ畑は当たり前だったのにweep
菜の花畑は多いのに何でレンゲ畑は少ないのか??

竹林は心癒されますね。
ヘビとかトカゲとかが居なければしばらく佇んで居たいのですが
この前も居たので写真撮ってそそくさと山を下りてきましたcoldsweats01

投稿: ニコまま | 2008年4月15日 (火) 16時11分

ニコままさんの写真はほんとにステキですね。
センセイ、、、とお呼びしていいですか(笑)
camera

竹林の写真最高ですscissors

投稿: ren | 2008年4月15日 (火) 17時43分

♪renさん
どうもどうもありがとうですぅcoldsweats01

竹林の写真は寝転がって撮れば良かったかなと反省sweat02
魚眼レンズがあればいいのにな...

投稿: ニコまま | 2008年4月16日 (水) 11時15分


れんげ畑もすっごくステキだけど
竹林の写真はもっと感動!!!
すっごいステキですぅ~♪

れんげの蜂蜜ってどんなだろ?
一度食ってみたいもんです。(^^)

投稿: ぴーまま | 2008年4月18日 (金) 16時30分

♪ぴーまま
この日はお天気がいまいちだったんでキラキラ太陽の日射しが無くもう一つって感じかかなcoldsweats01
でも笹の音がサラサラって聴こえてくるとマイナスイオンと共に心が和むって気がしたよんsign03

レンゲの蜂蜜は懐かしい味かな!?
売ってると思うから試してみてねwink

投稿: ニコまま | 2008年4月18日 (金) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございます | トップページ | イライラ »