« 桜咲く | トップページ | マリンちゃん »

2008年3月 7日 (金)

いつまで続くか?

今週に入ってからブッチ之助を事務所内へ入れて

「皆と仲良くしましょう!!」作戦決行してます。

相変わらずニコ&ケインには唸るのですが

唸るわりにはケインにはベッタリheart02

Ssc_0474_2


Ssc_0472_2


ずっとマウントしまくり

自分家のワンやからこんな事しても許されてるけど

他のお家のワンちゃんやったら

アンタ噛み付かれて大変な事になるんやからね!!

今度は左目無くなるよ(_ _)


ニコルはと言いますと...

この狭いところから出たいのに出られない!!


Ssc_0471_2


Ssc_0470_2


なぜなら1m横に↑ヤツがいるから...

きっとニコルの頭の中には

「動くと襲われる」がインプットされてるのかな!?

ブッチ之助を退かせてやっと出て来ましたからね(@_@)

その後は私に助けを求める仕草とり続けてましたよ。

ニコルにとってブッチ之助は関わり合いたくないワンなのかしらね

まっ、さわらぬ神に祟りなしやもんね(^_^;

けどこれからちょっとでもヤツが変われる事を願い

ご対面タイム続けていこっとnote

でも襲われたらそこで終了かな^m^

|

« 桜咲く | トップページ | マリンちゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うん、うん。
みんなで仲良くnote
はやく慣れるといいですけどね・・・。
A・コッカーって、大人しくて
穏やかなワンちゃんってイメージが
あるんですけどcoldsweats01
狭いとかろからでたいのに
でれないニコルくん・・・
体は大っきいのにnoteかわいいheart

投稿: ren | 2008年3月 7日 (金) 17時33分

コッカーのブッチの助君は強いですね~coldsweats01
お顔にマウントしまくりですか~?(笑)

でも・・・コッカーは気の強い子が多いって聞きますもんね~coldsweats01

早く仲良くなれるといいですね~heart04

投稿: kitty | 2008年3月 7日 (金) 19時36分

へぇ(^_^;)
何で急に「仲良し作戦」なんて?
何か心境の変化かな?(笑)

ワタシはリッキーちゃん、嫌いじゃないで~^m^
ニコぉ~頑張れぇ~~happy02

投稿: キー那智 | 2008年3月 8日 (土) 19時51分

うーんconfident
とてもアットホームな優しい感じup
どんどんブッチ之助の新しい面が開拓されていくといいですよね☆
イメチェンファイトup
そして、この対面がどうか長続きしますように・・・・。
ニコルくんも負けるなsign01

投稿: ジーナママ | 2008年3月 8日 (土) 20時30分

どうしたん?
あんなにボロクソ言うてたのに。
まあ、仲良くできるようであれば、それに越したことないしね。
ええこっちゃ。
ケインくん、やさしいね~。
ほんまは、ブッチ之助くんもええ子なんやわ。

投稿: ポン太 | 2008年3月 9日 (日) 00時59分

ブッチ之助君、ケイン君に遊ぼうしているんですねheart01
ケイン君の反応はどうですか?
ニコル君の隠れている姿~可愛いですhappy01
2枚目の写真で早く、こっちに入り~って言っているニコままさんの気持ち、分かりますよsweat01

投稿: シェルママ | 2008年3月10日 (月) 10時50分

♪renさん
ケインとブッチ之助は大丈夫かなぁ...
問題はニコが引いてる事でしょうねthink
まあ気長に行きます。

A.コッカーは性格きついんですよ。
ディズニーのワンワン物語のイメージとは程遠いですよ。
先代は女の子でしたが何人もが噛まれてますよshock

投稿: ニコまま | 2008年3月10日 (月) 13時05分

♪kittyさん
強いと云うか一緒にすると遊びたいって云う気持ちがあるんでしょうね。寄って来ますよ。でも仕切りがあると威嚇してきます。
ヤツの性格が私には理解できません。

顔にマウントしてますがケインは温厚なのかバカなのかじっとしてましたね。

投稿: ニコまま | 2008年3月10日 (月) 13時11分

♪キー那智
これはきっと私の気の迷いと思うthink
まあいつまで続くか判らんけど頑張るわscissors

投稿: ニコまま | 2008年3月10日 (月) 13時14分

♪ジーナママ
今のとこは何とか無事にいけてるけどこれから先はどうなる事やらgawk
ジーナママん家は3頭の関係うまくいってるのかな!?

本当にニコも負けるなぁ~やねhappy01
母も頑張りますscissors

投稿: ニコまま | 2008年3月10日 (月) 13時19分

♪ポン太ちゃん
春が来たんで私のheart01も緩んできたんかもしれんわsign02
これがいつまで続くかはヤツしだいやけど...

投稿: ニコまま | 2008年3月10日 (月) 13時21分

♪シェルママ
無事に桜咲きましたね!!
おめでとうございますhappy01

ケインとブッチ之助はまだ遊んでるって感じではないですね。
ブッチが後を着いて行くってくいらいです。
ニコとケインが遊んでる様な事はまだないです。まあこれからなんでしょうがねcoldsweats01

ケインは大丈夫ですがニコがヤツに近寄っていくまでには時間がかかりそうかなsign02
気長に頑張りま~す。

投稿: ニコまま | 2008年3月10日 (月) 13時27分

ブッチ之助君、なんだか嬉しそうですね♪

コッカーって性格がキツイんですか?
ちょっとイメージと違っててビックリ!
というか、ホント無知で恥ずかしいっす。

犬の事もっと勉強したいなぁ~。
何か教えてもらったり、自分で調べたりして
へぇ~♪って、新しい発見が楽しいですぅ。(^^)

あ~、早く頼れる飼い主になりたいっす!

投稿: ぴーまま | 2008年3月10日 (月) 18時09分

♪ぴーまま
ブサイクもきっと一緒になって遊びたいとは思うんですよね。
でもヤツもいまいち躊躇してる感じが見受けられます。
結構、私がガンガンに接してたんで私に恐れてるかも知れませんcoldsweats01

コッカー、テリア系はキツイですよ~
まあ皆が皆じゃないですけどね。
一般的にはキツイです!
教室で先生方と話してると色んな勉強できますよ(^_~)
ぴーすくんにとっては頼れる無くてはならない母になってますよscissors

投稿: ニコまま | 2008年3月11日 (火) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜咲く | トップページ | マリンちゃん »