« 旧正月 | トップページ | 静か=調子が悪い »

2008年2月12日 (火)

確定申告書作成

ニコとケインの訓練の先生が突然やって来まして

私に「教えて下さい」と一言

「何を教えるん?」袋から出すと確定申告の用紙

毎年見るのはみるけど私め一様サラリーマンでして

この用紙には無縁の人物です。

ですからもちろん作成したことないです(=_=)

まあ経理してますから出来る!?と不安ながらもトライ

前年度の申告書を見ながら作りましたがこんなでええの??って感じ

法人と違い何か大雑把な申告書やなぁ〜

こんなでホンマにとおるんかいな!?

|

« 旧正月 | トップページ | 静か=調子が悪い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニコままさん~
凄いですねぇ。。。
色々な事をご存知なんですね♪
確定申告って今、機械化されていないんですね?
この時期、確定申告される方って色々大変なのかな?
あっ!他人事と思っていますとそう言えば主人は、毎年していましたわ(~_~;)
はははっ・・・他人事・・・

投稿: シェルママ | 2008年2月13日 (水) 15時31分

私も、確定申告書、仕事で書いてまっせ~。
それに、うちの父ちゃんは自営業やったから、
確定申告する家やったし。
それにしても、ニコままさん、訓練の先生から頼られてるんね。
かっちょえ~わ。

投稿: ポン太 | 2008年2月14日 (木) 00時31分

♪シェルママ
いまはPCで申告出来るようになってますよね。
先生もいつもは税理士さんに頼まれてたそうなんですが、
この方が体調崩されてるって事で私にヘルプの矢が当たった訳です(^_^;
サラリーマンでも給料以外の収入があれば確定申告しないといけないから面倒ですよね。ただ日ごろの収支がちゃんと出来てたらそんなに面倒ではないと思いますが...

投稿: ニコまま | 2008年2月14日 (木) 12時00分

♪ポン太ちゃん
あなたも仕事とはいえご苦労さんです。
この先生は私からしたら弟みたいなもんなんよ~
向こうも姉ちゃんて感じで頼って来る訳さ^m^
まあその分ワンズの事でお世話になってるから
持ちつ持たれつつて感じですわ。

投稿: ニコまま | 2008年2月14日 (木) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧正月 | トップページ | 静か=調子が悪い »