« 確定申告書作成 | トップページ | 痛いお手手 »

2008年2月13日 (水)

静か=調子が悪い

ケインが数日前より右の前足の裏を舐め舐め

イヤな予感的中!!

お昼過ぎから遂にビッコ引き出しました(>_<)

取り敢えず直々なるんで常備薬を飲ませて

薬用シャンプーで足の裏洗うことに...

Ssc_0291

Ssc_0290

Ssc_0292

明日まだビッコ引いてたらお注射しに行こうね〜♪

そうそう今日からお散歩は2〜3日はウ◯チとシッシだけだからね〜

|

« 確定申告書作成 | トップページ | 痛いお手手 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えっ!
ケイン君、どうしちゃったんですか?
足の裏 舐め舐めでびっこなんて・・・
レーヴもよく、足の裏は舐め舐めしているんですけど・・・舐め舐めした後は、自分で足をカジカジ噛んでいます・・・何か病気でしょうか?
私は、まぁいつもの事だと見てみぬふりなんですけど・・・
ケイン君・・・お大事に<(_ _)>

投稿: シェルママ | 2008年2月13日 (水) 16時36分

ケインくん、お散歩がちょびっとなのは、悲しいね。
はやく良くなってね。どうしちゃったのかな・・?

投稿: ポン太 | 2008年2月14日 (木) 00時33分

常備薬がある、って事は時々なるん?
なら原因は判ってるのかな?
でも、嫌やなぁ・・・(T_T)
痛い?のかな。
お散歩もちょっとで、可哀相じゃあ~(@_@;)

投稿: キー那智 | 2008年2月14日 (木) 09時42分

おはよう御座います、ご無沙汰しております。

ニコママさんは、相変わらずお忙しそうですが、
お元気そうでなによりです。

日曜日には、Mちゃんと大阪までショーにマイカーで
出向かれたなんて・・・1時間半くらいしか、長時間?の運転をした事ない私は、尊敬してしまいます。
 

ところで、ケイン君 足の裏チクチク(なめなめ)してるんですか?
うちのボスも、小さい頃からよくするんです。
病院行ったら「寒いところの犬は、日本の様に高温多湿の国に来るとよく足に、酵母菌が繁殖するんです。」
って言われました。
うちでは、ボスが足の裏舐め始めると「チクチクNO!」と声を掛けます。(チクチクは、舐め舐めのことなんですけど・・なぜそう言い出したかは、不明です。)
後、ひどくなってくるとオキシ○ールを水で薄めたのに、足をつけて洗います、その後、しっかり拭いて赤ちゃん用のテンカ粉つけますよ。
オキシ○ールの代わりに、ずーと前にニコママさんが教えてくれた赤い液体を買おうと薬局行ったのですが、結局思い出せませんでした、あれは何て名称でしたかね。

投稿: ボスママ | 2008年2月14日 (木) 09時51分

♪シェルママ
舐めすぎでただれが酷くなるんです(T_T)
年に2回くらいなるんですが
私からしてもあ~またか!ってなくらいのものです。
2日もあれば治りますからね。

投稿: ニコまま | 2008年2月14日 (木) 12時31分

♪ポン太ちゃん
お散歩が少しなのはケインも辛いと思うわ(T_T)
けど痛い足引きずりながらは見てる方が嫌やし...
まあ今日と明日でびっこ引くのは治る予定!!

かあちゃん、治るって勝手に決め付けるなよ~
                  by ケイン

投稿: ニコまま | 2008年2月14日 (木) 12時35分

♪キー那智
年に2回くらいなるのよ
いつも注射と飲み薬で2日くらいで治るんやけど
まあ原因?はお肉が付き過ぎて来るとヤバイ状態になるかな(^_^;
ひさびさにダイエットに励まなアカンわ~

投稿: ニコまま | 2008年2月14日 (木) 12時40分

♪ボスママ
ご無沙汰です(^_^)
ボスくんも元気かなぁ~?

ニコはあんまり舐める事ないんだけど
ケインはよく舐めてるんですよ。
だから度が過ぎるとこうなってしまうんです(_ _)
まあ体重が増えすぎるとこうなるんですがね。

ピンクの液体でなくても病院の先生がイソジンでも良いって言ってましたよ。私は試したことないけど一番簡単に手に入るからいいんじゃないかな!

投稿: ニコまま | 2008年2月14日 (木) 12時46分

これは,どういうものなんでしょうか?
注射は何をするのかな?

サランも前に1度なったけど,イソジンを薄めて殺菌したら治りました。

興味あるなぁ・・・

投稿: saramimiまま | 2008年2月14日 (木) 13時15分

♪saramimiまま
私も詳しく聞いた事あるような無いようなぁ!?
これくらいならすぐに治っちゃうしね(^_^;
ボスママがコメントしてくれてるような事もあるんじゃないのかな!
私は単に深く追求しないタイプなんでDr.が説明してくれても
聞き逃してることいっぱいあるんですよ。
だから原因もいまいち判ってないかもしんないです。
でもDr.にしょっちゅう言われるのは肥らせ過ぎない様にと!
確かにデブになるとよく舐め出してるようにも思います。
先代はアレルギーが酷くて常に体重管理してましたがいまは...
アハハ...

久しくケインの体重計ってなかったのでいま測ったらやはり私がベスト体重と考えてるよりかは1kg多かったです。
アキレスの与える過ぎかも!?
やっぱり体重が増えるとダメなのかもしれないですね。

注射の内容は???
治れば善いって人なんで聞いた事無いです。
ごめんなさい(^_^;
お薬の名前は判りますけどね。
アモセパシン、ネオマレルミンTR、プレドニゾロン

舐め出したと思ったら早めのケアですね。
イソジンで十分OKデス!!
↑はDr.お進めですよ^^

投稿: ニコまま | 2008年2月14日 (木) 14時23分

あちゃ~ビッコまで始まったんですか~?
かなり痛いのかなぁ~?

うちもルピーがよくカミカミしてます。。。
「舐めちゃダメ!」って言うと・・・その時は止めるけど
また~すぐに舐め始めちゃう。。。
困ったもんだぁ~(笑)

早く良くなるといいですね~お大事にね!

投稿: kitty | 2008年2月14日 (木) 19時14分

♪kittyさん
ありがとうございますm(_ _)m
注射の効き目はてきめんでもうビッコは治りましたよ〜
私の目を盗んで舐めてはいますがね。

ゴルは皮膚弱いから色々と気を使います(^_^;

投稿: ニコまま | 2008年2月15日 (金) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 確定申告書作成 | トップページ | 痛いお手手 »