« チョコの日 | トップページ | 雨水 »

2008年2月16日 (土)

如月は厄月

毎週金曜はテニスのレッスン日

自宅を出て約20分少々車を走らせます。

10分走ったところでいきなり車が「ガタン!!」

エッ、いまのは何??

何かを踏んだ?それとも穴に落ちた?

けどバイパスやし穴は無いよなぁ〜と少し気にしながらも

車走らせました。現場到着まであと2分くらいのところで

やっと異変に気付く大マヌケな私!!

車を降りて右前輪見るとペッシャンコ(@_@)

パンク!!こんな時に女は弱いですね〜
(やっぱり私も女だったんや)

しばらく考えましたがまずは電話

取り敢えず同じレッスン受ける友達に迎えに来てもらって

ガソリンスタンド6軒回ってもらったけど時間が時間でどこもダメ

ロードサービスに電話しようも財布持たずに出てきてるからこれまたダメ

最終、車を置いて帰る事になり車を置かせてもらうスーパーの店長さんにお願いしに行くと

店長さんが「スペアタイヤがあるなら交換して上げましょうか」と一言

救いの神ここに有り〜と喜んだのも束の間...

なんと256号スペアタイヤなしだったんです。

ガァ〜〜ン!!

初めて知ったこの事実

どうも最近はこんな車があるらしいです。

きっと私も購入前にディーラーから聞いていたと思うけど

ほんなもん忘れてるがなぁ(_ _)

その代わりにパンク修理キッドなる物があるんやけどね、

これがまた最悪!

これ使ったらタイヤはもう絶対に交換しないとダメだそうです。

単にクギが刺さってるくらいなら使わない方が良いらしいですよ。

しかし、256号はそんなん通り過ぎてましたがね。

結局その日は置いて帰る事にあいなりました。

で翌日朝からロードサービス電話して迎えに来てもらい

近くのスタンドへ運んでもらいましたが

もうタイヤがダメらしくて「交換やね」と言われました。

あ〜、夕べ最悪の事を考えてたらピッタシカンカン!!

けど三ツ星レストラン格付けするタイヤ屋の

タイヤなんてどこにでも置いてないんよね

先代の935号も取寄せてもらってたし...

案の定タイヤ屋行ったけどナシ(>_<)

結局ディーラーへ車預けて取寄せしてもらって火曜に直って来る予定

毎日車に乗ってたら気付いてたんかも知れんけど

最近平日はケイン号(日産ADバン)しか乗らないから気付かんかったぁ〜

あとの祭りじゃ〜(号泣)

1週間のうちに片手以上のマネーが飛んで行くんて悲しすぎるぅぅ...

2月はやっぱり私にとって厄月じゃ〜

いつまで続く私の受難日...

|

« チョコの日 | トップページ | 雨水 »

愚痴」カテゴリの記事

コメント

ひょぇ~!大変でしたね・・・。

最近、車にツイてませんね。
でもニコままが石につまづいて転ぶところを
車が変わってくれたんですよ、きっと♪
・・とでも考えないと私なら車に蹴り入れてます。笑

でも、格付け屋さんのタイヤって取り寄せなんですか?
レストランに一生懸命になってないで、
色んなお店にタイヤ置いといて欲しいっすよね~。
あ、でもそれはミシ○ランのせいじゃないか・・。

だけど、もうこれで今年の災難は終わりましたよん♪

投稿: ぴーすママ | 2008年2月18日 (月) 13時32分

ありゃまっ(-_-;)
とんだ事でしたね・・・
スペアタイヤってやはり確認しておかないといけないんですね・・・
私は、自分の車のスペアタイヤ・・・
たぶん、積んでいない・・・
でニコままさんと同じようにスペアタイヤが無いような気がします
(ーー;)
パンクってずっと走行していると今度はホイルがやられるって聞きましたが、ホイルは大丈夫でしたか???

それからニコままさんに教えていただきました国際宇宙ステーション、やはり見えませんでした<(_ _)>
残念・・・

投稿: シェルママ | 2008年2月18日 (月) 15時28分

最悪~~(>_<)
ニコままも、ついてないね~(T_T)
やっぱ、ワタシら2月はアカンねんで・・・。
ワタシも先週末・・・「免停通知」来ましたねん(涙)

投稿: キー那智 | 2008年2月18日 (月) 22時10分

ニコまま本人に何事もなく良かった。
私も車がトラブったら、お手上げですわ。
ポン太号は、スペアタイヤついてたけど、
ボーラはどうやったんかな??
同じく、ミシュ○ンやから、ちと不安。
ちなみにスタッドレスもボーラさまはミシュ○ンです。

投稿: ポン太 | 2008年2月19日 (火) 02時16分

♪ぴーすママ
どうも私春先は足系に縁が無い感じするんですよcoldsweats01
去年は自転車で転けて足首のじん帯損傷で
数年前には深海ママとテニスの試合に出てる時に肉離れ起こすし...
まあいまじゃ笑い話になってますけどね。
何事にもクヨクヨせず前向きですよねshine

ミシュ◯ン専門で扱ってるとこはあるかもね〜
でも次回全部替える時は石橋さんでいいかななんて思ってます。
国産が一番よ!!

投稿: ニコまま | 2008年2月19日 (火) 13時41分

♪シェルママ
同じVW乗ってますから絶対に確認しておいた方がいいですよsign01
今日直ってきますがまだいまのとこ何の連絡もありませんから
ホイルは大丈夫だったと思うんですけど...

やはりお天気悪かったんですね。
ブログ見る限りではあの大雪の中は無理でしょうねcoldsweats01
また見えますよ。

投稿: ニコまま | 2008年2月19日 (火) 13時47分

♪キー那智
あらら...
そっちも最悪やんかぁー
残り10日間は安全運転で過ごそうなdelicious
けど仕事がら車乗るのが多いからホンマに気い付けてなぁ
そうでないとワンズと遊びに行けん事が始まるでー

投稿: ニコまま | 2008年2月19日 (火) 13時52分

♪ポン太ちゃん
やっぱり同じVWやから確認しといた方がいいよ!!
今回思ったんはやっぱJAFに入っておくべきやったわぁ〜
VISAロードサービスってのに入ってるんやけど
これってけん引はしてくれても現場じゃ直してくれんやしいんよ
たまたま来てくておっちゃん凄い善い人でラッキーやったんやけどな

ボーラはミシュ◯ンなんやね
前回のワゴンと前々回はコンチネンタルやって途中でミシュ◯ンに変えたんよね。
今度は石橋さんにしようと思ってるんやけどcoldsweats01

投稿: ニコまま | 2008年2月19日 (火) 14時14分

またまたお気の毒です^^think

車もタイヤも国産がええでぇ~up

オラ、国産車売れると飯食えるんだ~

次回は是非T社でwink


そう言えば・・膝もクッションが減ってるので
痛いらしいんだ~weep
こっちは空気の変わりにヒアルロン酸注入~crying

投稿: 宙 | 2008年2月19日 (火) 17時06分

♪宙さん
ホンマにもう~cryingって感じよ
まあこんなもんしょ!!
けど思ってたより安かったんで何か得した気分note
なんて単純な私めなり~scissors
実際はさ~、気づいてたらパンク修理だけで済んでるのね。

年齢と供にガタがきてるんよね。
お互い様やけど...
あの例の化粧水ってヒアルロン酸入りでなかったっけ?
これ毎日つけてみたらbleah

投稿: ニコまま | 2008年2月20日 (水) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコの日 | トップページ | 雨水 »