« 訓練競技会 | トップページ | 散歩道 »

2007年12月18日 (火)

チリチリ

今朝、ニコルの背中の毛が足温機により焼けました(T_T)

いつもの様にケインとガウガウしてて逃げ込んだ先がPC下

何かクサい!?

エッ、これって毛が焼けてる臭いじゃん(@_@)

ひょえ〜〜

ゴールデンは毛が命です!の私にとって何たる失態

今日は朝から年賀状作りに勤しんでた私が

スイッチをONにしたたままだったのです。

直ぐさま退かせましたが一部分がゴアゴア状態

ただでさえお毛毛がボアボアしてて

ケインのお里のお父さんにきちゃないと言われてるのに

ホンマにどうするんよ〜

これってどないしたらええの???

生え変わるまで待たなしゃあないん(涙)

|

« 訓練競技会 | トップページ | 散歩道 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あー!
大変!大変!
そんなにチリチリになっちゃったんですか???
ニコル君のふっさふっさサラサラのお毛毛が・・・
うーん・・・
どうなんですか?
すぐに毛って生え変わるんですか?
ニコル君は、毛量があるから大丈夫ですよ。
レーヴなら致命傷だぁ(ーー;)

投稿: シェルママ | 2007年12月18日 (火) 15時47分

それは大変ですね(;_;)
焼けた範囲は広いですか?
早く生え変わってフサフサニコルくんになりますように!!でも、どれくらいで生え変わるのかな~?

我が家は先日ガスコンロで鍋をしていて、だいちゃんの髪の毛がチリチリになっちゃいました・・・(^0^;)

投稿: のりちゃん | 2007年12月18日 (火) 21時31分

げっ、ニコちゃん大変や~。
毛の焦げたニオイって、えげつないよね。
我が家も先代のクッキーが、石油ストーブの前で
しっぽぶんぶんして、しっぽの先が焼けました。
しばらくチリチリやったよ。

投稿: ポン太 | 2007年12月19日 (水) 01時08分

あちゃ~(^_^;)チリチリ~?

でも・・・足温機?セラミックヒーターで?
温風で焦げちゃうんですね~。。。

毛っけは生え変わるけど~やけどはしてなかったですか~?

うちはファンヒーターの噴出口に尻尾ブンブン!
尻尾が焦げちゃって~(笑)
今ではファンヒーターには「ガード」
必須アイテムになっちゃいました。
小さな子供もいないのに・・・ワンコ用(笑)

投稿: kitty | 2007年12月19日 (水) 05時16分

♪シェルママ
きっとA氏に言わせると
「これくらいどってことないがー!」
と言われそうです(^_^;
私、ニコの事に関しては異常者ですからちょっとした事でも大げさなんですよね。
表面だけなんで大丈夫だと思います。
お騒がせしてすいません^m^

投稿: ニコまま | 2007年12月19日 (水) 14時58分

♪のりちゃん
面積はほんの少しです(^_^;
シェルママのコメントにも書きましたが
私、ニコの事になると異常者に変身してしまうクセがあるんですよ~
お騒がせしてすいません。

それよりだいちゃんこそ大丈夫(@_@)
気を付けて下さいね!

投稿: ニコまま | 2007年12月19日 (水) 15時03分

♪ポン太ちゃん
毛先がゴアゴアした感じになってるけど
面積もほんの少しやし大丈夫だよ~
大げさすぎてすんません^m^

お毛毛が長いとしっぽブンブンで火に届いてしまうんよなぁ~
先代はストーブ前で寝るのが好きで
しょっちゅう毛がチリチリしてたよ(^_^;

投稿: ニコまま | 2007年12月19日 (水) 15時08分

♪kittyさん
ちょいと東野幸治のチリチリ頭を拝借してみました(^_^;

俗に言う電気ストーブですよ。
古い物なのでセラミックじゃないですね。
毛は表面だけでしたからヤケドはないと思います。
それにすぐ引きずりだしましたから...

うちも去年までは大きいファンヒーターはサークルで囲んでありました。我が家はシッポ焼きじゃなしにシッコかけをさせないために囲ってあるんですよ(T_T)
A.コッカーのオスが居るのですが
コヤツが癖悪くて3Fから降りてきたらマーキングするんですよ。
今じゃ出入り禁止にしてますけどね。

投稿: ニコまま | 2007年12月19日 (水) 15時18分

あ~大丈夫かな。。。と思ったけど、やけどにならなくて良かったね、ニコちゃん。(^v^)
『変なにおいがする』って思ってたかな。

男の子はストーブにまでシッシかけるんですねえ。
暖房器具、とかって認識ないですよね~(^_^;)

投稿: クレールまま | 2007年12月20日 (木) 23時43分

♪クレールまま
ご心配頂きありがとうございます!!
おかげさまでやけどはありませんでした(^_^;

なんでもかんでもシッシかけますよ(泣)
今年はブサイクを事務所内立ち入り禁止にしてありますからまだいいんんですが、去年はコピー機に数えきれないほどかけられましたよ(>_<)

投稿: ニコまま | 2007年12月21日 (金) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 訓練競技会 | トップページ | 散歩道 »