« 朝からご機嫌!? | トップページ | 4週間ぶり »

2007年11月15日 (木)

ニコ、気管支炎にかかる

昨日の朝からニコに異変ありで今朝まで様子みてました。

異変とは喉に何かが詰まった様なそぶりをし

「ゲボ、ゲボ」と嘔吐くんです。

昼間はほとんどなかったので安心してたら

今朝もやはり同じ様に...

おまけに昨日より酷いかも(@_@)

すぐさまかかりつけの獣医さんへ車走らせること10分

問診して診察の結果「気管支炎」と言われました。

もう一つ疑わしい病名言ってたけど

相方に症状がないなら大丈夫だと言われ

取り敢えず3日間様子を診て下さいと注射・投薬で帰宅

帰って来てからは全く症状ないんやけど

夜、朝に症状が出るらしいので明日の朝が心配です。

まあ、大した事なくて良かったかな(^_^;

Dscf0161

|

« 朝からご機嫌!? | トップページ | 4週間ぶり »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ニコル君・・・・・
「気管支炎」ですか・・・・
お写真では、随分 しんどそうですが、
嘔吐がつくのも本当に心配ですね。
早く良くなられますよう祈っています。
お大事にして下さい。

投稿: シェルママ | 2007年11月15日 (木) 15時16分

炎症で喉になんかつっかえた感じがするから
吐こうとするのかな?
ともかく おだいじに。

ニコままも一緒に風邪ひかないように^^

ちゃりの時は毛糸のパンツと腹巻わすれんように^^

投稿: 宙 | 2007年11月15日 (木) 17時31分

ニコルくん、その後はいかがでしょうか?
このまま良い方向にむかいますように!!

お大事になさって下さいね。

投稿: のりちゃん | 2007年11月15日 (木) 19時17分

ニコちゃん、しんどいね。お薬が効いたかな。
朝晩冷えるからね、体調崩したのかな。
ニコままさんも風邪ひかないように気をつけて下さいね。

投稿: クレールまま | 2007年11月15日 (木) 20時46分

☆僕の事を心配してくれてる皆さんへ
どうもありがとうございますm(_ _)m
僕は昨日から比べると断然に善くなってま〜す(^.^)b
この写真は母ちゃんに寝込みを撮られたから
しんだそうに見えてるだけなんだけなんだ。
おやつくれって吠えるし、ケインともガウガウやってるから大丈夫!!
母ちゃん、心配性やからちょっとした事でも
僕らすぐ病院行って注射されるんだよね〜
昨日も2本されて僕はイヤだったんだ(>_<)
でも、そのおかげで治ってきてのは確かだけど...
皆さんも寒くなって来たから風邪には注意して下さいね。


投稿: ニコル | 2007年11月16日 (金) 15時16分

♪シェルママ
15年間飼ってて気管支炎なんてのに初めてかかったわけです。
まあ、大した事なくて善かったんですけどね。
ヘンな写真をUPしてしまいごめんなさい(>_<)
嘔吐く以外はまったく元気いっぱいです。

投稿: ニコまま | 2007年11月16日 (金) 15時22分

♪宙さ〜ん
この行為はワンズからしたら咳なんですって(@_@)
私も昨日初めて知ったんよね。

わたしゃ元気いっぱい(^_^)v
強いて云うなら肩こりがとれん!

毛糸のパンツ履いてたら100年の恋も冷めてしまうじょ〜〜

投稿: ニコまま | 2007年11月16日 (金) 15時27分

♪のりちゃん
ありがとうございます。
今朝からかなりマシになってますからあと一息ってとこでしょうか!?
先代の時からしても経験が無かったのちょっとビックリでしたね。(^_^;

投稿: ニコまま | 2007年11月16日 (金) 15時31分

♪クレールまま
ご心配頂きありがとうございます。
私が変な写真をUPしたからビックリしたことでしょうね(^_^;
元気いっぱいでケインとガウガウしまくりです。
クレールままもお身体には気を付けて下さいね。
どうも来週は寒いみたいですよ(>_<)

投稿: ニコまま | 2007年11月16日 (金) 15時34分

ともかく、快方に向かってるようなので、一安心ですね。
でも、油断は禁物。
ワンコの気管支炎、私も初めて聞きました。
ニコちゃん、しんどかったやろうけど、
もう一息、安静にしといた方がいいんじゃないかな・・・。
ままが心配しなくてすむようにね!

投稿: ポン太 | 2007年11月17日 (土) 01時03分

♪ポン太ちゃん
ありがとうm(__ _)m
けど酷くはないんやけど朝は調子いまいちやねん
元気いっぱいなんやけど咳いてるんよ
ホンマに気管支炎なんて思うわ!?
あと数日薬のませてみて様子みるしかしゃあないなぁ〜

投稿: ニコまま | 2007年11月18日 (日) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝からご機嫌!? | トップページ | 4週間ぶり »