« 4週間ぶり | トップページ | ストーブ »

2007年11月19日 (月)

うつる!

今朝からケインにニコと同じ症状が....

やばい!!

これはきっとDr.が言ってたもう一つの病名の方に違いない!!

まだ軽いみたいやけど間違いなく「ケンネルコーフ」

3Fに居るモモとブサイクにうつってる可能性大(>_<)

おまけにケインは昼も時々やけど咳が出始めた感じ

ニコは朝だけやけどこれってめっちゃヤバイよ〜〜

最低でも1ヶ月は治らないそうな(T_T)

キー那智ちゃん曰く流行ってるらしいんで

皆さん気を付けて下さいね!!


PS.食欲あり、お散歩もイコイコなんで元気いっぱいです。

多分日にち薬のような気がします(_ _)

しかし、どこからもらって来たのか????

|

« 4週間ぶり | トップページ | ストーブ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

犬寝豆腐(*^。^*)?

お二人とも、お大事に!
病気なんかo(^。^)○☆

投稿: かっちゃん | 2007年11月19日 (月) 16時47分

まぁー!
大丈夫ですか?
「ケンネルコーフ」ってワンの風邪ですよね。
ネットで調べたんですが、犬伝染性気管・気管支炎で簡単に言えば咳を主症状とする犬の風邪とありました。
でも感染しても元気で、食欲もあるし、数日で治まるとありましたのでちょっと安心しました。
うーん。でもやはり心配ですよね。
症状がひどくならなければ良いのですが・・・
お大事になさって下さい。
流行っているんですか・・・・
恐いなぁ、でも外に出ないわけにも行きませんし・・・・
ニコままさんも疲れだされませんように・・・

投稿: シェルママ | 2007年11月19日 (月) 17時42分

知らなかった^^

病名って・・・ 「犬の咳」 やん^^

それって症状をそのまま病名にしてるだけ・・

名付けた獣医さん 手抜きじゃないですかぁ~


おだいじに~

投稿: 宙 | 2007年11月19日 (月) 19時12分

「ケンネルコーフ」流行ってるんですね。。。
我が家のワンは、まだなった事は無いのですが、
咳の他は症状は、無いんですか?
1ヶ月も治らないなんて、心配ですね。

お大事になさって下さい!

投稿: のりちゃん | 2007年11月19日 (月) 20時41分

こんばんは またの登場ッス
ケンネルコーフっすか 感染するんで大変っちゃあ 大変ですね
でも風邪ですから 食欲もあるなら大丈夫!! 最近じゃ薬も良くなってるし 1ヶ月もかからないですよ~ ほっておいても2週間もあれば治りますよ^^ 亀岡は激寒なのにもかかわらず みんな風邪もひかずに遊んでます  ワイマやドーベルなんかは寒かろうに・・・

投稿: たけパパ | 2007年11月19日 (月) 23時08分

ケンネルコフ流行ってるの?
多頭いるところは、みんなでうつし合うから、たいへん!
たけパパさんのおっしゃるとおり、ほっといても大丈夫って
獣医さんに言われたことあるわ。
ま、ちゃんとお薬飲んで養生さしたってください。
お大事に。

↑たけパパさんとこ、やっぱ激寒なんや~。
毛ボ~ボ~作戦にボーディングしよっかな?

投稿: ポン太 | 2007年11月20日 (火) 01時22分

↑多分、1ケ月くらい前、大阪の北の方で少し流行ったみたいやで!
友達も車、同乗してて感染してた(@_@;)

今はどうか判らんけど、みなさん気をつけてね~~(T_T)

投稿: キー那智 | 2007年11月20日 (火) 10時00分

♪かっちゃん
犬寝豆腐??
意味判らんし...
明日集合やろ、そんときに教えてなぁ〜

投稿: ニコまま | 2007年11月20日 (火) 12時27分

♪シェルママ
大したことはないんでしょうがやっぱり気分的にイヤですね(_ _)
預ける事が出来ないのが一番の問題なんですよ
23日に松山行かないといけないのですが
預ける事が出来ないので思案中です...


投稿: ニコまま | 2007年11月20日 (火) 12時32分

♪宙さ〜ん
人間で言えば百日咳ってとこなんかな!?
あ〜やれやれです(T_T)

投稿: ニコまま | 2007年11月20日 (火) 12時34分

♪のりちゃん
私もゴル15年飼ってるけど初めてなんですよ。
我が家の場合はひどくないからまだ見好いですよ。
酷い子は1日中らいいです。

咳以外は症状なくて毎日2頭でガウガウです(>_<)

投稿: ニコまま | 2007年11月20日 (火) 12時38分

♪たけパパさ〜ん
こんなん初めてやったからエッ、何?って感じでしたよ(@_@)
1ヶ月かからない事を祈るばかりです...

やはり亀岡は激寒ですか!?
6月にニコ迎えに行った時も雨降りやったけど寒かったなぁ〜
ポン太ちゃんじゃないけど毛ボーボー作戦には持って来いの場所やね(^_~)
けどお毛毛がないワンズはこれから辛い!?
あ〜、さぶーーー

投稿: ニコまま | 2007年11月20日 (火) 13時05分

♪ポン太ちゃん
ありがとう!!
ホンマに朝だけの咳で元気いっぱいなんよ
だからまだ母ちゃん的にも安心出来るとこあるんよね(^_^;
これに元気なかったら仕事も手につかんかも!?

毛ボーボー作戦決行かな^m^

投稿: ニコまま | 2007年11月20日 (火) 13時08分

♪キー那智
空気感染やから嫌なんよなぁ〜
ホンマにどこでもらって来たのやら(_ _||

はよ治ってくれな遊びにも行けんわ...

投稿: ニコまま | 2007年11月20日 (火) 13時10分

波打ち際を走るゴルは絵になる~☆
元気そうなのに、、犬の風邪は長引くんですね
初めて知りました(;O;)早くよくなって、思いきり
遊べますように(^・^)
夏頃からデイジーのお顔が白くなり始めました。
眉の辺りから、、ケインくんはどうですか(#^.^#)

投稿: デイジーまま | 2007年11月20日 (火) 14時53分

♪デイジーまま
ありがとうございますm(_ _)m
23日も前泊の予定だったんですが
預ける事が出来ないので急遽当日出る羽目になりました。
会場かなり遠いですね〜
松山ICからでもかなりあるように思いますが...
私からしたら四国の端から端までって感じでしょうか(@_@)

ニコは相当白くなりましたよ〜
岡山で見て頂いた通りなんですが...
ケインも口の周りが白くなった様な気がしますね
これからは年老いて行くのが早い!!
考えると泣けて来ます(T_T)

投稿: ニコまま | 2007年11月21日 (水) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4週間ぶり | トップページ | ストーブ »