« サンダルその2 | トップページ | モナ・リザ »

2007年10月11日 (木)

あたってる??

キー那智ちゃんのブログにあった「愛犬との相性診断」やってみました!!

診断結果

☆私の性格

感情の起伏豊かな、一直線の人

あなたは、茶目っ気があって愛嬌たっぷりの人です。
しかし、内面は神経質で警戒心も強く、気短なところがあります。ところが、いったん人に気を許すと信じすぎるところがありだまされやすい面もあります。愛犬に対しては執着心が強く、甘やかしてしまう傾向があります。しつけるのは苦手なので、ペットに見くびられる事もありそうです。

♪ニコの性格

神秘的な雰囲気、マイペースな面も

優しさと賢さを併せ持っています。
飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病ななるところも
あります。

♪ニコの姓名診断

穏やかで忠実、愛情深い

忍耐強く頑固な面もありますので、しつけはしっかりと行いま
しょう。吼えやすい傾向がありますのできちんとコントロール
できるようにする事が肝心です。


♪私とニコの相性

77%

波長が同じ
あなたと愛犬は、波長が良く似ている組み合わせです。
愛犬はあなたと一緒にすごす時間を楽しんでいますので
ゲーム感覚のしつけ管理などに取り組んであげると
深い信頼関係が生まれます。


♭ケインの性格

用心深く、信頼感がある

温和で賢く、冷静
飼い主には忠実ですが、他人に対しては用心深い面を併せ持っています。


♭ケインの姓名診断

前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
買いこいので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりしつけましょう。


♭私とケインの相性

79%

信頼しあえる関係
あなたは愛犬のことを、自分の良きパートナーとして理解しています。あなたに忠実で用心深い性格は、しつけることで優れた能力につながることでしょう。遊び感覚でしつけることが出来れば、あなたへの愛情も豊かになります。


どう思う??

|

« サンダルその2 | トップページ | モナ・リザ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うおっー!!
ニコままさんー
どうですか?
何かあたっているような気がしますが。
二人とも飼い主には従順 忠実の所 いいですねぇ♪ 
信頼関係もバッチリですもの♪

投稿: シェルママ | 2007年10月11日 (木) 15時35分

当たってるやん^m^
「感情の起伏豊かな、一直線の人」って(笑)
これ、当たるんやね?!

しかし・・・。
愛犬との相性がニコよりケインの方がいいなんて(笑)
ニコまま的には、「そんな筈ない~~(>_<)」って
なったん違う?(爆)

投稿: キー那智 | 2007年10月11日 (木) 21時35分

♪シェルママ
当たってるといえば当たってますね=_=
しかし、ケインとの信頼関係って?
だってね~母ちゃんに唸るし咬むしやし(T_T)
ニコに関してはOKかな...

投稿: ニコまま | 2007年10月12日 (金) 14時31分

♭キー那智
私って内面神経質なん?
寝る事に関してはめっちゃ神経質やけど...

そうなんよなぁ~(@_@)
2%しか違わんけどケインとの相性がいいとはな
けどケインは母ちゃん独り占めしたいタイプやからそれはそれで判る気もするさ
まあこんなもんかな^m^

投稿: ニコまま | 2007年10月12日 (金) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンダルその2 | トップページ | モナ・リザ »