« 三連休 | トップページ | 愚痴 »

2007年9月19日 (水)

自分でダイエット?

もともと食が細いニコル

今月入ってから朝は見向きもしない時がちらほら

母ちゃんとしては線が細いニコをこれ以上細くしたくない!

どうにかしてでも食べさせたい!の一心でお肉やったりと頑張りまし

た。でも量としては1日の半分より少し多いくらいだったんよね

しかし、食べてないようで食べてたのかカロリーが高かったのか

体重計ったら痩せてると思ってたのに

なななんと太ってるではありませんか(@_@)

それも2kgも!!

現在34kg、いままでの最高記録!!

いままで33kgくらいまでが最高だったんやけど...

食べないのは自分でダイエットしてる可能性ありなんかな!?

お腹のくびれが気になるん(-_=)


Ssc_0504

|

« 三連休 | トップページ | 愚痴 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ニコちゃんもなんや。
うちもあかねが今、ゴハンいやいや病になってる。
たぶん、ヒートの関係やとは思うけど、
去年なんて、9月頃から12月の初めまで、あんまり食べへんかったわ。

でもニコちゃん、増えてたん??
自分でダイエットって、自己管理のしっかりしたワンですこと!

投稿: ポン太 | 2007年9月20日 (木) 00時17分

男の子でも自主規制かける子いるんだね。
我が家は代々あまり食に関して気にした子はいなかったな。。。
唯一、シュウだけは3歳まではあまり食に貪欲でなくって、完食させるために傍にいてやり、食べなければ手でフードをやったりもしたけど・・・・。
今では盗み食いまでするほどに立派な大人になったぞね。
これも血統が由縁かね。。。
ちなみに、シュウに幅がついたのは5歳になったころだよ。
グイドやジェイムズはすでにナイスバディでしたが…兄弟でも違うものです。
シュウは今が一番なんだよ~。
初代グイドに追いついたお年になってようやくです。
遅くね~?!

投稿: どっこいしょ | 2007年9月20日 (木) 00時17分

これがニンゲンやったら「食べてなにのに増えてる~(>_<)」って大問題やけど・・・。
ニコに限っては結果オーライやん(^_^)v
でも、ニコが体重の多い時でも少ない時でも、そんなに貧相な感じはしないよ~。
ウチのキースを見慣れてるせい?(T_T)

投稿: キー那智 | 2007年9月20日 (木) 08時47分

☆ポン太ちゃん
あかねちゃんもヒート来たんやぁ
てことは現在2頭がヒート状態
おパンツ履いてお家の中ウロウロしてるのね(^_^;

どうも食べてくれないと心配するよね〜
でもまさか増えてるとは思いもよらんかった(=_=)
肉はやっぱり太くなる原因ってことかな!?
私が勝手に思ってるだけやけど
やっぱりダイエットしてるとしか考えれんのよなぁ〜

投稿: ニコまま | 2007年9月20日 (木) 15時28分

☆どっこいしょちゃん
同じことしてたんや(@_@)
ちょっとビックリ!!
森◯さん曰くニコのこと相談してたら
家から出た子は皆よく食べるって言ってたからね〜
いまでこそニコも食べてる方になったけど
来た当時は食べたくないストライキ状態やったんよ(T_T)
いまでもフードボール持って追いかけ回してるけどね。あはは....

8歳にしてベストとは遅咲き!?
いまからCHでショーに行くかい
ニコのとおちゃんグイドはかなりヤバイよ〜^m^
母ちゃんが出し入れするのにおやつが効いてるみたい
かなりのデブじゃがね


投稿: ニコまま | 2007年9月20日 (木) 15時41分

☆キー那智
ホンマに人間やったら問題やなぁ〜
結果オーライってことにしとこか?
けど肉与えるん止めたら元の32kgになるよなぁ〜
まあインター終わるまではこのままでいて欲しいな

キー坊もホンマに太らんよね。
ニコの場合はお毛毛が短くてボワボワやから判りにくいとこがあるんよね。
ケインが太ったら一目瞭然で判るよ。

投稿: ニコまま | 2007年9月20日 (木) 15時50分

いえいえ、もももヒートやから、
3頭がおぱんつ星人になっとります。
3つ並べて写真撮ろうとがんばっててんけど、
なかなかみんながお尻向けて立ってくれない。
今、うちの家、フェロモンむんむんでちと臭い。

投稿: ポン太 | 2007年9月21日 (金) 00時45分

☆ポン太ちゃん
エッ、エ〜〜〜〜〜(@_@)
連れションならぬ連れヒートなん
超ビックリじゃ〜
3頭のおパンツ姿UP楽しみにしてるなぁ〜
頑張って激写して!!

投稿: ニコまま | 2007年9月21日 (金) 10時02分

ニコル君 食欲無いんですか・・・
食欲が無いのは、やはりこの暑さもあるんじゃないでしょうか・・・
ケイン君はどうですか?
お肉を混ぜられて お肉だけ食べてフードは無視って事はないですか???
レーヴも食欲が一時なかったのでニコままさんがヨーグルトを混ぜてあげられていたので、レーヴもと思い あげてみますと途端に食べるわ、食べるわ、で だから我が家もヨーグルト購入は欠かせなくなりました(^O^)/
でもニコル君 体重は増えているって???
やはりお肉はカロリーが高いのでしょうか???
我が家はまだお肉を食べさせた事がありませーん。。。。
高級食材には・・・・(~_~;)

投稿: シェルママ | 2007年9月21日 (金) 13時32分

ニコちゃんも体重の事書かれてたんですね。。。

デイジーもお肉もらってた期間も少しあると思うんですが、、、やっぱり重くなると負担も掛かるだろうと思ったので「A先生に聞いてみたら?」と話してたんです。
車に乗るのも体が重くてしんどいかなあ、と。
ニコちゃんは自分でコントロールしてたんですねえ。(゜o゜)
ニコちゃん、足をペロペロしたらいたんでしまうよ~

投稿: クレールまま | 2007年9月21日 (金) 13時49分

あんよペロペロはケインくんでしたね。

食べても食べなくても体重が気になる秋です~

投稿: クレールまま | 2007年9月21日 (金) 13時52分

☆シェルママ
やはりいまだに食欲不審ですね。
私と代わって欲しいです(T_T)
私なんて一年中食欲ありで脂肪がついてとれないですよ

ケインもガツガツと食べる方じゃないですがちゃんと食べてます。
お肉は細切れにするのでフードも少しは食べてるみたいですね。
最近、安上がりのヨーグルトも全く効果が無くなってます。
お肉ばっかり与えられないし、ここは意を決してお腹空くまで放っておくのがいいんでしょうね〜
まあ、痩せてると思ったら太ってたんで気兼ねなく実行出来ますね^m^

投稿: ニコまま | 2007年9月21日 (金) 16時39分

☆クレールまま
偶然にも体重の事をUPしたみたいでビックリですね(^_^)
デイジー嬢の5kgは凄いかも(@_@)
病院の先生がいつも言うのですが、
体重が増えると足腰にくるし耳が悪いワンは分泌物がもっと増えますよって!!
なんでケインは特にアンヨ要注意なんです。
以前びっこを引出して嫌いな注射をしに行きましたからね(>_<)
私の管理が悪かったからなんですけど...
今回もニコが食べないからと同じようにケインにも与えてたら私的にオーバーしてしまいました。
ニコはホントにコントロールしてるんでしょうか??
私が勝手に自分でダイエット?なんて思ってるだけなんですけど...(^_^;

投稿: ニコまま | 2007年9月21日 (金) 16時48分

今日、はじめてあかねにもフードにヨーグルトかけたげた。
そしたら、ゆっくりだけど、全部食べたよ。
ヨーグルトさまさまやわ。
うちは、今まで、バイオミックスっていう栄養満点のサプリ(ミルクっぽい粉)を溶いて、フードにかけてたけど、
ヨーグルトの方が食いつきよかったよ。
ニコまま、情報ありがとう!

投稿: ポン太 | 2007年9月23日 (日) 00時28分

☆ポン太ちゃん
ヨーグルト試してみたんやね〜
↑整腸剤兼ねてるから結構私は気に入ってるんよ(^_^;
けどうちはまだアカン... 食べんわ
長期戦にもつれ込みそうです(T_T)

投稿: ニコまま | 2007年9月23日 (日) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三連休 | トップページ | 愚痴 »