« 自分でダイエット? | トップページ | 笑顔の裏で... »

2007年9月20日 (木)

愚痴

あ〜、もうイライラする(`_´)

ちょっくら愚痴を云わさせて欲しい....

仕事じゃナシに遊びと云うか副業といおうかの方での

関係の事なんやけど

とある事がきっかけで会計を預かる事のなったんです。

でこの間やっと引継ぎみたいな事ことしたんよね

途中からの引継やけど仕事が数字いらう事やから簡単に

構えてたら大きな誤算(>_<)

前任者はいままでこういう手合いのことしたこと無かったらしいけど

任された以上は判らないなりに頑張ってやってくれてたんやけど

仕事を進めていくうちに判明したのが

残金がこんなにあるのに手元にはお金が無い(@_@)

会計してた人に聞いても全く答えられない状態

その人が使い込んでる訳でも無いのに何で??

しゃあない、1年間振り返って調べるしかないか!!

調べていくうちに判ったのがバランスシートの金額が

合ってるのも有れば大幅に違うのも有り

前任者の方が判らないなりに作成したモノはめちゃくちゃでした。

この会計報告書を見てエッ!!て思う人が居なかったという事が

私には考えられない事でした(@_@)

ホンマに我々の上を取り仕切ってるおっちゃん達、

「もっとしっかりせんかい!!」って感じ

しかし、前任者の方も判らなければ聞けば良かったのにね。

私は自分の仕事そっちのけで取り敢えず解決したんやけど

このまま今年いっぱい会計せなアカンのはめっちゃ気が重いわ(T_T)

|

« 自分でダイエット? | トップページ | 笑顔の裏で... »

愚痴」カテゴリの記事

コメント

あちゃ~、これは愚痴って当然やわ。
前任者、わからんかったら、聞くか、
どうしても無理って、断るべきやったやんね~。
とくに、人のやった後始末って、一からするよりうっとうしいな。
三連休は、ぱ~っとやるべし!

投稿: ポン太 | 2007年9月21日 (金) 00時47分

☆ポン太ちゃん
こんな事あんまりUPしたくなかったんやけど
どうしても腹の虫が収まらんといおうか....
この道に引込んだ知り合いにはいつも相談と愚痴の聞き役にはなってもらってるんやけど、
この仕事に関係する人には愚痴が言えんのよ(T_T)
とにかく人間関係がギクシャクしてる人たちがいるんで些細な事でも相談出来ないんだわ。
私もこんな中でようやってるなぁ〜と自分自身を感心する時が有るんやけどなぁ(__)
まあ、この関係者は誰一人としてブログの事知らんからUPも出来るんやけど(^_^;
あ〜あ、やれやれです。
長々と愚痴でごめんね

投稿: ニコまま | 2007年9月21日 (金) 10時11分

そりゃ 大変です!
愚痴もありですよ!
それにしてもそんな収支があわん帳簿が まかり通ってましたよね。
どんなん・・・???
って、監査する人もどんなん・・・???
手持ち現金が無いなんて、どう言う事って(>_<)
ありえん ありえん ありえん
ごめんなさい。支離滅裂になりました(-_-;)
ニコままさんもよく引き受けられましたね~。。。
私だったらこんな帳簿引継ぎできません。収支を合わせてからにして下さい!って言い張ってしまいそうですよ~~(ーー;)
頑張って下さいね~

投稿: シェルママ | 2007年9月21日 (金) 13時42分

☆シェルママ
無理、無理(T_T)
お金を使う人間もその管理してる人間も判ってないから....
収支合わせて下さいって言っても??????って感じではないのかな
前任者も自分が出来ないの判ってたみたいなんで断ったらしいのですが、この方の前の方ととある人が歪み合っててどうしても会計から切り離したかったらしいです。
なんで私の前の前任者も気の毒なんですよね。
ブログに自分の言いたい事UPしてイライラもなくなりましたが、こんなにイライラするのはカルシウムがたりないのかなぁ(^_^;

投稿: ニコまま | 2007年9月21日 (金) 16時58分

あれ?
まだ、この愚痴のまま更新されてないんか(@_@;)

ふふっ^m^
ワタシなんぞ、会社に何かを勘違いしたお局がおって、
アタマの悪い支店長を手玉にとり権力の権化!!
支店長より偉そうに、みんなに指示したり命令したり
するんよ。
で、その局の天敵がワタシ(@_@;)
日々バトルやけど、奴の方が上司を味方につけてるから
役職が上のワタシより、その局の方が強いねんで!
(歳はワタシより上やけど・・・)

どう?
ワタシのストレスも相当なもんやろ?
って、何の自慢やねん(>_<)
お互い、ガマンのきかん年齢なんかな?
がんばろーぜ!!!

投稿: キー那智 | 2007年9月24日 (月) 20時32分

☆キー那智
あれれ??
返信コメント入れたのに反映されとらん(@_@)
休みボケで確認だけ押して送信押してないんかなぁ

更新しといたで^m^
メイン一つと脇役一つ、これならいっぺんに更新してもいけるだしょ(^_^;

なんか呼んでてこわ〜って思たわよ(>_<)
お局さまはまだ退職せんの?
こんなんと仕事せなアカンのは最悪やなぁ〜
けどワンズとニャンズが癒してくれるから仕事も出来るって事やな(__)
けどストレスも相当なもんだろうとお察しします。
私は仕事では無い分マシかもね〜
でも、ワンズ系の方では出来の悪いんが多いからイライラするんはしゃあないかな?
もちろん例の幼なじみもその一人!!

投稿: ニコまま | 2007年9月25日 (火) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分でダイエット? | トップページ | 笑顔の裏で... »