« こんなとこに... | トップページ | ぐうたらな日曜 »

2007年9月29日 (土)

飼い主の責任

今日はブッチ之助のカットをしにお里へ...

そこで出会ったのがゴルの女の子「ハッピーちゃん」

Dscf0001

しかし、私はこんな汚いゴルを過去に見た事ありません!!

どんなにしたらこんなに汚くなるの???

Dscf0002


Dscf0003


Dscf0006


Dscf0008


A氏曰く...

最初はハッピーちゃんの飼い主さんもすごく熱心だったそうです。

でも、ハッピーちゃんが自分の言う事を聞かないから愛情が冷めてしまったんだと...

でこの状態なん!?

そんなんあまりにも身勝手すぎへん(`_´)

耳の下は毛玉が固まってもう一個耳があるようになってるし

身体全体が柴とかが換毛してる時のように毛が浮いてる状態

飼い犬でこんなん有り??

そこら辺に居てる野良犬でもこんな汚い犬いてないと思うわ!!

きっと構ってももらえてないんだろうなぁ〜

少し相手をしてやったら結構懐いてしまってバリに中々入ってくれま

せんでした。何か彼女の瞳が訴えてるみたいでもう少しお相手して

あげれば良かったかも....

おもちゃじゃ無いんだから飼う以上は最低限の事はしてあげて欲しい

です!!火曜日までの預かりらしく帰る時は綺麗にシャンプー&カットさ

れるんだろうけど、またすぐに同じ状態になるのは目に見えてるよね

お願いです!!

同じゴルを飼う人間としてもっと大事にしてあげて下さい!!

|

« こんなとこに... | トップページ | ぐうたらな日曜 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ハッピーちゃん・・・
ニコままさん、私はこのUPを拝見し胸の詰まる思いで一杯です。
犬と飼い主同士が良い関係なら良いのですが・・・
最初は熱心にされていたのが今はこんな状態・・考えられないです。毎日、見ていてどう思われていらっしゃるのか(-_-;)
「犬はあなたをあいしてる。だって犬には、あなたしかいないのだから」の言葉、もう一度読み直して欲しいです。
ハッピーちゃん 心まで閉ざされませんように・・・

投稿: シェルママ | 2007年9月29日 (土) 20時52分

自分の言うこときかへんって、
自分の方が教え方が間違ってるとか、
犬の扱い方がわかってへんとか思わないんかな?
かわいそうにな~。

ショーやってて何頭も飼ってる人で、
現役で走ってないワンは、いくらCH.になってても、
ないがしろにしてる人おるな~。
めっちゃ腹立つねん。

投稿: ポン太 | 2007年9月30日 (日) 00時17分

私も、こちらでイライライライラ・・・
こんなに、優しいかわいいお顔しているのに。
なんで~!!!!!

ニコママと同じことを私も感じましたよ。
責任をもたないと!!

投稿: saramimiまま | 2007年9月30日 (日) 18時56分

可哀相に・・・。
ポン太ちゃんの言う通り!
言う事きかないんじゃなくて、言う事聞かせ方が
間違ってるか知らないだけじゃん。
お顔みたら、もう、わりと年は取ってるみたいやし、
ヒドイね(T_T)
きっと周りの人も何も言わんのやろうね。
犬の一生なんて飼い主次第やのに、もう世話できない
飼い主は飼っちゃ駄目やと思うわ。
外国みたいに飼い主側の審査が早く始まればいいのに!

投稿: キー那智 | 2007年9月30日 (日) 22時32分

☆シェルママ
名前はハッピーちゃんでもちっとも幸せじゃないなんて...
あの可愛らしい瞳で見つめられたら言う事なんて聞かなくたって可愛くて仕方ないと思うんですが...
ケインだってあれからまたまた抱っこして時に唸られましたがやはり私にとっては可愛いボーなんですよね。
こんな可愛いハッピーちゃんに愛情を注いで下さい!!
飼い主さん目を覚まして下さい!!

投稿: ニコまま | 2007年10月 1日 (月) 12時49分

☆ポン太ちゃん
こんな人には動物全般飼って欲しくないよね!!
もう、めっちゃ腹立つわ
ニコと同じ犬舎出身やからなおさら...

ショー関係でも居るやろね(__)
ブリーダーにしても金儲けの為だけで可愛がってない人たくさんいるよね。
こんな人たちは飼う資格ないと思うわ!!

投稿: ニコまま | 2007年10月 1日 (月) 13時01分

☆saramimiまま
見てて悲しくなるでしょ(T_T)
あの瞳が何かを訴えてるようで私自身彼女から離れがたかったです。
けど責任を持てない人が多いのが今の状況ですよね。
なら飼うな!!ですよね。

投稿: ニコまま | 2007年10月 1日 (月) 13時06分

☆キー那智
ホンマにその通り!!
自分の事棚に上げて何を抜かすじゃわ!!
日本は動物愛護と言いながらこの手合いに関しては後進国よなぁ
外国みたいに早く制度が出来ればいいのに....

それよりまた幼なじみ繁殖始めるみたいよ(>_<)
可哀想な犬がまた増えるのかと思うと辛いわ...

投稿: ニコまま | 2007年10月 1日 (月) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなとこに... | トップページ | ぐうたらな日曜 »