« 愚痴 | トップページ | 稲干す »

2007年9月22日 (土)

笑顔の裏で...

二週間に一度のシャンプーの日

当日はたいてい行く前に水遊びをするのが習わしになってます。

で、いつもの様に海岸へ.....

Ssc_0581

Ssc_0583


この笑顔の裏で母ちゃんは泣きました。

何故かと言うと....

携帯が死んでしまったからです。

我が家の水遊びはニコは海岸を走る

ケインは何かを投げてやると海へ飛ぶ込む

で、木キレを持って投げようとした瞬間に

ケインに後ろから足元をすくわれ私は波打ち際でジャボンです。

左手に眼デジ、右手に木ぎれ、肩からはカバン

今考えても恐ろしい光景(@_@)

眼デジを海水に浸けてはならぬという思いが頭を駆け抜けます。

右側に傾いたのが救いだったのですが左手は天高く伸ばしてました。

おかげで眼デジは助かりましたがカバンは水浸し

すぐさま携帯取り出しましたが案の定びしょ濡れ(T_T)

帰って来てから真水でさっと洗い太陽のもとで乾かし

夕方にはなんとか復活したけど翌朝死亡を確認です。

今年に入って二度の水難死亡

あ〜、いらん出費に母ちゃんの財布はすっからかん

携帯もデジカメも防水に限るかな!?

けど奴らの笑顔に癒されてるのはありがたいこっちゃ!!

Ssc_0584

|

« 愚痴 | トップページ | 稲干す »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

写真凄く綺麗に撮れてますね~、羨ましい!
可愛いワンズがそのままだ-(^O^)
私のデジカメで撮ると、「本当は、もっともっと可愛いのに・・ボスの可愛さが半分くらいしか写ってない。」
といつも思ってしまいます。

携帯は災難でしたね(*_*)
私も前に、携帯を水で濡らした事あって、ドライヤーで乾かしたら、その日は復活したのに、次の日見たら電源は入るのに液晶が真っ黒けっけでした。
やっぱり、一度水に浸かったら駄目なんですね・トホホ。

でも、人間て瞬時に守るべき物の順番を判断できるとこがすごいですよね、金額高い順!?
そこに、ワンズの危険とかが入ると、金額関係無く、
ワンズが一番だよね~!(^^)!
けどけど、ニコママさん自分も大事にしてください。

投稿: ボスママ | 2007年9月25日 (火) 12時02分

本当にいい写真ですね!
何か躍動感あふれるって感じです!
あ~いいなぁ
レーヴも撮ってもらいたいなぁ(^O^)

でも携帯が・・・
ニコままさんのその時の状況を思い浮かべてしまいました(^_^;)
眼デジを高く上げて絶対これだけは濡れないように!!
わかります、わかります、━━(゚∀゚)━━
眼デジ 無事で何よりです。
携帯ってやはり水には弱いんですね・・・
けど、そうですよね♪
ニコル君 ケイン君の笑顔には代えられませんから(^.^)


投稿: シェルママ | 2007年9月25日 (火) 13時42分

今年2度目~?
昔と違って、携帯自体が安くなってるから、
保険ないしね~。
左手、よく頑張ったぞよ。
ニコルくん&ケインくんのお写真がパーになったら、
悲しいもんね。
携帯のデータはちゃんとバックアップしてたの?

投稿: ポン太 | 2007年9月26日 (水) 00時24分

お互いにご無沙汰でしたね。

眼デジに変えてから今の写真が撮れるようになり私も感激してます。しかし、眼デジでとってもなかなか良いのって無いんですよ(T_T)
毎回かなりの枚数を撮ってその中から良いのをピックアップしてUPするんだけどね。
なんでコンデジでも結構良い表情のあったりするんですよ。
まあ、眼デジの方が確率的にはいいんだろうけどね(^_^;

携帯は今年に入って二つ目だからかなりショックでした。
けど仕方ないと諦め涙、涙です。
確かに高い順はありかなぁ〜
でも、ワンズがどうにかなったらどうするかな?
んんんん....
考えてるようじゃアカンなぁ^m^

そうそう携帯のデータがフロッピーに入ってなかったんで更新出来てないんよね、お手数ですが携帯へメルアド送っといて貰えるとありがたいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: ニコまま | 2007年9月26日 (水) 14時57分

☆シェルママ
やっぱ眼デジ一番だよね!!
なんたって高い!!

次回会ったと行きに撮りますよ(^_^)
走ってる姿は私も一番好きです♡

携帯から砂がかなり出て来ました。
洗ったつもりでもダメですね(T_T)
もともと携帯は消耗品ですから諦めます....
でも、辛い...

投稿: ニコまま | 2007年9月26日 (水) 15時02分

☆ポン太ちゃん
4月に睡蓮鉢にドボン!
で今回海にジャバン....
こんなん今までに初めてなんよ(T_T)

携帯安くなった?
私からしたら高いよぉ
いまま2年間隔のペースで変えてたから高いように思うわ。
まあ今回は35,000円は覚悟して行ったんで1万は得したかも^m^
けど高い!!
データは機種変する時にフロッピーにバックアップ出来てるからOKなんやけど、なかにはそれ以後に登録したのが入ってないんだわ。それが判らず困ってます。

投稿: ニコまま | 2007年9月26日 (水) 15時10分

眼デジ、守った?^m^
まぁ、普通の反応やね(笑)
買い替えになったら泣くに泣けんん出費やしね~。

でも携帯は痛いな(>_<)
カメラに比べたら、まぁ・・・って感じやけど。
しかしデータのバックアップを取ってた、ってのが
ナイスじゃん(^_^)v
多少の犠牲は・・・ガマンじゃぞ^m^

投稿: キー那智 | 2007年9月26日 (水) 21時42分

お察しします。
水場で,今転んだら・・って思いながら写真撮っていることが多々あります。

何よりも,今一番高い一眼レフだけはと
思いますよね。


ニコまま,
一枚目の写真,凄くいいね。うますぎ。
すばらしい。パチパチ・・・

投稿: saramimiまま | 2007年9月27日 (木) 13時13分

☆キー那智
守ったでーー^m^
もうこれだけはって感じやったわ

データはショップのおねいさん様様なんよ
いつもなら取ってくれないのに4月に買い替えた時に電源入ったから取ってくれてたんよ。
もう感謝です♪
けどそれ以降に新たに登録してたのは判んないまま(T_T)
人数少ないけど誰すらも判らん状態じゃ

投稿: ニコまま | 2007年9月27日 (木) 16時33分

☆saramimiまま
判ってくれますぅ〜
でも、ワンズ達の良い表情撮ろうとすると入水ありになっちゃいますもんね(>_<)
でも、これからは気を付けます!!
だけど3月も足元すくわれて治りかけてた足にまたまたダメージでしょ、ケインは私に恨みでもあるのかと思ってしまいますね。

1枚目の写真は目を剥いてるケイン怖いでしょ(T_T)
これにしょうかどうか迷ったけど、やっぱこの変なのにしました。
エヘヘ... 褒めてもらってありがとです(^_^;

投稿: ニコまま | 2007年9月27日 (木) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愚痴 | トップページ | 稲干す »