« 噛まれた!! | トップページ | 涼しい »

2007年9月 9日 (日)

初レース

前日の高知でのショーの疲れが全身に残ってる中

J24のヨットレースに初参戦して来ました。

今回は練習がてらレース参戦ってことで気楽にいきまっしょい!!

だって今回乗るメンバーで練習してないし

第一今日が初顔合わせなんだもんね。

まあ皆があっちこっちのヨットに乗ってるから知り合いではあるんだけど...


今回は珍しく5艇が参戦

「ペンギンJr」「ふたば」「ベルーガ」「メゾフォルテ」

そして我々が乗り込む「飛翔Jr」

上の4艇はみんながベテランですごい腕の持ち主ばかり

私らはピヨピヨ産まれたばかりのひよこ組さん

どうぞおいちゃん達お手柔らかにお願いしますね。

今回、全くの初めてということで二人の男先生が乗り込んでくれ

手取り足取り指導してくれました。

3レースし結果は5着、5着、3着で総合5位

まあ最初ですからこんなもんでしょう(_ _)

けど、3着で入った時は嬉しかったなぁ♪☆♡

もっと練習してスムースに走らす事が出来ると成績も↑↑↑

しかし、風が上がると女だけではかなり厳しい〜〜

これから先どうなるか判んないけど続けれるといいなぁ〜

女性陣諸君みんなで頑張ろうね!!

Dscf0117

|

« 噛まれた!! | トップページ | 涼しい »

趣味」カテゴリの記事

コメント

わ~い、かっちょいい!レディースチーム始動開始だね。
確か、松山にもクルーが女性限定のヨットがありました。名前は「マドンナ」だったかな?オーナーは、阿波踊りにも一緒に乗ったのですよ。
わたしも、最近なかなか乗れないので、すっかり忘れていますが(と言いますか、もともと持っているものがないと言いますか)、今もっと乗りたいなあって思っています。
お互いがんばろ~
で、機会があったらのせてね、J24!

投稿: マドママ | 2007年9月10日 (月) 22時04分

連日、お疲れ様~です!
3位とは素晴らしいじゃないですか♪
おめでとうございます(^_^)v
まだこれからもレースは沢山あるんですか?
頑張って下さいね\(^o^)/

投稿: シェルママ | 2007年9月11日 (火) 09時18分

☆マドママ
ご無沙汰です。
遂に始まりましたよ〜
今回私はジブ担当だったのですが、
風がない時はサッと引けますが風が上がるとウィンチ巻いてもキツいですね(@_@)
でも、やっぱ乗って自分で操作させると面白いです(^_~)
もっと早くからやっときゃ良かったのにと思いました。
次回は10月14日の第二日曜予定なんですが、
テニスの試合と重なりどうしょうかと思案中です
あ〜、でも楽しいよ〜〜〜〜♪
ぜひ機会があったら乗って下さいね!!
でもそれまでにマドママの足手まといにならないようにもっと練習しとかなくっちゃね(^_^;

投稿: ニコまま | 2007年9月11日 (火) 10時41分

☆シェルママ
あ〜ホントに体力消耗です。
日曜8時、昨日9時に寝ましたがまだしゃんとしませんね(>_<)

3位では無く3レースのうち3着が一度あっただけで
順位は5位なんですよ(^_^;
J24のレースは年内に2回あるんじゃないかなと思います。
出来る事なら両方とも乗りたいですがどうなるかな??

投稿: ニコまま | 2007年9月11日 (火) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 噛まれた!! | トップページ | 涼しい »