« ヘンプカラー | トップページ | 始動開始 »

2007年8月23日 (木)

処暑

Ssc_0299

今日は二十四節気の一つ「処暑

暑さもこの頃から収まるそうな

確かに今日は昨夜の雨と雲が広がってるから幾分過ごしやすいけど

しかし、明日からまた太平洋高気圧が元気だそうです(>_<)

我が住む徳島市内は全く夕立が来ない!!

一体どうなってるんよ(`_´)

毎日のように県南、県西部近隣県は大雨洪水警報が出てるのに....

ザァーーと雨が欲しいです。でも雷は入らないけどね(~_~;

いつまで続くかこの暑さ!!

もういい加減にして欲しいわぁ

|

« ヘンプカラー | トップページ | 始動開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日も外に出ると気が遠くなりました・・・
夏の雲って好きです♪寝転がってずっと
眺めていたい。。

ニコルくん、ヘンプカラーかっこいいよ☆
次はケインくんのカラーかな(^_-)-☆
芯?にグルグルと巻きつけて作るのですか?

投稿: デイジーまま | 2007年8月23日 (木) 16時14分

ニコままさんの夏は溌剌としてますね!(^-^)

デイジー達のプールしていて義姉がいつも言うのが
「夕立が全然無いねえ」
ねえ!ほんとそうですよねえ。
年々おかしくなってるなぁ~と思ってしまいます。

投稿: クレールまま | 2007年8月23日 (木) 16時41分

「ショショ」って読むんや~\(◎o◎)/!
今日はワタシもネタ無しなので、これ使わせてもらおう^m^

夕立なかった?
こっちは昨日の夜から朝方まで、すんごい雨やったよ^_^;
カミナリもゴロゴロでキースが大変やったわ(>_<)

投稿: キー那智 | 2007年8月23日 (木) 20時55分

そっかー、徳島は夕立なかってんね。
キー那智ちゃんのおっしゃるとおり、
昨晩から今朝にかけてと、今夕、めちゃめちゃな降り方したよ。
おまけに、カミナリもかなりひどかった。
当然ながら、あかね氏は、どん底におります。

投稿: ポン太 | 2007年8月24日 (金) 01時07分

処暑ですか~
例年なら涼しいと感じられる頃なのでしょうが、
今年は涼しいなと感じる日が一日もありません。
確かに朝と夜は幾分涼しくなったようにも思いますが、日中の暑いことったらありゃしない(ーー;)
今も銀行のキャッシュコーナーまで行っただけですのに汗がだらだらと出ています。(キャッシュコーナーはビルの1階で私の事務所はその3階なのに・・・)
ニコままさんの所は夕立がないんですね。
こちらは一昨日でしたかものすごい雷と雨で一瞬にして真っ暗になりました。
ゴロゴロは毎日のようにあります(-_-;)

投稿: シェルママ | 2007年8月24日 (金) 09時18分

☆デイジーまま
元気でしたか?
ホントに毎日暑いですよね
確かに朝夕はしのぎ易くはなりましたが昼間の太陽ギラギラには嫌気がさします(_ _)でも、入道雲がモコモコし始めるとなんか嬉しくなるのは私だけかな(^_^;


ヘンプカラーはデイジーままが思ってる通りです。
皮に糸を巻き付けていきます。
結構簡単でオシャレでナイスGOODだと思います。

投稿: ニコまま | 2007年8月24日 (金) 11時02分

☆クレールまま
ご無沙汰してます(^_^;
溌剌としてますかね。
時にはグータラ母さんもしてるのですがブログには載せません分かりませんよね。ワンズ放ったらかしてエアコン効いた部屋でゴロゴロもしてますよ。

毎日のように入道雲はモコモコと発達してるのですが
夕立はないですよね(T_T)
山沿いは結構毎日のように降ってるみたいなのに....
雨が降ると木々も草花も元気になって見てる私たちも活力をもらえるのになぁ〜なんて思うのですがね(_ _)

投稿: ニコまま | 2007年8月24日 (金) 11時17分

☆キー那智
次回は9/8の白露だよん♪

日曜にザァーって降ってから一昨日に少しだけの降りなんよ(T_T)
水曜は近畿地方凄かったみたいやね
こっちは遠くに雷が光ってるのが見えたくらいかな〜
ホンマに雨が恋しいよ....
で、キース大丈夫やったん??

投稿: ニコまま | 2007年8月24日 (金) 11時22分

☆ポン太ちゃん
ホンマに市内は雨無し!!
昨日は吉野川の北側は降ったらしいけど、
私たちが居る南側はパラパラ程度で終わり(T_T)
ポン太ちゃんとあかねちゃんには申し訳ないけど
雷なってもいいから雨が降って欲しいよ〜〜

投稿: ニコまま | 2007年8月24日 (金) 11時38分

☆シェルママ
昼間はホントに暑いです(>_<)
太陽が憎たらしい!!!!
水曜はシェルママ地方も凄かったんですね(@_@)
こちらは少しの雨だけでしたね。
山間部は警報が出てたように思いますが....
早く涼しくなってもらいたいものです(_ _)

投稿: ニコまま | 2007年8月24日 (金) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘンプカラー | トップページ | 始動開始 »