« 処暑 | トップページ | 皆既月食 »

2007年8月27日 (月)

始動開始

酒の席でのたわい無ない会話から始まったJ24のレディースチーム

ヨットに乗り始めてから17年になるんけど...

実はワタクシめ操作の仕方を全く教わってないのです(^_^;

レースしか乗ってないし教わる時間もなかったのは確かだけど、

あまりにも情けない17年間かもです(T_T)

しかし、今回レディースチーム発足を機に操作を一から覚えることに!!

で本日師匠ゲル様に一から教えて頂きました。

セイルのセッテイング、エンジンのかけ方等を...

覚える事がいっぱいで頭ん中グチャグチャ(@_@)

けど弱音吐いてらんないんだよね〜

何せいきなり9月9日にJ24のレースをするから

あ〜、どんな結果になるかってもう分かり切ってるから気は楽だけど

やっぱり最後はやだなぁ〜

Dsc_0041このヨットが私たちが乗る船「飛翔Jr」→ 

 

|

« 処暑 | トップページ | 皆既月食 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ニコまま~、がんばれ~
でもいいなあ。そのぐらいの艇に乗りたいんだよね。と言うか、シングルハンド仕様の船。わたしも、メインやジブの出し引きや細かいところは全然分らないんだけど、きっと感覚なんだよね。
今週は、もう練習しないの?

投稿: マドママ | 2007年8月27日 (月) 23時34分

ニコまま、何もかもが本格的になっていくね。
趣味多すぎて、身体が足りないんちゃう?
でも、いきなりレースですか。
特訓して、頑張ってくらはい。

投稿: ポン太 | 2007年8月28日 (火) 00時40分

ニコままさん~
レディースチームですか♪
うほぉーカッコイイ!
頑張って下さいね\(^o^)/
でも本当に凄いな。。。。
ニコままさんのヨット姿 惚れ惚れでしょうね♪

投稿: シェルママ | 2007年8月28日 (火) 09時20分

☆マドママ
どうもありがとです。
ホントに頑張るしかない!!

ヨットを乗るまでの準備は頭で覚えれるけど、
乗ったら後は感覚だよね〜
この日曜も全く風がなくて初心者には相当難しかったです(T_T)
私が乗ってるJ35「友遊」のオーナーにも風を読まなアカン!!と強く言われました。
今週は取り敢えず日曜にサグレス杯なるものがあって
人数が少ないようならJにて練習がてら参戦予定です(^_^;
また、声かけますからぜひ乗って下さいね。

投稿: ニコまま | 2007年8月28日 (火) 14時06分

☆ポン太ちゃん
本格的と言いましょうか...(_ _)
とにかく私が言い出しっぺなんで率先して頑張んないとね
でも、体力的に自身がないんだわ
この先どうなることやら???
10月の中国インターもニコ出したいしなぁ〜
こっちも練習せなアカンし、ほんまポン太ちゃんが言うように身体が足りんよ〜(>_<)

投稿: ニコまま | 2007年8月28日 (火) 14時11分

☆シェルママ
まだまだカッコイイと言われるまでにはほど遠い状態なんですよ。
何せ一からの出発ですからね〜
いつかは颯爽とヨットに乗ってる写真掲載しますんで、
首をなが〜くして待っててくださいな(^_^;

投稿: ニコまま | 2007年8月28日 (火) 14時15分

頑張って~(^^♪
こりゃ、暫くは忙しくて相手してもらえんね^_^;
しゃーない、我慢、ガマン(*^_^*)
その代わり、颯爽と乗船してる姿のアップ、絶対アップ
してや~~(笑)

投稿: キー那智 | 2007年8月28日 (火) 19時00分

☆キー那智
ありがとね〜♪
帰って来るときは連絡ちょうだいよ〜
ちゃんと調節すっから(^_~)

UPはお任せを!!

投稿: ニコまま | 2007年8月29日 (水) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 処暑 | トップページ | 皆既月食 »