« さらば935号 | トップページ | お買い上げ〜〜 »

2007年7月20日 (金)

メシ、くぇぇぇーーー

今朝はいつも食べてるフードが切れそうだったんで

ケインにはいつもの通りイーグルを与え

ニコはイーグル半分と頂き物のパピーフードを与える

けどこのフードに見向きもしないニコ

もともと朝は食いが悪いんでヨーグルトも多めに混ぜたけど

全くダメ!!確かに匂いが少しキツい様な気がするんやけど大

丈夫なんちゃうの??

もう2時過ぎやしお腹は絶対に空いてるはず(_ _)

おやつを置いてある棚やキッチンへ行き吠える

母ちゃんを見つめて吠える

そのくせフードボール持って行ったら知らん顔して立ち去る

ニコちゃん、いったいどうしたら言い訳??

くれ〜!って要求するならちゃんと食わんかい!!

好き嫌いが激しいと言うかデリケートと言おうか母ちゃんは

頭が痛いわ(T_T)

|

« さらば935号 | トップページ | お買い上げ〜〜 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あ~(^.^)
ニコル君の気持ちわかるわ~♪
レーヴも一緒です。
いつものフードがきれかけていた時、貰い物のフードをまぜたら絶対 食べないんですよ(^_^;)
ニコままさんのようにフードにいつもより多めにトッピングをしてあげてもぷぃっって感じですね。。。
ニコままさん、すみません。教えて下さい。
ヨーグルトはワンにはどのような効果があるのですか?レーヴはまだ食した事がありません。我が家は専らチーズのトッピングなんですが・・・

投稿: シェルママ | 2007年7月21日 (土) 10時51分

相変わらず偏食じゃな(@_@;)
色々、工夫するから、余計食べんようになるんじゃよ(^_^)v
餓死せーへんから大丈夫やって(笑)
↑と、お里のセンセが何言うとりますが(笑)
でも、ワンズが食べへんのはワタシも嫌なんよね~。
判るわぁ^m^

ちなみにシェルママさん♪
ニコままに変わって・・・。
ヨーグルト自体はビタミンやミネラルの類は
微含で主な性能は整腸作用だわん。
ヨーグルトの種類にもよるけど各社が俗に言う
善玉菌の成長を補助するように出来てるの^m^
これは、チーズなどでは摂取できないし発酵
乳製品はチーズよりはるかに消化吸収がいいから
お腹に優しいんだよ~~(#^.^#)
ニコまま、こんな代理回答で、いい?^m^

投稿: キー那智 | 2007年7月22日 (日) 09時46分

はい、全くその通りでございます!!
昔はヨーグルトじゃなしにビオフェルミン飲ましてたんだけどこっちの方がうちにとっては一石二鳥なんでこれだけになってもたわ(^_^;

投稿: ニコまま | 2007年7月22日 (日) 09時49分

☆シェルママ
先代はは全くそんな事無かったのにこの子らになってから色々と苦労してます(T_T)
夕方までには何とか牛乳入れたりして食べさしたんですけどやはり食いつきは悪かったですね〜
けど、土曜の夕方にイーグルが来たので自分から
「くれ!!」と催促の吠えがありました。
きっとお腹空いてたんでしょうね

投稿: ニコまま | 2007年7月22日 (日) 19時04分

☆キー那智
ほんなこと言うたって食べんかったら嫌よなぁ〜
過保護と言われようが努力はするよね(^_~)
キー那智ちゃんみたいに手作りしたらうちも変わるかな??
けど手間かかり過ぎて私には無理...
まあたまにしてやると言う事で良しとしとくわ(^_^;

投稿: ニコまま | 2007年7月22日 (日) 19時10分

うんうん、わかる~。
うちも、ももまではず~っとゴハンで悩むことなかったくらい、
みんながガッツ食いやった。
あかねが初めてゴハン食べへん子でびっくりしたわ。
ワンコはみんなガッツ食いするもんやと思ってたから。

たけも、馴れてきたとはいえ、
向こうで夜1食しか食べへんみたい。
朝はまったく無視。
夜も、ちろって見るだけで食べへん。
で、ハウスの中に入れてそのまま寝させると、
朝になったらなくなってるって。
ほんま、メシ食え~~~、やな。

投稿: ポン太 | 2007年7月23日 (月) 00時50分

☆ポン太ちゃん
何が一番悩むって食べへんことやろ!!
最終的にはお腹空いたら食べるって言うけどそうでもないんよなぁ
たけちゃんもアカンのやね(>_<)
慣れてきたのんには安心できたけど
ゴハン食べんのが改善されんとホンマの安心は出来へんね

投稿: ニコまま | 2007年7月23日 (月) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらば935号 | トップページ | お買い上げ〜〜 »