« 台風モード | トップページ | 傘 »

2007年7月16日 (月)

花火

今日は海の日!!

お隣の小松島市では港祭りをこの日に開催します。

で夕方よりヨットに乗って花火を見に行くことに...

しかし、5時半より無情にも雨が(>_<)

かなりの雨あしに皆文句タラタラやけどどうにもならず

現場近くに住む住人に電話入れたら

「こっちは降ってない」との事にみんなでバンザ〜イ!!

1時間程でやみ小松島港へGO!!

Dscf0306_2


Dscf0314


カメラがいまいちだからこんなしか撮れないけど実物は綺麗でした♪

しかし、花火が始まるや否や皆が一斉に飲み食い止めての

上向き状態には少し笑えるものがありましたがね(^_^;

さて1時間の花火が終わりケンチョピアへ向け帰宅の途へ

Dscf0317_1

しかし、徳島港へ入るなりまたまた雨が(>_<)

オマケに雷(@_@)

キャプテン「ゲル」とお供を残して我々はキャビンへ逃げ込んだけど

傘じゃこの嵐は避ける事できないよ〜(T_T)

ゲル殿、カミムーごめんねぇー

でも貴方達二人のおかげて我々風邪引かずにすみましたよ(^_^;

|

« 台風モード | トップページ | 傘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニコままさん 台風は大丈夫でしたか?
雨風が凄かったのではないでしょうか??
ベランダの鉢は無事でしたか?

花火♪ですか(^.^)
あー夏ですね♪
写真でも綺麗ですが、実物はもっと綺麗なんだろうなって。
実は、我が家はワンを飼う前は花火巡りをしていました。今週はここ、来週はあそこって感じで方々の花火を見に行っていました~。。。
いいなぁ~大輪の花火!「たまや~」ってね(^O^)/

投稿: シェルママ | 2007年7月17日 (火) 13時19分

ヨットに乗って、花火見物なんて、さすがニコままって感じです。
3連休はずっとお天気悪かったね。
これから夏本番。
いろんなところで花火大会。
私は地元のと、諏訪湖の花火しか行ったことないけど、
一度、PL花火に行ってみたいです。

投稿: ポン太 | 2007年7月18日 (水) 00時37分

しっかり花火、綺麗に撮れてるよ♪
ヨットで花火?
うんうん、確かにポン太ちゃんの言うようにせれぶぅ~な感じ^m^

これからは花火の本番!!
ワタシ、お祭り好きやし、行くでぇ~(^_^)v

投稿: キー那智 | 2007年7月18日 (水) 01時17分

☆シェルママ
おかげさまで太平洋沖を進んだので思ったより被害は無かったです(^_^)
ベランダの植物はふた鉢を残しサンルーム避難でしたし、
外にあるのはかなり重いのでどうにもならず無事でした。

私の花火はこれだけなんです。
もうあの人込みが嫌いで嫌いで(^_^;
後は自宅から遠くに見える花火を見るくらいになりましたね。歳をとると行動力が低下してますね(=_=)ahahaha...

投稿: ニコまま | 2007年7月18日 (水) 10時26分

☆ポン太ちゃん
ヨットたってホントに対した事無いんだよ(~_~)
初めて行った時はすごく感動したけど、いまじゃどってことなくなってるしね(^_^;

そんなお天気の中、山梨まで行く貴女は凄い!!
8月も頑張って来てなぁ〜
私はそんな体力が無いので遠慮しときます(=_=)

PLの花火は凄いんですってね〜
一度は見る価値あるんだろうなぁ〜
でも、あの人混みと帰りの混みがじぇーーたいにイヤだから私には無理やな^m^

投稿: ニコまま | 2007年7月18日 (水) 10時39分

☆キー那智
せれぶぅ〜〜じゃないって!!
乗組員はペンキ屋のおいちゃん、漁師、冷熱屋のおいちゃん後はetc...
この傘さしおやじは酔っぱらうとエロエロマシ〜ンに変身やからなぁ〜
せれぶぅ〜にはほど遠いさぁ

関西にはポン太ちゃんも書いてたけどPLがあるやんね〜
もち見に行くんやろ^m^

投稿: ニコまま | 2007年7月18日 (水) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風モード | トップページ | 傘 »