« 夏至 | トップページ | 雨の日曜 »

2007年6月23日 (土)

初泳ぎ

Dscf0228_1
昨日、念願の初泳ぎに行ってきました〜♪

私の願いが叶ったのかお天道様も顔をニコニコ♡

Dscf0220_1

海じゃ泳がないけど川なら悠々自適のケイン

Dscf0223

ニコもスイスイスイー♪

Dscf0232

しかし、体か濡れるとやる事は↑これ(>_<)

で、毛にいっぱい付いたのが↓これ(@_@)

Dscf0244

胸の飾り毛、しっぽ、お尻、ありとあらゆるとこに草の実が...

去年はこんな事無かったのに、今年は同じ場所で大誤算

こんなんなら砂の方がマシよ!!

シャンプーする前にMちゃんに手伝ってもらいとったけど

かなりの草の実がニコとケインに好き好きと付いてましたわ。

オマケに吹っ飛ばしかけてる最中に判明(=_=)

木曜の海岸お散歩終了後シャンプーしたけど半乾きのせいで

ニコが急性湿疹に(T_T)体中に赤いのがいっぱい

私のせいなんだけど、見てる私までかゆくなってきました。

この写真をみると皆もかゆくなると思うので掲載はナシ(_ _)

ちゃんと乾かしたら大丈夫と言われたけど、

念のため帰って来てから薬を飲ませることに...

薬が効いたのか夜中には引っ込んでて良かった♪

|

« 夏至 | トップページ | 雨の日曜 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

湿疹がすぐにひっこんだようでよかったですね。
しかしながら無防備に遊ぶジーナ家、
こんなこともあるんだなぁと勉強させられました〜!
気を付けてないといけないんだねぇ。
でも湿疹にも負けず遊んでるボー達はご満悦そうだ!

投稿: ジーナママ | 2007年6月24日 (日) 19時16分

こんばんは、お久しぶりです~、ご無沙汰してます。

ブルーさんとこの、Mちゃんに聞いて、お邪魔しました。

昨日、大変だったんですね!!あまりにも凄まじい汚れっぷりに、
ボスも脱帽です。
でも、ニコル&ケイン君の楽しそうに泳いでる姿を見るとまた連れて行きたくなりますよね!?

それにしても、器用に泳いでますね、ボスは、自分からは絶対泳がないし、水深の深いところへ引っ張って行くと、溺れてるの?て感じの犬かきで必死に浅瀬へ泳いでいって、「なんて酷い事するんだよ~。」という目で私を見てます。

話は変わって、今日ですが、
心配してくださって有り難う御座いました!!今日はI氏とワンズは、お休みだったので、大丈夫でした(^o^)

ボスもP君のテリトリーに近づかなければ、怒られないものを、A君にちょっかい出すもんだから、ちょっと強めの警告されちゃいました(T_T)
それでも懲りずに、その後の訓練の時も少し近くを歩いてみたりしてました・・・学習力なさ過ぎです。

来週、ニコママさんもワンズでブルーさんとこですか?
久しぶりに、賑やかになりそうなですね。
ニコル君は、ボスがケイン君にちょっかい出しても怒らないかな?   

投稿: ボスママ | 2007年6月24日 (日) 20時26分

ここは、もしや去年キースが事件を起こした・・・(@_@;)
いいトコやったのに、環境変わってるんやね。
でも気持ち良さそうや~ん。
ニコも湿疹で可哀相に(T_T)
やっぱり半乾きは肌に良くないんやでーっ!!

↑ボスママさん、こんばんわ(^◇^)
ボスママさんは来週、A氏とこ行くの?
ボスママさんが行くならウチも行こうかな~と思ってまーす♪

投稿: キー那智 | 2007年6月24日 (日) 20時43分

お久しぶりで~す。
ニコちゃんとケインちゃんも昨日泳いだのね(^^)考えることは同じ!マドラーも昨日は川遊び!しかも、土の上のゴロゴロも一緒(^^)ゴルはみんな同じなのね~ちなみにこの川はどこ?香川にはあまり泳げる川がないので、近ければ連れて行きたい~

投稿: マドママ | 2007年6月24日 (日) 21時33分

ケインくんは、海派ではなく川派なんやね。
草の実、えらいことになってますね。
長毛犬はたいへんや。
私、これショーの直前にやられたことあるわ。
ウ○チさせようと散歩してるときに。
キ~っとなったで。

シャンプー後のドライング。
私もきっちり乾かさないとダメやと思ってたんだけど、
こないだシェルティの友達が獣医さんに完全に乾かしたらアカンって言われたそうな。
よ~わからんし。
でも、湿疹なおってよかったね。

投稿: ポン太 | 2007年6月25日 (月) 00時22分

スーイ♪ スーイ♪
本当に気持ちよさそうに泳いでいますね~(*^。^*)
草の実は本当にやっかいなものです。
あっという間にあらゆる所にくっついていますね~(>_<)
ニコル君 急性湿疹ですか・・
生乾きは良くないんですね。
我が家はいっつも生乾きのままです・・・
皮膚によくないと言う事でしょうか?
でもニコル君 すぐにでも良くなって良かったです。

投稿: シェルママ | 2007年6月25日 (月) 11時14分

☆ジーナママ
おかげさまですぐに引っ込みました(^_^;
しかし、同じ状況なのにケインは大丈夫!!
お肌が強いんでしょうかね(@_@)

ジナッチー達はいままでに経験した事ないのかな?
けどこんなん経験しない方がええよ(_ _)
今回は私の不注意で可哀想なことしましたわ。
こんな事が無いようにお互いに気を付けましょうぜ(^_~)

投稿: ニコまま | 2007年6月25日 (月) 12時58分

☆ボスママ
ようこそいらっしゃいませ〜♪
お待ちしてましたよ(^_~)v

この前キー那智ちゃんとこへ登場してたからその後噂してたとこだったんよね。そしたら土曜にブルーさんとこへ連絡あったのでMちゃんに連絡をお願いした訳ですわ(^_^)
週末はキー那智ちゃんも帰って来るみたいやから、
日曜は久々に賑やかになるかも....
しかし、お天気が???

このコメントの私の名前をクリックしたらメールアドレスが出るので一度こちらへ連絡もらえたら嬉しいんだけど...(^_^;

投稿: ニコまま | 2007年6月25日 (月) 13時08分

☆キー那智
そうでございます(_ _)
去年は神山で泳がしてたじゃない、
で結構あの場所見つけて泳ぎに行き初めたの遅かったやろ〜
土曜に行ったらまだBBQシーズンでも無かったんで
人が足を踏み入れた形跡がなかったんよ(T_T)
草ボーボーでちょい気持ち悪かったくらいなんよ
けどワンズが居るってな事で例の場所まで行って泳がしたけどなぁ
ちょっと新たな場所を求めてさまよい走らなアカンかな??

投稿: ニコまま | 2007年6月25日 (月) 13時20分

☆マドママ
ご無沙汰してます。
先日、岡山のショー会場でジャッキーパパ&ママに会いましたよ。
シンシアちゃんの応援に余念がなさそうな感じでした(^_^)

マドちゃんも川遊びに行って来たんですね♪
そうそう、マドちゃんもお肌弱いから大事にして下さいね!!
この川は大川原高原へ行く佐那河内村へ入ってすぐのところです。
でも、いまは草ボーボーでいまいちですよ。
神山のタカガワゴルフクラブの入り口に良いところがあるのですが、これからのシーズンBBQ族が陣取ってしまいワンズは泳ぎ憎いですね。けど早い時間ならOK!!
鮎喰川とかは奥へ行けばいいとこ結構ありますよ。
しかし、一度穴吹川か海部川で泳がしてみたいですね。

投稿: ニコまま | 2007年6月25日 (月) 13時29分

☆ポン太ちゃん
どうしても波がアカンみたいなんよ(>_<)
無理矢理連れて入ったろうと思うんやけど、
なかなか私も海に入る機会がなくてね〜

草の実はホンマに腹立つわ〜〜
空き地の隅なんかにあるヤツなぁ、
私やお散歩中にコヤツらに付いたら嫌なんで時々花が咲く前に抜いて歩く事があるんでーー

うちにはぶっ飛ばしないからなぁ〜(__)
けどこれからのこと考えたら購入??
けど、↑より先に一眼レフが先じゃ!!

シェルは完全に乾かしたらアカンてか??
獣医さんホンマかいな(@_@)


投稿: ニコまま | 2007年6月25日 (月) 13時38分

☆シェルママ
ケインは優雅に泳いでましたね〜
ニコはというと足が着いてるのかどうなのかという浅瀬で水に浸かってるような感じかもしれません(=_=)
レーヴくんも早く初泳ぎに連れて行って上げて下さいよ〜

いままでにも何度となく半乾き状態ありましたが、
ここまでになってるとはビックリでした。
まあ、いつもは自宅でシャンプーしたあとお散歩に歩きますから少しは乾くんでしょうね。今回はそれしませんでしたから少しは因果関係あるのかな??
ゴルは肌が一般的に弱いですからレーヴくんも気を付けて下さいね!!

投稿: ニコまま | 2007年6月25日 (月) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏至 | トップページ | 雨の日曜 »