« 朝しゃん | トップページ | 野菜たち »

2007年6月 5日 (火)

有効活用!?

Dscf0061←この抜けた毛の固まりですが、とある自然界で

は役に立ってるみたいなんです!!

うちの営業マンのおっちゃんが見たらしいのです

が、雀の大きさくいらいの鳥が持って行ったそうな...

そう言えば日曜のザ!鉄腕!DASH!!でもシジュウカラが柴の北登の換

毛したのを巣箱に持ち帰って巣の所々に使ってたっけなぁ
Dscf0021
なんできっとこの鳥も巣に使うんでしょうね。

こんな抜け毛でもお役に立てるとはビックリです。

他にもさくらママさんが愛犬のさくらちゃんの毛を

紡いで可愛いストラップを作ってもらってるそうです。

ぜひ出来上がったら見せて頂きたいです。

|

« 朝しゃん | トップページ | 野菜たち »

ペット」カテゴリの記事

コメント

その昔、ジーナの毛でウサギの生々しいヌイグルミを作って家族のものに見せたことがありました。
「ノミがわく!捨てろ!」と気持ち悪がられ、
家には置いておくことができなかったという過去を持ってます!!
今度、機会があったら、きちんと綺麗な毛で丁寧なアートに挑戦してみようかな〜、と言ってもセンスがねえ・・・・ないので、また廃棄処分になりそうです(^_^;)

投稿: ジーナママ | 2007年6月 5日 (火) 21時44分

へ~、役に立つんやね。
うちも、あかねがダダ抜け中。
鳥さんも持てあますくらい、抜けてます。
この子は年に4回くらい換毛期あるんか?

抜け毛は、その子のミニチュア作ってる人がいるね。
欲しいけど、よーせんわ・・・。

投稿: ポン太 | 2007年6月 6日 (水) 00時18分

☆ジーナママ
キャー!!
居ましたね〜、何か嬉しいわぁv(^_^)v
でも、作りたいと思う気持ち分かる分かる♪
でこの発想はパパ?ママ?

その昔、探偵ナイト!スクープで愛犬のゴルの抜け毛で着ぐるみを作ったバカなおっちゃんがいましたよ(@@)
見てない?

投稿: ニコまま | 2007年6月 6日 (水) 11時04分

☆ポン太ちゃん
思わず「ふ〜ん」ってなるやろ(^_^)
うちも駐車場をふわふわ飛びまくってるからどんどん使ってね〜って感じッス
あかねちゃん、そのうち毛が無くなるんじゃないの?
決まりやな!
冬になったらあそこへ行くしかないな^m^

Stillママがフリースドッグにワンズの毛を少し入れてゴルを作成してたんよね、それがすっごい可愛くて私も欲しいと思ってたらこの前TVでやってたんよ〜
でも、見本もなしの先生も居ないんじゃ本だけで出来ないと思い今は断念中...
けど作ってみたいのよね♪

投稿: ニコまま | 2007年6月 6日 (水) 11時15分

ふわぁ~ ふわぁ~と何処となく飛んでいって角の方へ固まりができる毛玉(^^ゞ
その抜け毛で色々な物が作れるんですね♪
確かに・・・動物の毛で作った物も沢山ありますが・・・

このゴロンってなっているのは二コル君ですか?

投稿: シェルママ | 2007年6月 6日 (水) 15時25分

☆シェルママ
掃除をしてもしても出て来る毛の固まりですが、
変なところで役に立ち、ぬいぐるみが出来上がったりするんですよね。面白いです(^_^)

当たり〜
ゴロンはニコです!!
ケインはここまでお毛毛がないです(T_T)

投稿: ニコまま | 2007年6月 6日 (水) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝しゃん | トップページ | 野菜たち »