« 虜 | トップページ | 遂に... »

2007年5月30日 (水)

冒険

Dscf0033小ツバメの大冒険!!

巣から電気温水器のメーターBOXまで1m少々...

一大決心でここまで飛んだのかな??

親ツバメが心配してか隣にとまってたけど、すぐエサを探しにどこか

へ飛んで行きました。小ツバメは無事に巣に帰る事が出来るのか心

配でしたが、さすがですねしばらくしたら飛んで巣に戻ってました。

危うく私は仕事が手に付かなくなるとこでした(^_^;

|

« 虜 | トップページ | 遂に... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは、はい!仕事どころではなくなります!
気持ちがすごくわかります。
小ツバメちゃん、飛べたのねとわかって、
ホッとしたニコままさんの気持ちもわかりますよ(^ー^)
読んでてすごく癒されるとてもいいお話です。

投稿: ジーナママ | 2007年5月30日 (水) 20時30分

わ~、もう飛ぶ練習が始まってるんやね。
この子達も巣立つ日が遠くないんや。
ちょっとサビシイ・・・、けど無事巣立ってくれたらうれしいね。

投稿: ポン太 | 2007年5月31日 (木) 00時14分

小ツバメを思う親ツバメの気持ちをニコままさんも察しられた事でしょう♪♪
はらはらドキドキ わかりますね(^.^)
思うんですが、最近、物騒な事件が多いのですが
人間もツバメさんぐらいに子供に関心を持っていたら
へんな事件は起きないように思います。。。。

投稿: シェルママ | 2007年5月31日 (木) 09時00分

☆ジーナママ
☆ポン太ちゃん
☆シェルママ

にゃにゃにゃんと(@_@)
今朝巣がもぬけの殻になってたんですよ〜(T_T)
うっそ〜と思いながら辺りを見回すと小ツバメがダドタドしく飛んでるではありませんか!!
嬉しい反面、近くではカラスのバカたれ2羽が狙ってまして
もう冷や冷やもんですよ。
親ツバメが反撃しまくりでしたけどね
初めは事務所のまわりをずっと飛んでたのですが、
しばらくしたら見えなくなってしまいこれで帰ってこないのと思ってたら3時過ぎに2羽ご帰還(^_^)
夕方までには全羽が帰って来てるといいんだけど
どうなりますことやら....
今日こそ仕事が手に付きませんでした(>_<)

投稿: ニコまま | 2007年5月31日 (木) 15時55分

カラス、厭らしいなぁ~!!
そらカラスも自然界の中で生きていく為とはいえ・・・。
ほんで?
夕方には全羽、揃ったん?
それは、さすがにワタシも気になる・・・(・_・;)

投稿: キー那智 | 2007年5月31日 (木) 21時24分

☆キー那智
憎きはカラス! ! !

私が帰る頃もやはり2羽でしたわ(T_T)
エサを運んでる親ツバメがどう見ても1羽だったんで
もう1羽と行動共になんても考えてみたりもしてたんよね
で、テニス終わって9時過ぎに見に来たけど親2羽と子2羽みたいだったんよ〜
今朝も来たらもう飛びの練習に行ったみたいで巣はからっぽ
ニコお散歩してる時にうちの小ツバメらしきが川の上飛んでたわ(_ _)
今日も帰って来るか心配...
巣から落ちる危険も凄いけど、巣立ちの為の練習の方が危険がいっぱいみたいやね。親と一緒に南へ帰って行くツバメってほんのごく一部なんや〜(T_T)

投稿: ニコまま | 2007年6月 1日 (金) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虜 | トップページ | 遂に... »